【大分】Elements/ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

旅行
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

インターコンチ別府に宿泊した際に夕食のために利用させていただきました。

私は、宿泊とセットのプランを予約して利用させていただきました。

実際に利用してみると、(恐らく)地元・近隣の方なのかなという利用者が多かったです。

家族連れで特別な日として利用されている感じでした。

そのためか、お店の雰囲気やメニューも宿泊者向けというより、レストラン利用向けなのかなという風に感じました。

改めて考えてみると、都内のホテルのレストランも宿泊者向けというよりゲスト向けという感じになっているので、そんな感じなのかなと思いました。

特別ネガティブな意味というわけでもないのですが、結果としてレストラン利用が旅行感少し弱目かなと思いました。個人的にはもっと旅行者向けっぽいメニューだといいかなぁと思った次第です。
※強いていうとというくらいの意味です。

スポンサーリンク

メインディッシュを選べるセミコースディナー

宿泊利用でしたが、恐らく一般にも公開されているメニューだと思います。一休の値引き後料金で7760円+500円のオプション付き=8,260円相当に思います。

麗らかな春。草木も芽を吹き始め、新鮮でみずみずしい食材が数多く出まわる季節。 春の恵み「 LAND (大地)と SEA (海)」をテーマに 、 五感を通じてお楽しみいただけるメニューが勢揃い 。 エレメンツシェフが自ら選りすぐった厳選食材を盛り込んだ豪華なラインナップからお選び頂き、皆様のお席までお届けいたします。

前菜5種盛り合わせ「春の恵み」

5種というか6種?どれも美味しくて彩りも良くてテンションがありますね!前菜大好きです。

・おおいた冠地どり カプレーゼ
山椒がかかっています。

・春野菜と豊後別府湾ちりめん フリタッータ
あっさり。サワークリームが効いています。

・湯布常サーモンのマリネ 柑橘ソース
いちごがほんのり甘いです。
サーモンがとてもジューシーで、ピンクのソースが酸っぱくて美味しいです。

・豊後水道産 桜鯛のタルタル プティ・シュー
レモンが爽やかです。

・アスパラガス
写真だと分かりにくいですが、生春巻きに巻いてあって珍しくて美味しいです。
塩味がいい感じ。

・大分県産米の恵み豚のコンフィ
バルサミコの粒が弾けて美味しいです。

豚肉美味しいです。バルサミコが球体になってるんですね。面白いです。

春野菜のブイヤベース

通常コース料理ですと、+500円ですが、宿泊セットの場合インクルードされていました。

とても美味しいので、ぜひオプションで追加された方がいいと思います。

あっさり トマトの酸味おいしいです。
カンパーニュもカリカリでおいしいです。

パン

とても美味しいパンで、おかわり自由です。

なにこのパン美味しい、すごく美味しい、表面パリパリ、あったかい、という感想です笑

これは悪魔の囁きですね。。無限に食べられるけど、メインの料理がボリューミーなのでほどほどにしておいた方がいいかと・・。

大分の野菜のサラダ

メニューに明記されていないような気がしますが、サラダがついていました。

いちご、フェタチーズとフレッシュな感じで美味しいです。

さっぱり酸っぱめのドレッシングで、普通だけど普通に美味しい

選べるメインディッシュ

選べる系は迷いますね・・。

なお、食べ終わった後の感想と予想としてはお魚、お刺身が良かったのではないかという予感がしました。

姫島産車海老と 山菜 の 天ぷら 赤だし・安心院産 ひのひかり

車海老の響きに惹かれて天ぷらを選んでみたのですが、うーん、普通かなぁ、という感じでした。

天ぷらへズーム。
海老が少しエビフライっぽい雰囲気と春野菜がもっと春野菜っぽくていいかな、みたいな。

大分県産米の恵み豚のトマホークグリル 大分コンディメント

これは大ヒット。

美味しいです。付属のネギのソースも美味しいです。

とても良いのですが、冒頭にある通り、温泉宿泊っぽさはなくなりますね・・。

デザート「茶園清水屋 抹茶ティラミス」

ティラミスとベリーズ、いちごのソルベです。
ふつうにおいしいです。

小菓子

メニューには載っていませんが、小菓子がついていました。

レモンのメレンゲと、チョコレートクッキーでした。

飲み物

食後の飲み物が付いていて、メニューから選べる方式でした

別府オリジナルブレンド

名前に惹かれてチョイスしたのですが、食後感とはあまり合わない感じでしたね。。

少しクセがある感じ。ジンジャーとパイナップルって書いてあるんで、まあそうなのですが。

迷子な、謎の味・・笑

ラテ

ラテアート付きのちゃんと入れてある風のラテでした。

ホテルで珍しいですね、こういう風に出てくるの。

クリーミーで美味しかったです。

このホテルTWG推しですが、個人的には珈琲とジュース推しですね。

スポンサーリンク

店内雰囲気

明るめのモダンな店内です。

繰り返しになるのですが、宿泊先のそれ、というよりも、ホテルのレストランという感じです。

ただ、網目調のデザインで温泉っぽさが出ています。

お洒落な雰囲気です。

カウンター席もあるようでした。同じお店だそうです。

スポンサーリンク

メニュー

アラカルトメニューもあります

スポンサーリンク

キッズメニュー

キッズメニューを実際に頼んでみました

大分からあげ マヨネーズ添え 1650

ご飯セットでもいいんじゃないかと思うのですが、明示的にはご飯はついていないとのこと。
豪華で子供はテンション上がっていました。

ビーフステーキ フライドポテト添え 1650

分かりにくいですが、左下にステーキが。

これも美味しいお肉で子供は喜んでいました。唐揚げとステーキが同じ値段笑

スポンサーリンク

一休でレストラン予約ができます

非宿泊者も気軽に利用できるレストランでコスパ高いと思います。

一休なら割引プランもありますよ。

エレメンツ (Elements) - ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ/レストラン&バー [一休.comレストラン]
地元の新鮮な食材を使ったお料理や幅広いワインセレクションを。朝食から、ランチ、そしてディナーまで、当リゾートの食のベースとして、あるいは社交やくつろぎの場としてご利用いただけるレストランです。地元の新鮮な食材を使った洋食、和からインスパイア...
スポンサーリンク

インターコンチ別府関連記事

コメント