【千葉県】the RECORDS(トイット・パーチコーヒー・サマーハウスキッチン)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

カフェ

JR千葉駅から徒歩10分のところにある千葉公園に隣接するお洒落にリノベされたお店です。

リノベされたthe RECORDSという建物の中に、パン屋さん(ベーカリー)、コーヒースタンド、デリカッセン、バーが交わる複合施設っぽいお店になっています。

実態としては1つの会社が運営している施設なのですが、いろいろなお店が入っているフードコートスタイルになっていて面白い感じです。

千葉公園とその背景にあるモノレールを眺めることができる立地、最新のトレンドを感じるリノベされた店内、美味しい料理、どれをとっても完璧です。

強いていうと、千葉の郊外にあって、地元でないとなかなか行く機会がないということだけが懸念点でしょうか・・。

千葉駅周辺に用事があったらぜひ訪れてもらいたい、とてもオススメなお店です。

スポンサーリンク

店舗外観・雰囲気

結構大きい千葉公園の近くにあります

千葉公園側からみた店舗外観です。

もともとビジネスホテルだったそうです。

2Fのテラス席からは公園とモノレールが見えます。なかなかいい感じです。

スポンサーリンク

coffee stand PERCH

サイフォン式コーヒーが420円でいただけます。

安い。

安いだけじゃなくて、ちゃんと美味しいです。

スポンサーリンク

Bakery TOIT

パンは写真で見るより実物の方が美味しそうです。

購入したパンはもちろん店内で食べることができます。

オーブントースターがあってセルフですが、リベイクすることができます。

スポンサーリンク

Summer House Kitchen

デリプレートが食べられます。

値段安いですが、ちゃんと美味しくて、ボリュームもしっかりあります。

どれを選ぶか迷いますね・・。

スポンサーリンク

店内雰囲気

お洒落で今風な作りになっています。

不動産屋さんが運営していて、想いが込められている感じが伝わってきます。

スポンサーリンク

イートイン

クロックムッシュ 生ハム 330円

生ハムが効いていてしっかり美味しいクロックムッシュでした。

パンも美味しくてバランスが取れています。

キビトオレンジのハニートースト 320円

表面カリカリでマーマレードっぽい味わいで美味しいです。

これは美味しい。

ランチプレート 890円

全部美味しいランチプレートです。

全体的に薄味の自然系な味わいです。

店舗マップ

コメント