RED° TOKYO TOWER

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

旅行

東京タワー内のアトラクション施設がワンピースタワーからレッド東京タワーに変わったので早速行ってみました。

前のワンピースタワーはどちらかというと大人向け、アラサー向け、カップル向けの印象があって、子供を連れて楽しむのはどうかな、という感じでしたが、レッドは子連れの家族で楽しめる、気軽に行けるアトラクション施設になって、リピートするようになりました。

低層階は幼児向け、高層階は小学生向けといった感じで分離されているのもとてもいいと思います。
それぞれ行ってみたので感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

低層階(幼児向け)

低層階は完全にKIDS向けスペースとなっています。

最近ショッピングモールでも似たような施設を見かけることが多いよくあるパターンな施設ではありますが、港区界隈だとそういった施設はあまりなく、最寄りだとスカイツリーのそらまちや豊洲、お台場というイメージがあって、気軽に行けるようになったのが助かります。

プレイ時間のルールはコロコロ変わるので、最新情報は公式HPを確認することをお勧めします。

1時間チケットがデフォルトでありますが、個人的には全く時間足りない印象です。
フリーパスができたりしているので個人的にはそちらを利用しています。
ただ、そこまで広いわけでもないので、年齢や子供の性格、混雑状況によっては十分な人もいるかもしれません。

写真右奥は小さめの子供のスペースでいわゆる遊具がある感じです。
手前のお絵かきゾーンでお絵描きしたのをスキャンして右奥のスクリーンに表示することができます。

砂場がプロジェクションマッピングされている遊具です。

これが凄くて、砂を掘ると水が出てきたりします。どういう仕組みなんだろうって興味深いです。

そこそこ広いボールプールです。
滑り台がついているので子供は大盛り上がりですね。

トランポリンです。
これも子供は盛り上がりますね。
小さなスペースが複数あるので遊びやすいです。

以上の施設で終わりなので、そんなに広くないので1時間で十分な気がしますが、友達と言ったりすると本当に足りないのが子供の凄さですね。
あと、お姉さんとかが出てきてたまに歌って踊ったりしてます笑

施設内に授乳スペースはありますが、トイレはないです。

もちろん東京タワー内にはあります。

スポンサーリンク

高層階(高年齢ゾーン)

入ると、遊園地みたいなかっこいい通路があってテンションが上がります

炎とかおかっかけてきて、盛り上がりました笑

が、通路を抜けると・・・

急に事務所みたいな雰囲気になって、普通のゲーセンな感じに涙

あの入り口の演出とは・・、みたいな感じです笑

落差が激しくてずっこけただけで、どれも面白いのですが。

HADO SHOOT!

HADO系のアトラクションが多いです。

目に3Dのゴーグルをつけて遊ぶアトラクションです。

後ろにモニターがあって観戦者も一緒に盛り上がれるようになっています。

手を振り回して、ビームを出して遊ぶ感じです。

結構疲れます。WiiFitみたいな感じ。

子供はハマってましたね。大人は結構しんどいです笑

VALO JUMP

これは結構楽しい&施設ならではのアトラクション。

巨大トランポリンに乗って、画面上のキャラクターを操作して遊ぶゲームです。

これは何度もやっちゃいましたね。

CYBER BOCCIA

右下に写っているボールを投げて、得点を競い合うゲームです。

面白かったけど、子供には少し難しかったのかも。いまいち盛り上がらず。

大人同士の方が楽しいですね。

プロジェクションマッピングとか、ARとかもっとあってもいい気が。

cyber playing

これも楽しかったです。

壁に数字があって、そこにボールを投げて得点を獲得していくゲームです。

簡単そうに見えますが、やると難しい、そんな感じです。

CYBER RHYTHM

全身リズムゲームみたいな感じ。これも楽しいです。

CYBER HOCKERY

我が家的にはこれが一番盛り上がりましたね。

ホッケーゲームを足を使って全身でやる感じです。

相当何回もやりました。ただ、かなり疲れます笑

子供はもう離れませんね・・。

スポンサーリンク

RED° SHOKUDO

ワンピースタワーの頃にサンジのレストランがありましたが、レストランがあります。

ただ、まあ、、そんな期待するような内容ではないので、東京タワーの普通のフードコートでもいい気がしますが、フードコートも似たようなものなので、どっこいどっこいでしょうか。

東京タワー周辺は気軽にご飯食べられるところ少ないので、悩みどころですね。

メニュー

レンチン系かな?と思うメニューです。

欧風カレー

一番無難ですね笑

サラダがつきます

鶏の唐揚げ

これも無難ですね

ライスとサラダ付き

グラタンチキンキッシュ

サラダは同じですね笑

フライドポテト

子供用に注文しました

スポンサーリンク

感想全般

子連れのファミリー層向け、カップル、中高生、全般で楽しめる内容だと思いました。

一日中遊べると思います。

ただ、各アトラクションのキャパは低くて、少しでも混むと待ち時間が途端に長くなります。

各アトラクションは面白いものの、長時間待ってまで遊ぶものとも思わないので、空いている日にち、空いている時間帯に行くのがいいと思います。

特に夕方になればなるほど混む印象があるので、朝イチで行って一気に色々楽しんじゃうのがいいと思います。

ランチとか食べて戻ったら混んでたので、空いている時は一気に遊んじゃった方がいい気がしますね。

スポンサーリンク

東京タワー周辺のお店の記事

神谷町付近で一番おすすめのレストランです

東京タワー前のレストラン。ここもとてもおすすめ

神谷町裏にあるお寿司屋さん

イートインは高級ですが、お土産に豆腐がおすすめ

神谷町で有名なアイスクリーム屋さん

東京タワー近くの六本木で有名な老舗レストラン

コメント