オープンレジデンシア虎ノ門に内見に行った感想や周辺環境をご紹介します

マンション

オープンハンスの物件で外観からは単身者向けの投資マンションかな?と思いますが、分譲マンションとして販売され、上層部はファミリー向け(60平米前後)の間取り、広さになっています。

ただ、低層階は単身者向け(35平米前後)となっており、おそらく投資向けとして所有されている方が多いのではと思います(35平米では住宅ローンを組めず、自分が住むために購入することは稀かと思います)。

結果、特に低層階に住んでいる人は単身者中心となるので、ファミリーで住む場合は気になる点があるかもしれません。

60平米で一億切ったらいい物件なんだけどなぁと思うのですが、どうでしょうか。

スポンサーリンク

共有部

管理人も巡回ですし、特筆するような共有設備はないかと思います。

内見して気になったのは
・ゴミステーションが一旦外出てぐるりと裏側に回らないといけないこと
・同様にゴミステーションが全体共有なのに手狭で、若干管理が行き届いていないように感じること
・共有部や非常階段に個人の荷物が置かれていること(というか物置状態)

ということでした。
非常時に非常階段で逃げられないんじゃないだろうか・・、と感じましたがどうなんでしょうか。。

スポンサーリンク

占有部

流石はオープンハウスというか、広くない占有面積でうまくデザインされていると思います。
上層階は1フロア1部屋と割り切った作りになっているので、その点はストレスが少ないのではと感じました。

スポンサーリンク

スーパー、コンビニなど

セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン(慈恵大病院の中)とコンビニは多いですが、スーパー、ドラッグストアがちょっと気持ち遠いような気がします。といっても新橋まで歩いてすぐですし、虎ノ門ヒルズもめっちゃ近いので贅沢な悩みかもしれませんが・・。

一番近いのがハナマサかと思います。あとは、虎ノ門ヒルズの中の福島屋ですが、反対側なんですよね。

新橋に行っても、スーパー無いので、自転車を使った買い物になる人が多いかもしれません。

最寄駅について

最寄駅はカタログスペック上では、虎ノ門ヒルズ駅になっていると思うのですが、ホームは国道1号線地下にあるので、実際は結構遠いので、駅の改札口まで実際に歩いて距離感を確認された方がいいかと思います。
※個人的には、実質距離は新橋と変わらないと感じます

周辺環境

圧倒的な虎ノ門ヒルズの近さが特徴だと思います。徒歩分数や地図で見る以上に近いです。
あと、かなり慈恵医大に近いです。
愛宕神社、汐留、新橋、銀座も徒歩圏内です。ただ、どこも生活感がないエリアで、マンションの近隣も殺風景な場所なのでその辺りは人を選ぶかもしれません。

住所が西新橋ということもあって、虎ノ門の外れというか実質新橋エリアなのですが、その割には価格が高いのでその辺りがネックになるかもしれません。

虎ノ門ヒルズの施設情報は以下のページにまとめてありますので参考にしてみてください

虎ノ門ヒルズ
「虎ノ門ヒルズ」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました