【大分】モーニングビュッフェ / ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

旅行
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ホテルのお楽しみ「朝食」のモーニングビュッフェ。

インターコンチのビュッフェは豪華ですが、インターコンチ別府もとても豪華で満足度が高い内容でした。

とてもオススメです。

このホテルは通常宿泊者向けとクラブラウンジ宿泊者向けのモーニングビュッフェが合体しています。
ホテルの規模的に別々開催が難しいんだろうなと現地に行って思いました。クラブルーム狭いですし。

そのため、通常のビュッフェに加え、クラブラウンジ向け特別メニューがあって個別注文するスタイルになっていました。

この記事では通常ビュッフェとクラブラウンジ向け特別メニューの両方をレポートしているので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ビュッフェ共通メニュー

サラダ

ドレッシング類です

パンプキンスープです

翌日はコーンスープにチェンジしていました

ご飯・和食

大分産のご飯だそうです

白米はそこまでな感じでしたね・・。

ホテル特製カレーだそうです。

朝からガッツリですね笑

味噌汁です。

味噌汁の具とご飯のお供が一通り揃っています

炊き込みご飯

納豆です。

パッケージが大分っぽくて可愛いです

大分、顔描くの好きな感じがする。

とろろ。個人的には好きですね。ホテルビュッフェには珍しい気がする。そんなことないかな。

美味しい湯葉がたっぷり、これは嬉しい。
醤油もちゃんと2種類。

地獄蒸し卵と厚焼き卵

翌日は厚焼き卵が温泉卵に変身していました。

個人的には温泉卵の方が好きですね。そして、温泉卵は平飼い卵で豪華な気が。。

和食が続きます。

こちらは翌日メニューチェンジ。

和食がまた続きます。唐揚げが山盛り・・。

焼き魚もあります

翌日は魚が鮭にメニューも変わっていました。

パン

パンも充実しています。とても食べきれないですね。

トースターがあって、リベイクできるようになっています。

クロワッサン系のパンも充実

ジャムも色々です

バターも

パンの横に洋食が

こちらも翌日メニューが少し変わっていました

卵、ポテト、ベーコン、ソーセージ、定番ですね。

定番が一番美味しいですね笑

スイーツ

黒糖パンケーキとプチケーキ

ソースを自分でトッピングできるスタイル

別日ですが、ワッフルに切り替わっていました。

ナッツ系です。結構充実しています。

お酒のおつまみかなみたいに、ハムとチーズが充実しています。スモークサーモンも。

フルーツ、ヨールグル類です。フルーツは普通かな。

ジュース類ですが、これがどれもとても美味しいです。

スタッフさんに聞いてもはっきりしなかったのですが、フレッシュジュースなんじゃないかという気がしました。とても美味しいです。とてもオススメです。

シリアル系も充実しています。

牛乳、低脂肪乳もちゃんと揃っています

インターコンチ名物?のはちみつ。

ざくろジュース。これも日替わりのようです。

スポンサーリンク

盛り付け例

サラダ

和食一式。

盛り付けるとこうなっちゃいますね・・。

我慢できずにカレーとポタージュも。これは重たい・・。

朝食べるには少し重たいゆで卵。温泉卵の方が好みだなと思いました。

パン

和食

スポンサーリンク

オーダー料理

通常宿泊版

冒頭記載の通り、オーダー料理があって、通常宿泊とクラブラウンジでメニューが違います。結構違います。

オムレツ

定番ですね

パンケーキ

ビュッフェでの作り置きより断然こちらの方がいいと思います

目玉焼き

クラブラウンジ向けメニュー

全部食べたいラインナップですね。しかし、これを全部食べるとビュッフェが食べられない・・。

ステーキに、蟹に、キャビアに、、色々ですね

クラブラウンジ オリジナルステーキ

インターコンチ定番の朝食ステーキが別府にもありました。

目玉焼き付き。

おかわりしたいけど目玉焼きは要らないなぁと思ったので、目玉焼きなしでお願いしたらその通りにしてもらえました。

大分を愉しむ味覚ボックス(だんご汁 りゅうきゅう等)

商品名の通り色々入っていていい感じです。

ANAインターコンチネンタル別府オリジナルフレンチトースト 〜 温泉塩

これが相当美味しくてヒットでした。

ちゃんと丁寧に作ってあるフレンチトーストでとても美味しいです。とろとろフレンチトースト。
これだけちゃんと仕込んであるフレンチトーストをモーニングビュッフェで食べられるとは、すごいと思いました。

そして注目はこの温泉塩。
家族内で意見が割れたのですが、これがフレンチトーストによく合うんですよね。

ぜひ試してもらいたいです。

抹茶パンケーキ 由布院産抹茶 きなこパウダー

パンケーキが抹茶味に進化しました。
でも、まあ、普通かなぁ。

ベルギー風ワッフル

これも普通かなぁという感じです。

スポンサーリンク

飲み物

もちろんどれもおかわり自由で飲み放題です。

コーヒーとジュース系が私は好みです。TWGの紅茶系は少し好みじゃなかったですね。

これはアイスラテ

オレンジジュース

ミックスベリージュース。ショットで。これも美味しかったですね。スムージーですね。

カフェラテ。
このホテルはラテがすごく丁寧に入っています。
ラテマシンで全自動で入れた感じじゃないんですよね。

スポンサーリンク

インターコンチ別府関連記事

スポンサーリンク

宿泊予約

私は一休から予約しました!

一休

【ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ】の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 日本有数の温泉地である別府に、ラグジュアリーリゾートが誕生。開放的な客室、絶景が広がるインフィニティプール、スパや露天風呂、クラブインターコンチネンタルを備え、至高の贅沢時間をお届けします。

じゃらん

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ - 宿泊予約は【じゃらんnet】
別府湾を見渡す、緑豊かな山々に囲まれたラグジュアリーリゾート/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃ...

るるぶ

https://www.rurubu.travel/hotel/japan/beppu/ana-intercontinental-beppu-resort-spa

Yahooトラベル

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ -宿泊予約なら
いつでも誰でも10%お得キャンペーン! ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパを予約するならYahoo!トラベル!日本有数の温泉地である別府に、ラグジュアリーリゾートが誕生。開放的な客室、絶景が広がるインフィニティプール、スパや露天...

コメント