【千葉】成田山のうなぎ専門店 川豊本店

旅行

成田山へ日帰り旅行に行ってきました。

成田山といったらうなぎで、成田さんの鰻と言ったら川豊というくらい有名ですよね。

私はミーハーな性格なので、素直に有名店に行くことにしました。

実際に行ってみると、成田山は本当に鰻屋さんが多いです。

実際に食べ歩いたわけでは全然ないので本当に美味しい鰻屋さんは他にもあるのかもしれませんが、現地をふらっと歩いた感じだと、やっぱり川豊に行きたくなるかな、という印象でした。

理由は、お店の建物が文化財であることと料金が最安値帯であることの2点です。

川豊の建物はやっぱり印象的で、入りたくなる店構えです。

そして、これは意外でしたが、有名店なのに他店より価格が安いです。

そりゃ人気になるよな、という印象です。素直にお勧めですね。

スポンサーリンク

整理券制度です

人気店なので待ち時間がありますが、システマティックな整理券方式があるので、お店の前で並ぶ必要がありません。

老舗なのにちゃんとシステムが組まれていてとても好印象です。

なお、オフシャルHPには現在の待ち時間が公開されています。

凄いですね。

なお、店頭では鰻を捌いている様子がライブで見れます。

似たようなことをしているお店は他にもあるんですが、川豊が一番豪快に見えました。

スポンサーリンク

メニュー

鰻屋あるあるですが、値段の差は量の差であって味には差がありません。

スポンサーリンク

建物

登録有形文化財とのことです。

店内は急な階段があって、味わい深い雰囲気を醸し出しています。

田舎にきた感じがたまりません。

スポンサーリンク

うな重 2,700円

ふんわりさっぱり美味しい鰻重でした。

ふんわり感が印象的です。

なお「きも吸」は別売ですが、インスタのキャンペーンで無料でした。

きも吸もまじめに美味しい
肝もぷりっぷりな感じ
肝感ある味わいでした。

スポンサーリンク

店舗情報

川豊(かわとよ)
千葉県成田市仲町386
0476-22-2711

コメント

タイトルとURLをコピーしました