【千葉県富津市】マザー牧場に行ってきました

旅行

マザー牧場、アクアライン使うと都内から一瞬ですね。

高速さえ空いていれば、1時間くらいでしょうか。

私は15年ぶりくらいに再訪したのですが、とにかく広いですね。

マザー牧場というより、その周辺が山で、その景色の方がびっくりしました。

あと、マザー牧場自体が山の中にあるので、牧場内のアップダウンがとても激しいです。

翌日筋肉痛になりました・・笑

マザー牧場自体は、色々あるようで、色々無い、そんな印象です。

牧場内がとにかく広いので、うろうろしていると時間が結構経過するのですが、あれ、そういえば羊を撫でただけだったな・・、みたいなそんな感じでした。いや、そんな感じが楽しいのですが。

あと、バーベキューが意外に美味しかったです。

私が行ったのがGWの混雑時で5時間で大体見終えて、クタクタになった形でした。

あ、あと、ファームジップはGW時は2時間待ちとかだったので諦めました・・。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

アグロドームショー 「シープショー」

19匹の羊を1匹ずつ丁寧に特徴を説明する、意外と教育的なコンテンツでした。

目の前で羊の毛を剃るイベントがあります。

昔見た時はもっとダイナミックな感じだったのですが、時代の影響か、それとも担当の方の個性なのか平和的で優しい感じの毛剃りでした。

羊のけぞりのBefore & Afterは面白いです。

後半、羊飼い用の犬(牧羊犬)が登場するのですが、羊の背中の上をマリオのように飛び跳ねていて面白かったです。

スポンサーリンク

アヒルの大行進

個人的にはこれが一番面白かったですね。

アヒルが目の前を大行進してくれます。

言葉通り目の前です。足とか踏まれる勢いです。
何匹いるんだろう、今数えたら15匹くらいでしょうか。
それくらいのアヒルが目の前をガアガアと歩いていくのでなかなかいい写真が撮れます。
今思えばアヒルのアップ写真を撮ればよかったと少し後悔。

ちなみに、3周か4周くらいしてくれるので結構長く楽しめます。

スポンサーリンク

ひつじの大行進

これはアヒルと違って結構遠いところを更新、というか、走っているというか、そんなのを眺めるイベントです。

ちょっと遠いので迫力は足らない感じ。まあ、近くにいたら踏み潰されて怪我しそうですが・・。
ちなみに、写真はないですが、この後この羊たちと触れ合う時間があって、触ったり一緒に写真を撮ったりできます。結構楽しいのですが、GWとか人混みの中に羊混みな感じになってカオスです笑

バーベキュー

私の印象として、この牧場、食べるものがBBQくらいしかないです笑

なお、BBQ場は山上広場(カフェ&ジンギスカン)とまきばエリア(ジンギスカンガーデンズ)の2ヶ所あるんですが、完全にジンギスカンガーデンズの方がオススメですね。

下の写真の通り、きれいなお花畑を眺めながらいい景色でBBQできます。

ちなみに、屋外でのBBQは春と秋じゃないときついですね。夏とか灼熱で辛いと思います。

BBQ色々買って食べましたが、総じて美味しかったです。

ご飯は大盛りがいいと思います。

なお、牛肉よりラム肉の方がしっかりしていて美味しいので素直にラム肉がいいと思います。

臭み少ないのでよほど苦手じゃなければ楽しめると思います。

牛肉は、ジンギスカンの鍋にこびりついてあまり上手く焼けなかったですね。

BBQは楽しい!

ソフトクリーム

ソフトクリーム美味しかったです。これもオススメですね。

牛乳

マザー牧場製の食べ物がとにかくどれも美味しいのが印象的でした。

この牛乳もとても美味しかったです。

あと、チーズとかも全部美味しかったです。

ふるさと納税で注文しようかと思うくらいでしたね。

お土産にチーズいいと思います。

あと、アイスも美味しかったです。

色々写真撮っていないんですが・・。

こぶたレース

こぶたレースはすごく面白いらしいんですが、激混みで諦めました。。

人出が少ない時に来た方が良さそうです。

来て思ったんですが、日帰りだし、1時間だし、別にGWに来ることもないんですよね・・。

でも、なんでかGWに来たくなる不思議です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました