餃子居酒屋 虎ノ門 PAIRON 虎ノ門横丁店のランチ、ディナー、テイクアウトの感想を写真付きでご紹介します

4.0
レストラン

パイロンは新感覚のもっちりした天心風の新感覚餃子を楽しめるお店です。
店内の雰囲気も独特で、横浜中華街的な感じがあります。

ランチだとお値段1,000円以下の気軽な価格のランチセットがあります。

スポンサーリンク

ランチ

ランチ時間でもアラカルトメニュー(ディナーメニュー)を頼めますが、ランチの方が圧倒的にコスパ高いのと夜メニューを頼むとワンドリンク制になるので、素直にランチメニューを頼んだ方がいいと思います。

二大餃子ランチ 900円

パイロンの看板メニューの白龍餃子と青龍餃子のセットメニューです。

豆腐、スープ、枝豆、ザーサイなどがついてきます。いわゆる中華料理屋さん的なセットメニューです。

この餃子食べてみたら、いや、これは面白いです。

正直なところ、これは餃子じゃなくて、新しい天心料理なんじゃないかなという印象を受けます。ザ・餃子を食べたいと思っているとちょっと違うかもしれません。

皮はもちもちで、中から肉汁が出てきます。肉汁飛び出て洋服に飛んだので皆さん注意してください笑

白い方は香辛料の香りが強くてびっくり。何が入っているんだろう。シナモンっぽい風味。もしかしたら、好み分かれるかも。

ご飯しっかりついているから、結構お腹いっぱいになります!

点心定食 1,000円

※写真は鶏肉飯に変更(+100円)、点心のうち海老焼売りが売り切れだったので、小籠包へ交換

パイロンは餃子屋さんですが、小籠包も、焼売も美味しいです。焼売もジューシーですね。

鶏肉飯 +100円

どんなんだろうと思って頼んでみましたが、ご覧の通り、鶏肉が上に乗っている感じでした。
パクチーも乗っていて楽しめます。
これで100円ならアリかもしれませんね。

ランチタイム 限定メニュー

ディナー(アラカルト)/ テイクアウトもできます

アラカルトメニューは凄い種類で全然制覇できていないです。色々気になるメニュー多いですが、アラカルトは少し割高に感じます(餃子4つで480 – 500円)。

黒龍(ニンニク)餃子 520円

これは商品名の通りガツンと1つの餃子に1つニンニクが入っています。

写真は、テイクアウト

見ての通り、丸ごと1カケラ入っています。これは美味しいですね!

小籠包 590円

正直なところ、普通です。パイロンっぽさは感じず、それで餃子より割高なので、これだったら他の餃子を選んだ方がいいかなぁと思います。

メニュー(アラカルト、テイクアウト)

店内

ニンニクは未使用とのこと。

賞味期限は15分!確かに、時間が経つともちもちの餃子が硬くなってくるので、早く食べた方がいいです!

こんな感じで、店内は張り紙で埋め尽くされています。

店内雰囲気。新品ピカピカの森ビルの中とは思えない感じ。

店内は狭くて、横丁の雰囲気出してます。

接客について

お店の雰囲気もそうですが、いわゆる街の中華料理屋さん的な接客です。
虎ノ門横丁、虎ノ門ヒルズの平均的な接客を求めると違うので、その点は少し残念に思います。

店舗情報

虎ノ門 PAIRON
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
03-6206-1311

オフィシャルホームページを見ると、ECで販売しているから、これを買って家で食べても美味しそうですね。今度試してみようかな。

PAIRON
虎ノ門 PAIRON | グルメ&ショップ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
本場台湾にある居酒屋をイメージした店内で味わえるのは本格派の餃子。台湾の料理人の元で学んだ皮にアイデアあふれる餡を組み合わせて、数々の名物餃子をつくり出してきたPAIRON。なかでも皮はもっちり、肉汁はたっぷりの「白龍餃子」は渾身の力作です。一口サイズで食べやすく、焼き・水(茹で)・蒸しの3種類から選べるため、シェアし...
虎ノ門パイロン (虎ノ門/餃子)
■予算(夜):¥3,000~¥3,999

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました