TOFFEE TOKYO / TOKYO TORCH Terrace店

カフェ

東京トーチ 常磐橋ビルに新規オープンした豆乳専門店で豆乳を利用したソイドリンク、フード、スイーツを販売しています。

最初、東京トーチの見学がてら何となく行ったんですが、ソイラテを一口飲んで衝撃を受けました・・。

震えるほど美味しい・・

ソイラテを飲んで感動したのは初めてですね・・。

なんて表現して良いのかわからないですが、とろみを感じる甘さの聞いた豆乳なんですね。

あまりにも美味しいので思わず店員さんに聞いたところ、通常の豆乳は濃さが8%程度のところ、このお店は14%程度あるとのこと。

大豆の味があまりにも強いので調整豆乳なんだそうですが、豆腐屋さんが運営する豆乳カフェだということで納得です。

豆乳が好きなら、わざわざ飲みに行って欲しいと思う美味しさですね。

スポンサーリンク

ソイラテ 580円

さらりとソイラテとか書いてありますが、一般のそれとは別物ですね。

これは、名前をトーフィーラテとして欲しいですね笑

ホットや他のドリンクも制覇していきたいですが、問題は東京トーチの近くに行く用事があまりないことでしょうか・・。

スポンサーリンク

豆乳甘酒 580円

豆乳と甘酒のブレンドって他にあるんですかね・・。

豆乳と甘酒の味がそれぞれ絶妙なバランスで効いていて、とぉーっても美味しかった・・。

体に染み渡る美味しさ・・。

でも、私は豆乳も甘酒も大好きなので最高なんですが、豆乳も甘酒もあまり好きじゃない人多いですからね、そういう人はこれどう思うんだろう笑

しっかし、紙コップに白い液体なので、なんだかぱっと見はバリウムに見えました笑

スポンサーリンク

無調整豆乳 580円

無調整の豆乳のみのメニューです笑

すごい。そんなカフェ、他に店ありますか?笑

豆乳というか液状の豆腐を飲んでいる感じで、とても美味しかったです。
豆乳だけでテイクアウト販売して欲しいです。

TOFFEE ヌードル カレー 750円

平日のお昼限定とのこと。気になったので頑張って食べに行ってみました。
平日のお昼に東京トーチに行くというのはなかなか難易度高いですね。。。

美味しかったんですが、食べる前から気になっていた通り、カレーの強い味がせっかくの美味しい豆乳の味を殺してしまっているような・・。もっとシンプルな豆乳ヌードルでもいい気も?

ちなみにガッツリ豆腐も入っていてそれも美味しかったです。

ちょっと小さめのパッケージなので、物足りない人いるかも。

メニュー

値段もそんな高くない良心的です。

アイス豆乳チョコ mini 550 / Regular 1850

miniはイートイン限定だそうです。
Basic / ほうじ茶 / Maccha / ピスタチオの4種類全部食べましたが、どれもとても美味しかったです。豆乳利用しているだけあってさっぱりしつつ、各フレーバーの味わいが染み渡ります。

冷凍して食べるのが推奨みたいで、美味しかったです。これもオススメですね。

「チョコ」と考えるとチョコっぽくないので、TOFFEEスイーツって思った方がいいと思います。

小さなサイズのブロックタイプ。

店舗情報

TOFFEEtokyo
トーフィー東京
東京都千代田区大手町2丁目6−4 1F

テラス席からの眺めです。

眺めがいいんだか悪いんだかよくわからないです笑

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました