ホテルオークラ東京 アフタヌーンティー

ホテル

The Okura TokyoのAfternoonTeaはバーラウンジ スターライトという41階の高層階にあるラウンジで提供されています。

完全にお酒を飲むためのバーラウンジとして設計されているようなお店なのですが、だからこそ他のホテルとは違う格式高い雰囲気でアフタヌーンティーを楽しめます。

ただ、スターライトのアフタヌーンティーはアフタヌーンティー好きからみたら邪道かもしれません。所謂2段、3段あるアフタヌーンティースタンドもなければ、スコーンもなく、豪華なデセールが出てきたりするからです。

ぱっと見アフタヌーンティーっぽくない点さえ気にならなければ、美味しいスイーツと最高の雰囲気、最高のサービスの中で美味しくお茶を楽しむことができるのでオススメです。

値段も昨今のアフタヌーンティーの価格高騰と比べれば抑え目で良心的かと思います。

ちなみに、メニューを見るとボリュームが少なそうに見えますが、実際に食べてみるとかなりボリューミーですのでしっかりとお腹を空かせておいた方がいいと思います。

また、これもサイトを見ているとわかりにくいですが、コーヒー、紅茶は飲み放題、種類を変えるのもOKです。

コーヒーはラテ等も注文できます。

スポンサーリンク

【開業2周年記念】スターライトアフタヌーンティー +プレミアムコーヒー(パナマ ゲイシャ種)付き

通常単品注文すると3,800円もする超高級コーヒー付きのプランがあったのでそれを注文してみました。
キャンペーン6,500円だったんですが、コーヒーの値段引いたら2700円ですね・・笑

しかし、実際に注文してみて少し後悔しました。
なぜかというと、私はアフタヌーンティーは色々なドリンクを楽しみたい派なんですね。
でも、貧乏性なのでどうしてもゲイシャコーヒーを優先して頼みたくなるのです。。
そうなんです、このゲイシャコーヒーもおかわり自由なんですよね・・。

ということで、当ブログの他の記事と違って今回の記事は飲み物の種類少なめです笑

動画でもご紹介しています

苺とライチのムース アーモンドサブレと共に

結構大きめなケーキです。プティガトーというより、単体のケーキなんじゃないかと思いました笑
下のアーモンドサブレがサクサクでおいしいです。

国産グリーンレモンと自家製プラリネのプティガトー

いわゆるオークラのレモンパイのような味わい。非常に美味しかったです。

アロエのコンポートとマンゴーのプリン ココナッツの泡添え

個人的にヒット。マンゴープリンってよくある商品ですが、これは格別。
アロエが入っているんですよね。それがいいのかも。

季節のフルーツ

アフタヌーンティーでフルーツって珍しいですね・・。

一口サイズのアクセント 日替わりプティバーガー

日替わりらしいですが、カニクリームコロッケと和牛ハンバーガーでした。

うっかり昼飯食べてきちゃったんですが、昼飯要らなかったですね・・。
かなりしっかりとした和牛バーガーでした。

アフタヌーンティーレベルを超えてますね。。

これもアフタヌーンティーで通常出てくるレベルを超えたカニクリームコロッケでした。おいしい。

旬のアッシェットデセール

徳島県産なると金時芋のクリーム、渋皮付き国産栗、ざくろと巨峰のシャーベット

秋だからなんだと思うんですが、芋と栗でかなりボリューミーで、これで完全にお腹いっぱいになりました・・笑

非常においしいのですが、お腹もっと空かせてくれば良かったな・・。

モクテル

食前酒みたいな感じで提供されました。
これが非常においしい!

グラスの縁にカクテルみたいに砂糖と塩のブレンドした粉をつけてあるんですが、モクテルもここまでこだわると嬉しいですね。

プレミアムコーヒー(パナマ ゲイシャ種)

これが噂のゲイシャコーヒーです。

サイフォンで淹れてもらえるようですが、目の前でやってもらえるわけではないです。
流石の香りです。そして、写真でも見てわかる通り、コーヒーの油が浮いていてとてもおいしいです。

ただ、冒頭に書いた通りよほどのコーヒー好きでなければ、普通の2000円安いプランにした方がいいんじゃないかともいます笑

オードフリュイヴェルジェ「果物の天国」

ハイビスカスの花びら、野イチゴの実、オレンジ、リンゴ、キンセンカの花びら

かなり酸っぱめの味わいでした

ルイボスアセロラクランベリー「眠れる森の美女」

アセロラ、クランベリーの爽やかな香りが印象的。

普通に美味しかったです

リュクスリー

メープルシロップと栗の甘い香り

普通に美味しかったです。

アールグレイフィネスト「アールグレイの王様」

厳選された中国茶とベルガモットにホワイトチップを加え、さらに洗練されたアールグレイです。

ミルクに合う紅茶とのことでしたので、ミルクティーにして楽しみました

カフェラテ(アイス)

カフェラテのアイスはエスプレッソに牛乳をただ淹れただけのお店が多いですが、ミルクを攪拌した上での提供でした。この方が私は断然おいしいと思います。

メニューにぱっと見で掲載されていませんが注文すれば出してもらえます。

メニュー

スポンサーリンク

店内雰囲気

東京タワーとは反対側の赤坂、新宿側ですが昼間の眺めもなかなかいいです。

国立競技場が見えます

左方向には渋谷の高層ビル群が見えます

スポンサーリンク

関連記事

その他夜のバー利用の感想の記事になります。夜は全く雰囲気違うお店に変身です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました