パークコート虎ノ門のモデルルームの感想や工事中写真をご紹介します。オークラとすき家に囲まれた立地が特で再開発エリアど真ん中。

マンション

オークラ旧館の目の前に建てているパークコート虎ノ門。
このホテルもマンションに建て替わる予定とかやっぱり未定だとか、いろいろな話を聞きますが、この一帯はマンションだらけになりますね。

同じ並びに、プラウド虎ノ門、真横に虎ノ門タワーが並びます。

スポンサーリンク

モデルルームの感想

モデルルームは(モデルルームの見学自体は)行ったところであまり意味がないのはいつものことですが、それはこのマンションも同様です。

一番の収穫は、各階の眺望の3Dのバーチャル映像が見られたことです。

そこで気がついたのですが、意外と低層階がアリかと思いました。3F前後です。
このマンションの敷地内の庭に樹木が植えられるのですが、低層階だとそれが眺望に入ってきます。

中途半端に5F以上になってくると、言葉通り隣のビルの外壁しか見えなくなるので、いっそのこと低層の方がいいということです。

これは、この界隈のマンション全般に言える傾向のようにも思います。

工事中の写真

パークコート虎ノ門の一番のポイントはすき家があることだろう。
ここ、昔はサブウェイだったんだけど、すき家の看板はとても目立つ。

マンション住人はすき家にいくんだろうか。。

すき家、まだ表側は綺麗なんだけど、裏側から見るとほったて小屋感が半端ない。
そして、マンションから見えるのはこの裏側。
木とか植えて誤魔化すんだろうか。

看板。

城山ヒルズの方から見るといい感じ。

しかし、こんな綺麗に東京タワー見えるんだろうかと思ったんだけど

確かに、この角度からなら視界が開けていて、東京タワーが道路の高さからでも見えた。
最上階のバルコニーなら確かによく見えるかもしれない。
この角度で、ビルが新しくできてしまうかどうか、、。どうだろうな。当面なさそうな気もするけど。。

内覧会にも申し込んでレポートしていきたいと思います。

マンション
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました