THE SUN & THE MOON MOONLight High

レストラン

六本木ヒルズの森美術館併設のカフェ&レストランでアフタヌーンティーやハイティーをやっています。

前にアフタヌーンティーに行きましたが、その後リニューアルされたので、また行ってみました。

同店のティースタンドは6段もあるのがとても印象的です。
また、昼はアフタヌーンティー、夜はハイティーとなっていますが、「ハイティー」を明確に提供しているのも珍しいように思います。

個人的にはアフタヌーンティーは甘すぎてだんだん辛くなるので、ハイティーの方がいいなと思ったりします。

圧倒的な眺望と雰囲気ある店内、6段あるティースタンドと他にはない体験ができるので、オススメのお店です。味もリニューアルされて良くなったように思います。

ただ、強いていうなら、6段あるティースタンドは写真撮るのが大変ですね。。

美術館に行かなくてもレストランだけの利用もOKですが、せっかくなら美術館楽しんだ後食事も、というのがいいように感じます。

スポンサーリンク

2022 – Winter –

メニュー

店内雰囲気重視で真っ暗だったので写真の画質悪いです・・。

6段ある構成に合わせてメニューも縦長です。

ドリンクの値段結構高めなので、飲み放題プランを申し込んでおいた方がストレスなく楽しめるように思いました。
私は(一休で飲み放題プランが激安だったので)飲み放題プランにしました。

飲み放題メニューです。
and More..って書いてあって、いやいや全部書き出してくれよという感じがしますね。。

ノンアルも実質何も書いていないようなメニューですが、書いていないのも普通に頼めました。
例えば、ハーブティー、烏龍茶などを私は頼みました。

ティースタンドについて

机の上に、植物があって飾りかと思っていたのですが、、、

なんと、三角のところに綺麗にティースタンドが設置できる工夫になっていてビックリしました。
結果、植物の中にティースタンドが埋まっている感じでいい感じの演出だと思いました。

素手にしても6段は高くて、どうやって撮ったらいい感じになるのか、悩ましいです。
スマホのカメラだとなかなか大変で、一眼レフ欲しくなりますね。

食べ物

ポークリエットとりんごのパイ仕立て

ぱっと見スイーツっぽいデザインですが、しょっぱい食べ物です。とても美味しいです。

車海老ムースのソシソン アメリケーヌクリームソース

海老しんじょっぽい感じ。どうやって手元のお皿に取ればいいのだろうと思ったんですが、正解はなんでしょうか。

パテ・ド・カンパーニュとパン・ド・カンパーニュ

パンも中のミートもバランスが良くて美味しかったです。

ズワイ蟹とカリフラワーのキッシュ

これも期待通りの味です。

フランス産鴨胸肉のキャラメリゼ 五香粉の香り

食べ応えのある厚切り鴨肉で美味しいです
これはワイン飲みたくなる味です

金華サバの青りんごマリネとセロリラブのピューレ

ここにきて鯖で和風ですが、とろけるように美味しい。食べたら美味しい!って言いたくなる美味しい鯖でした。

自家製発酵野菜のアソート

難しい料理名ですが、まあ、ピクルスでした。

帆立貝のカダイフ巻き マドラススパイス

期待通りの美味しさ

自然卵の温泉卵とトリュフ

ビシソワーズのような感じでとても美味しかったです。

菊と長芋、ラクレットチーズのクロケット

これもお酒によく合う美味しさ

安納芋とクロテッドクリームをアーモンドのチュイルで

上から順番に食べていって、この辺りでお腹いっぱいになってきましたが、、

これもワインに合いますね

大豆ミートの豆乳パンサンド

大豆ミート感なくて美味しかった。

くるみパン

このくるみパンが一番美味しかったですね笑
おかわりもくれますが、お腹いっぱいになっちゃいますね。。

バター

ドリンク

スパークリングワイン

これが一番安定して美味しかったですね。

白ワイン

これも安定していていいですね

烏龍茶

メニュー外ですがいただけました

ウイスキーソーダー

なんでハイボールと書かないのか不明ですが、濃かったですね。。
好みで薄めでと言った方がいいかも。

レモングラスティー

メニュー外でしたがいただけました。ちょっと薄かったですね。。

エメラルドスプリッツァー

ちょっと人工的な味わいで、好みではなかったですね、、

サファイアスカッシュ

これも好みではなかったですね、、

スポンサーリンク

店内イメージ

窓際席か窓際ではないけど言ったり座れるソファー席か悩ましいところですね。

全体的にボタニカルな感じでいい雰囲気です。

スポンサーリンク

一休での予約がお勧め

一休限定の値引きプランがあったりしてお得です。私も一休で予約していきました。

レストラン ザ ムーン (Restaurant THE MOON) - 六本木/フレンチレストラン・バー [一休.comレストラン]
非日常な空間で、環境に配慮したフードやドリンクを堪能。“MOON FOREST(月ノ森)”をコンセプトにした六本木ヒルズ森タワー52階「Restaurant THE MOON」。「月の森はどのように見えるのか」をイメージした空間には、クリプトセレウスやカランコエ等の日本ではあまり見ない不思議で珍しい植物をまるで浮かんで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました