【千葉県成田市】ひこうきの丘

旅行

成田空港への離着陸を間近で見ることができる公園です。
もちろん、無料。
とてもオススメのスポットです。

思っている以上に近くで見られるので結構興奮します。

※正確には成田市ではないですが、市の境目でわかりやすさ優先でタイトルは成田市と表現しています。

スポンサーリンク

動画撮ってみました

この動画はiPhone13 Proで撮影したものですが、こんな間近に撮れます。
一眼レフとかじゃないです。普通のiPhone動画です。

飛行機のエンジン音もすごいですね。

スポンサーリンク

写真を撮ってみました

この写真も普通のiPhone13 Proで撮影したものです。倍率は3倍。

なんか一眼レフ度の望遠レンズで撮ったのかなって思うくらいの近さです。

うっかりしていました。この日、一眼レフ持って行けばよかったと思いましたね。
飛行機乗っている人の顔まで映るんじゃないかと思う近さです。

こちらは着陸。
離陸・着陸の両方の顔をとれるのもいいポイントです。

目の前は空港です。

一面が緑、グリーンなところもいいところです。

飛行機の背景に余計な人工物が写りません。

緑と青空で飛行機を楽しむことができます。

スポンサーリンク

売店もあります

周りには本当に何もないので、売店はありがたいです。

コーヒーと軽食が売ってます。

ただ、ピクニックぽいことできる広さがあるので、何かお弁当を持ち込んでもいいかもしれません。

アクセス

近くにバス停もありますが、実質的に車限定のスポットかなと思います。
トイレもありますよ。

夜もひょっとしたらいい雰囲気なんじゃないかと思って訪問したのですが、真っ暗でした笑

飛行機も暗いですし、思っていたのとちょっと違ったかも。

昼がオススメのスポットですね。

施設概要

ひこうきの丘
千葉県山武郡芝山町岩山2012−6

コメント

タイトルとURLをコピーしました