ザ・キャピトルホテル東急クラブラウンジ体験記

4.5
ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

溜池山王にあるホテル「The Capitol Hotel Tokyu」のクラブラウンジ「The Capitol Lounge SaRyoh」に実際に宿泊して体験してきたのでレポートしたいと思います。

最近いろいろなホテルのクラブラウンジに行っていますが、とにかく質が高いと思いました。

サービス、食べ物、雰囲気どれも気品があって、落ち着いていて居心地がいい、そういう時間を過ごすことができました。

華やかさ、豪華さ、キラキラ感、ボリューム感というのが売りというわけではないので、好みが分かれるかもしれませんが、個人的にはかなりおすすめです。

キャピトルホテル東急は知名度的に周辺のホテルと比べ低い気がしますが、穴場的にいいホテルだと思います。

スポンサーリンク

宿泊体験記

宿泊体験記は別記事にまとめてあります!

スポンサーリンク

ラウンジ雰囲気

ラウンジに入って一番最初に目に入るのが、国会議事堂です。

国会議事堂近っ!

国会議事堂って都内に住んでいてもなかなか見ることがないので、国会議事堂ビューは逆に貴重で面白いと思いました。

議員宿舎とか丸見えで、窓の中丸見えで、大丈夫かなと不安になる程です笑

カウンターと通常テーブルと奥の方に、畳式のソファー席があったりと、そんなに広くないラウンジ内でも雰囲気が色々あって楽しいです。

食事提供エリアはこの写真のエリアのみで、そんなに広くありません。

冒頭に書いた通り、量より質、を感じる内容になっています。

スポンサーリンク

The Capitol Lounge SaRyoのご案内

全部で4種類のフードプレゼンテーションがあります。

・アフタヌーンティー
・カクテルタイム
・モーニング
・イレブンシス

順番に説明していきますね。

スポンサーリンク

アフタヌーンティー

チェックインのタイミングでアフタヌーンティーとなります。

ここにないメニューも基本的に用意してもらえるものと思います。

とはいえ、やっぱりシャンパンを飲みたくなりますよね!

そして他のホテルでは見られないサービスとして、和菓子の提供があります!

これは嬉しい!!

この和菓子は地元赤坂の有名店「塩野」の和菓子で、この日提供されたものは季節の和菓子で「錦秋(きんしゅう)」でした。
ちなみに塩野で購入すると450円の品物です。

緑茶と一緒にいただきます。

なお、2人で行ったので2種類の提供で、もう一方は「山茶花きんとん(さざんかきんとん)」でした。

なお、頼めばお抹茶もいただけます。

和菓子なのでお抹茶で楽しみたいですね!

ビュッフェコーナー

何度も書きますが、そんなに種類はありません。

ORIGAMIでも有名なパンコーナーが充実している印象です。

注目は同ホテルの名物「バナナブレッド」でしょうか。これだけは食べてほしいですね。

あと、さりげなく、スコーンが楽しめるのはこのアフタヌーンティータイムのみでした。

このタイミングでスコーンは選ばれた方がいいと思います。
なお、クロテッドクリームも頼むといただけますから、スコーンとジャム、クロテッドクリームの組み合わせで楽しみたいところです。

トースターもあります。

離れたところにあんぱんもありました。これもアフタヌーンティータイムのみの提供でしたのでお忘れなく。

小菓子

あと、「柿山」のお煎餅がたくさん盛られていたのが印象的でした。

柿山のお煎餅、安くないですよ。普通に買うと1個60円くらいします。

プチケーキもあります。全部美味しいです。

種類多くないように見えて、ケーキ全種類食べてたらお腹いっぱいになります。

ロールケーキも美味しかった・・。

常設ジュース類です。これはずっとありましたね。ヨーグルト以外は。

サンドイッチとお稲荷さん。

チョコです。

ビスコッティはキャピタルホテルロゴ入りのものでした。
ORIGAMIでも販売されているもので安くない品物かと思います。

コーヒーマシンがありますが、自分でいれることはまずないと思います。
スタッフの方が飛んできて、対応していただけます。

盛り付け例

冷凍ケーキドーンみたいなところもある中、ちゃんと作られていると思われますが、とても美味しいです。たまりません。

おいなりさんです。

これがとても美味しいです。
是非食べてもらいたいですね。

クロテッドクリームにスコーン、ジャム、これは外しちゃダメですね。
アフタヌーンティー限定で食べられる組み合わせです。

サンドイッチもホテルらしいしっかりとした味わいです。

お昼ご飯は抜いてくるのが吉ですね。

子供とか無限に食べていましたね・・笑

飲み物

どれもちゃんと美味しいです。色々飲みました。

アイス緑茶。

リンゴジュース。果汁感あって結構甘め。

オレンジジュース

ブラッドオレンジジュース

ブラックコーヒー

食器が綺麗だと思いませんか。

深川製磁で1Fでも販売されています。

カフェラテ

カフェラテはこのマグカップが印象的です笑
これも1Fで販売されています

急須も可愛いです。

カロリー摂りすぎたかな、、と言い訳的に黒烏龍茶もいただきました

ちょうど誕生日でして、店員さんに言ったらなんとサプライズでお祝いいただけました。

ちょとっと感動です。

スポンサーリンク

カクテルタイム

カクテルタイムも種類は少ないもののクオリティ高いです。

夕食は別途必要ない程度の食事が提供されます。

ただ、全般的におつまみ的な食べ物が多いので、お酒飲まない人だと少し物足りないかも?

ドリンクメニュー

ベーシックでありつつ一通り揃っています

こちらはアルコールページ

ディスプレイ

和洋中でそれぞれ前菜的な食材が並びます

昼間のお煎餅に追加でポテチも

洋風の軽食

チーズもクオリティ高い感じでした

野菜スティックもお洒落にグララスに飾られています

おつまみっぽくミックスナッツも提供されていました

チョコレートなど

パンはアフタヌーンティーと同じに見えて密かにラインナップが変わっています。

ここでの注目は左奥にあるエシレバターです。
このバター、市販価格は416円(税込)です・・!

普通じゃ食べられないので是非これをバゲッドにつけて楽しみたいところです。

あんぱんは昼と同じですね

スイーツも昼と同じかと思います

ウニの茶碗蒸し(日替わりホットアペタイザー)

日替わりで一品だけスペシャルメニューがあって、この日はウニの茶碗蒸しでした。

スタッフの方曰く、このメニューはレアだそうで、普段だとトリュフの茶碗蒸しが多いそうです。

とても美味しい一品でした。

盛り付け例

昆布巻き、右は胡麻豆腐かと思ったら違かったです。

こういうところで、中華は珍しい気がしました。

定番ではありますが美味しい洋風前菜。

とても美味しかったトリュフポテチ。お酒が進みますね。。

ナッツ、オレンジチョコ。

もちろん、エシレバターにバゲット。¥

夜の店内雰囲気

朝昼晩ずっとですが、そんなにゴミゴミせず快適に過ごせます

雑誌眺めながらお茶をするのが心地よかったです

国会議事堂がライトアップされています。

飲み物

知多があるとうことで、知多のハイボールを。

ミネラルウォーターが豪華。

お茶も進みます

エスプレッソ、カップが可愛くてお洒落です。

スポンサーリンク

モーニング

朝食はメインメニューを1つ頼んで、あとはバイキングという流れです。

オムレツ

トリュフソースのかかったオムレツです。

エッグベネディクト

いつも思いますが、エッグベネディクト一人で食べる分には少し重いんですよね。。

スクランブルエッグ

マッシュポテトも美味しかったです

サラダ・スープ・ヨーグルト

こちらも1度目の提供の時限定で、3点つきます。

スープもサラダもヨーグルトもとても美味しかったです。

和食セット

お魚はカレイがとても美味しかったですね。

ディスプレイ

昨日ケーキがあったところにフルーツ盛り合わせが

ハム

チーズは夜と同じでした

お魚。これは朝というより夜なイメージが。夜にも提供あったのかも?

パンはバターロールとクロワッサンが朝食っぽいですね

なお、クロワッサンはトーストした方が美味しいように思います。

朝食にもエシレバターがありました

このチョコはずっとありましたね

盛り付け例

バターロールも焼く方が好みです

パンはどれも美味しいです

スモークサーモン

飲み物

豆乳ラテOKか確認したらあるとのことで、これはアイス豆乳ラテです。

木のストロー

気になっていたパイナップルジュースを朝食に

氷を入れて、と書いてあったので、氷を入れてもらいました

朝の店内

イレブンジズ

朝食の時間が終わってからチェックアウト後まで、最後まで粘って楽しみたいところです。

結構最後まで粘っている人多かったですね笑

ただ、ほとんど何もありません。

お煎餅

パンは最後まで補充され続けていました

チョコも

飲み物

最後に何を飲もうとペリエをライムで

最後の最後にクロワッサンとカプチーノでフィニッシュです

ご馳走様でした!

種類やボリュームは若干控えめなものの、他のホテル以上に楽しむことができました。

大満足なクラブラウンジでした。

一休での予約がおすすめです

【ザ・キャピトルホテル 東急】の空室状況を確認する
ザ・キャピトルホテル 東急 日本の中心「永田町」に凛として建つザ・キャピトルホテル 東急。日本の伝統的な建築様式を取り入れ、洗練された和モダンな空間が和らぎの時間を演出します。

その他予約サイト

ザ・キャピトルホテル東急 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
ザ・キャピトルホテル東急の宿泊・予約情報。日本の中心「永田町」に凛として建つラグジュアリーホテル/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。ザ・キャピトルホテル東急の宿泊予約は国内最大級の旅行情...
ザ・キャピトルホテル
ザ・キャピトルホテル
ザ・キャピトルホテル 東急 -宿泊予約なら
ザ・キャピトルホテル 東急 - 和の本質を追求し3年連続フォーブス5つ星を獲得したホテル。Yahoo!トラベル!なら、いつでも誰でも10%お得キャンペーン!paypayポイント使える、貯まる!ポイントを今すぐ使えるのでお得に宿泊予約!
ザ・キャピトルホテル 東急 口コミ、宿泊料金、写真 2023 - エクスペディア
東京 23 区にある 5 つ星の高級ホテル。3 か所のレストラン、2 か所のバー / ラウンジ、フルサービス スパが利用可能です。口コミでは親切なスタッフと清潔感のある客室が高評価。人気観光スポットの皇居と東京タワーが近くにあります。千代田...

コメント