ブランズ六本木に内見に行った感想や周辺情報をご紹介します

立地以外はこの界隈では貴重な“普通”な低層マンションだと思います。

逆に、立地はメチャクチャ尖っています。
・六本木7丁目の繁華街エリアのど真ん中
・六本木アドレスなのに結構大きい公園(六本木西公園)の真隣

繁華街の中にあるのに、一歩エントランスに入ると凄く綺麗な作りで、内廊下含めここはどこだっけ、と思うくらいです。

スポンサーリンク

前面道路について

感じ方は人それぞれだと思いますが、このマンションの前の道路は六本木の中でも割と綺麗ではない道に感じます。マンションの目の前にもゴミが落ちているのが目につきます。

夜は賑やかです。

その辺りが気になるか、気にならないかなどでこのマンションの評価は変わってくるのではないでしょうか。

なお、前面道路側の低層階から見える景色(反対側の建物)も綺麗な感じではないので、そこも気になるか気にならないか判断分かれるかと思います。

公園の目の前(マンションの左前)が再開発中なので、その結果で雰囲気が変わるかもしれません。

六本木西公園について

非常に綺麗な公園で清潔感があるのですが、タバコ吸っている人をたまに見かけるので、その煙がマンションに入っていかないか気になります。住んだことないのでわかりませんが、吸い殻が地面に落ちているので。

共有部

低層マンションなので、目立った共有施設はないかと思います。
結果、88戸の割にそこまで管理費も高くないのではないでしょうか。
ゴミステーションは1箇所共有形、綺麗なわけでも特別汚いわけでもないという印象です。

エントランスや内廊下は非常に綺麗だなと思いました。

占有部

部屋によると思いますが、隣が公園で、裏も高い建物がないので空が抜けて見えやすいんじゃないかと思います。
私がみた部屋は占有面積の割に狭く感じたのですが、他の部屋はどうなんだろうなぁと思いました。
おそらく良くあるタイプの間取りでDEN相当が部屋としてよく表現されているような気がするんですが、窓が無いので納戸なんだと思うんですよね。

スーパー、コンビニなどについて

六本木は非常にスーパーが多いので困らないのではないかと思います。
ただ、この界隈で一番ブルジョワな明治屋とプレッセに囲まれていて、エンゲル係数高くなりそうです笑

コンビニは六本木繁華街ど真ん中ということもあって、セブン、ファミマ、ローソンと揃っていますし、少し歩けばデイリーヤマザキもあります。

ドンキホーテやビックカメラも近くにありますし、ミッドタウン、六本木ヒルズが目の前ですし買い物に困ることはないですね。

六本木界隈のお店の情報は以下のページにまとまっています!

六本木
「六本木」の記事一覧です。

マンション
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました