東京のおすすめアフタヌーンティー14選!高級ホテルやカフェでヌン活しよう!

カフェ

都内の高級ホテルやカフェを中心にアフタヌーンティーに行った体験・感想を記事にまとめてみました。それぞれ記事内には動画版もありますのでヌン活の参考にしてみてください。

メニューなども写真付きでご紹介しています。

アフタヌーンティーはどこのお店もシーズンごとに変化していきますので、記事中の内容は全体の傾向としての参考としてご覧ください。

また、紹介順は個人的なオススメランキング順としていますが、優劣つけ難いお店ばかりです。厳密なランキングというより、大枠のおすすめ傾向として参考にしていただけると幸いです。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

ホテル系アフタヌーンティー

ホテル系アフタヌーンティーはなんと言っても高級感・映え感が高いところが特徴だと思います。

値段は高めですが、ワクワク感・キラキラ感が高く、満足度も高いと思います。

高層階にあるお店が多く、景色を眺めたり、店内の雰囲気を楽しむことができるのもポイントだと思います。

東京エディション虎ノ門

ホテル系アフタヌーンティーで一番のオススメは神谷町(虎ノ門)にある東京エディションのアフタヌーンティーです。

一番のポイントは東京タワーの眺望と隈研吾デザインの店内デザイン。

飲み物や食事の内容もレベルが高いのもポイントが高く、個人的にはかなりおすすめのお店です。

アマン東京

外資系ホテルの雰囲気・キラキラ感を楽しみたい場合やアマン東京がおすすめ。

ロビーのデザインは高級感そのもので開放感があって、リフレッシュできます。

アフタヌーンティーの各種演出も考えられていて、他にはない楽しみがあると思います。

ザ・リッツ・カールトン東京

六本木にある東京ミッドタウンの高層階にあるホテルです。

王道&老舗感あるアフタヌーンティーで、新しくできた外資系ホテルとは違う重厚感を感じるお店です。

店内雰囲気や料理の内容が王道なやり方でレベル高く感じます。

フォーシーズンズホテル東京大手町

超おすすめなアフタヌーンティーです。

アフタヌーンティーなのに、紅茶ではなく日本茶を中心としたドリンクだったり、饅頭があったりと和洋折衷なメニューでとても楽しめました。

アフタヌーンティーなのにお茶が適当なお店があったりしますが、お茶メニュー1つ1つにちゃんとこだわって提供してくれているのが印象的です。ホテル系だとここくらいじゃないでしょうか。美味しくて楽しいです。

The Okura Tokyo(ホテルオークラ東京)

ぱっと見アフタヌーンティーっぽくない点さえ気にならなければ、美味しいスイーツと最高の雰囲気、最高のサービスの中で美味しくお茶を楽しむことができるのでオススメです。

ただ、やっぱりアフタヌーンティーはアフタヌーンティースタンドに乗せて提供してほしいなぁと思うのは私だけでしょうか。

マンダリンオリエンタル東京

個人的には「映え」に強いホテルというイメージですが、アフタヌーンティーのお菓子1つ1つも見た目にこだわったメニューが多いです。

もちろん見た目だけでなく、味も美味しいです。

ザ・ペニンシュラ東京

ペニンシュラのアフタヌーンティーはティースタンドが鳥籠・メリーゴーランドのように立体的な作りなのがとても印象的です。映えますね。

内容はとてもいいのですが、ホテルのロビーに面したお店で騒がしいところ、地上階で窓もないので景色が楽しめないところが個人的には残念なポイントです。
※高層階のPeterでの提供もあります

ANA インターコンチネンタルホテル東京 アフタヌーンティー

全体的にチョコを中心としたメニューが多いように思います。チョコ好きな人にはおすすめですね。

ホテルの建物自体は結構古く、オープンしてから35年以上経過しているため最近できた周辺の新しいホテルと比べると外観・内装という点ではどうしても古さを感じてしまいますが、アフタヌーンティーのお菓子、飲み物はしっかりしておりとても美味しいです。

雅叙園東京

他のホテル、結婚式場とは違う、雅叙園の個性的な雰囲気とアフタヌーンティーを楽しめるのが特徴です。

いわゆる外資系のキラキラしたアフタヌーンティーではないですが、1つ1つが工夫され美味しいスイーツで値段もお手頃なので、オススメのアフタヌーンティーだと思います。

コンラッド東京

浜離宮恩賜庭園を上から見渡せるロケーションが一番のポイントのお店だと思います。

スポンサーリンク

カフェ系アフタヌーンティー

ホテル系と違って空間や景色的な楽しみはないですが、逆に料理や飲み物の内容で勝負されていて、満足感はかなり高いです。

正直、料理の質ではホテル系よりこちらの方がレベル高いのではないでしょうか。

銀座風月堂

アフタヌーンティーに関係なくおすすめなのが銀座風月堂です。

料理の内容、飲み物、全てが完璧におすすめです。お店の雰囲気もこじんまりとしていていい感じです。

山本山 ふじヱ茶房

和菓子のアフタヌーンティーです。

お茶屋さんということもあって、とてもレベルの高いお茶とお菓子を楽しめます。

お茶は飲み放題ではないので、個人的にはアフタヌーンティー感が少しないのですが、それ以上にクオリティが高いのです。

HIGASHIYA man marunouchi

和菓子屋さんのアフタヌーンティーはどこもレベルが高いです。

HIGASHIYAの和菓子はとても美味しくておすすめです。

この記事を書いていたらまた食べたくなってきました。。

GINZA SIX ザ・グラン ラウンジ

銀座シックスにあるレストランのアフタヌーンティーですが、雰囲気や内容はホテル系っぽい感じだと思います。

スポンサーリンク

一休のアフタヌーンティー特集

一休限定の値引きプランがあったりするのでおすすめです。私もよく一休から予約します。

アフタヌーンティー特集[一休.comレストラン]
一休.comでは贅沢なアフタヌーンティーをお楽しみいただける厳選されたお店をご紹介しております。ご友人やご家族とのティータイムにぜひご利用ください。/アフタヌーンティー特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました