【長野県松本】中町氷菓店 SHINSHU OMIYAGE BASE

2.0
旅行
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

同店は虎ノ門横丁で出会って以来、絶対松本の本店に行ってみたいと思っていたお店で、念願叶ってついに行くことができました。

松本の中町という蔵デザインのお店が多いメインストリートのど真ん中に同店はあります。

お店も蔵デザインです。雰囲気あっていいですね。テンション上がります。

値段は1,200円と良心的なのですが、後述の通り少し悩ましい問題があります。

問題とは食べるところ問題です。

同店はお土産屋さんの一角でかき氷が販売されているので、イートインスペースがないんですね。

そのため、道路で食べるか、目の前にある系列店のベンチに座って食べるかになります。

かき氷の性質上立って食べるの相当難しいと思うのですが・・。

ということで、お店の人に相談すると、目の前にある系列店の中でイートインできます。

ただし、「席が空いていれば」「カフェで別途何か注文(通常ワンドリンクかと思います)」ということになります。

ワンドリンクとなるとプラスで600円になりますので、かき氷の代金が実質1,800円となり、なかなかの金額になります。

悩ましいですね。

かき氷の感想ですが、虎ノ門横丁で食べたときのような感動が不思議となかったです。

なんでだろうと思って、当時の記事を読み返したのですが、かき氷のデザインが全く違いますね・・。

ということで、天然氷という点では同じかもしれませんが、シロップや果物がダイナミックに乗っているかの違いで味わいが結構違うのだなぁと思いました。

踏まえると、1200円だったら美味しくていいかなと思いつつ、ワンドリンク付きで1,800円といわれると流石に高すぎるかな、、、という感じとなります。

かき氷に珈琲合わないんですよね・・。

コメント