オールデイダイニング オーキッド/The Okura Tokyo 

ホテル

ホテルオークラ東京で一番カジュアルに利用できるレストランで、ロビーの奥にあります。

昔あった「カメリア」「テラスレストラン」の2つのレストランが統合され「Orchid」となりました。

「Orchid」というと建て替え前の本館のロビーにあった「Orchid Room」という格調高い欧風料理のレストランを連想しますが、新生「Orchid」はカジュアルに朝・昼・版を食べられるレストランとなっています。

カジュアルといっても値段や味、サービスはその辺のフレンチレストランを超える内容となっています。

スポンサーリンク

オーキッドランチ 4,000円

前菜 + メイン + パン/ライス + コーヒー/紅茶のセットメニューです。

ちなみに、アラカルトを選んだ場合、3,000円位 + セット(1,800)円で5,000円弱になるので、このセットがお得そうです。

本日の前菜 サラダ添え

ローストビーフのマリネ、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ風、サラダの組み合わせでした。
ローストビーフはオークラのメイン料理ですので美味しかったです。

メイン

魚かお肉かの選択でした。

魚介類のソテー ラビゴットソースとともに

見た目通りの期待通りの美味しさでした。
エビは頭まで食べられて美味しかったです。お魚は白身とシャケと種類があって美味しかったです。

フィレポークのチーズのせカツレツ

ホテルレストランらしい上品なカツレツでした。
柔らかくて、ソースも美味しい。自宅じゃ無理だなぁ。

パン

おかわり自由です。美味しい。

バター

ライス

パンの方がいい気がします。

コーヒー・紅茶

コーヒーはブラック、ラテ、カプチーノから選べます。
おかわり自由です。

スポンサーリンク

飲み物

コーヒー 1,300円

特別美味しいということでもなく、普通のコーヒーです。

カプチーノ 1,500円

シナモンが効いてました

カプチーノ 1,500円

普通のカプチーノです。

スポンサーリンク

キッズメニュー 3,500円

ホームページやメニューには載っていませんが、キッズメニューがあります。
キッズメニューといっても、大人の料理と値段も分量も全く変わらないので、雰囲気がキッズなだけだと思いますが笑
あ、でも少しお得かな?

分量が結構あるので、個人差あると思いますが、小学校低学年だと食べきれないかも・・?

コーンスープがつきます。
結構思ったよりしっかりとしたカップで出てくるので、あまり食べない子だとこれだけでお腹いっぱいになりそう。

チキンライス、ハンバーグ(目玉焼きに隠れてます)、目玉焼き、エビフライ、温野菜です。
見た目は子供っぽいですが、内容はかなりしっかりしています。
特にエビフライがかなりしっかりしています。
美味しいです。
温野菜もしっかり美味しいので、子供も美味しいと食べていました。

デザートのアイス。シャーベットとアイスから選べましたが、アイスクリームを選択。
これもしっかり大きめのサイズでボリューミーでした。

子供向けの取り皿。

メニュー

一休からの予約がオススメです

コースの割引、追加料理がサービスなど上がっていることがあるので行く前にチェックされるのがオススメです。

オールデイダイニング オーキッド - The Okura Tokyo/洋食 [一休.comレストラン]
どんな時間にも好みのメニューで迎えてくれる。早朝から深夜までのニーズに応え、オークラのイニシャルディッシュの数々を提供。 オープンキッチンのライブ感に、吹き抜けが開放的な空間やテラス席も誕生します。平日はカフェからコース料理を中心としたダイニングまで、エリア別に様々なニーズに応え、週末は家族利用などにも最適な、ライブ感...

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました