パークコート虎ノ門のモデルルームの感想や工事中写真、周辺環境

マンション
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

オークラ旧館の目の前に建てているパークコート虎ノ門。
このホテルもマンションに建て替わる予定とかやっぱり未定だとか、いろいろな話を聞きますが、この一帯はマンションだらけになりますね。

同じ並びに、プラウド虎ノ門、真横に虎ノ門タワーが並びます。

スポンサーリンク

モデルルームの感想

モデルルームは(モデルルームの見学自体は)行ったところであまり意味がないのはいつものことですが、それはこのマンションも同様です。

一番の収穫は、各階の眺望の3Dのバーチャル映像が見られたことです。

そこで気がついたのですが、意外と低層階がアリかと思いました。3F前後です。
このマンションの敷地内の庭に樹木が植えられるのですが、低層階だとそれが眺望に入ってきます。

中途半端に5F以上になってくると、言葉通り隣のビルの外壁しか見えなくなるので、いっそのこと低層の方がいいということです。

これは、この界隈のマンション全般に言える傾向のようにも思います。

スポンサーリンク

工事中の写真

パークコート虎ノ門の一番のポイントはすき家があることではないでしょうか。
ここ、昔はサブウェイだったんですが、すき家の看板はとても目立ちます。

マンション住人はすき家にいくのでしょうか。。

すき家、まだ表側は綺麗なんですが、裏側から見るとほったて小屋感が半端ない。
そして、マンションから見えるのはこの裏側。
木とか植えて誤魔化せるのでしょうか。

看板。

城山ヒルズの方から見るといい感じ。

しかし、こんな綺麗に東京タワー見えるんだろうかと思ったんですが

確かに、この角度からなら視界が開けていて、東京タワーが道路の高さからでも見えます。
最上階のバルコニーなら確かによく見えるかもしれなですね。
この角度で、ビルが新しくできてしまうかどうか、、。どうだろうな。当面なさそうな気もするけど。。

スポンサーリンク

近隣情報

近隣は森ビル、森トラストが勝手に再開発しまくってくれているので、利便性が日々向上しているのが体感できるエリアです。
麻布台再開発が完成したら、このマンションの意味合い、景色も変わってくるのでは無いでしょうか。
神谷町から地下道で六本木一丁目までつながります。

東京ワールドゲートが真裏、虎ノ門ヒルズも歩いてすぐで本当にいい場所です。
飲食店等も増えてきています。

目の前のホテルオークラ旧館の建て替えがどうなるかが気になるところです。

スポンサーリンク

近隣のおすすめ施設、飲食店、スーパー

コメント