【千葉県九十九里町】九十九里浜(片貝海水浴場)

旅行

九十九里浜に行ったことがない!行ってみたい!と思って車を走らせカーナビをセットしようとしたときにふと止まりました。

九十九里浜ってどこなんだろう・・。

九十九里浜はとても広大で、5市4町1村に跨るとても長い浜なんですね。名前の通り。

で、せっかく初めて九十九里浜に行くのだから一番それっぽいところに行きたいと思ったのですが、一体それはどこなのでしょうか笑

結局この記事を書いている段階でもそれがどこだかわからないのですが、「九十九里町」って町名が一番それっぽいから、そこに行ってみようと思って、九十九里長にある「片貝海水浴場」に行ってみました。

調べるまでは、九十九里浜海水浴場、とかそんなのがあると思ったのですが、ないみたいです汗

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

片貝海水浴場

はまぐり?の貝殻が一面広がっているのがとても印象的でした。

サラサラの砂で、とにかく砂浜が広いです。
普通のビーチってこんなに砂浜広くないと思うのですが、どうでしょうか。

とても印象的だったので動画に撮ってみました。
とにかくすごく綺麗な浜でした。

砂浜としてはとてもオススメです。とにかく永遠に続く海岸線がとても綺麗です。

スポンサーリンク

海の駅九十九里

海の駅って、船で入店するのかなとかと思ったんですが、普通に車で行くところでした。
それじゃ、道の駅やん、と思いました笑

お店の前に青いポストがあってインスタポイントになってました。

ところで、このお店で一番気になったのは、「海の駅」と行っているのに、海が全く見えないんですよね・・。

2階のテラス席に上がったのですが、見えるのは車ばかり・・。
なんでもっと海のそば、浜が見えるところに作らなかったのでしょうか・・。

2Fがレストランになっていていました。
上記写真にあるテラス席でも食べられますし、店内でも食べられます。

私も食べようと思ったのですが、なんと閉店してしまいました・・。
田舎は閉店時刻が早いですね・・汗

店頭で、銚子電鉄名物のぬれせんべいが売ってました!

思わず買ってしまいましたね笑

キッチンカーが止まっていて、クレープやホットドックを販売していました。
海の駅のレストランが閉店していたこともあって、大行列でしたね。

お腹ぺこぺこだったのでホットドックを食べました。
思った以上に美味しかったです。これはオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました