品川プリンスホテル アネックスタワー 宿泊体験記

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

JR品川駅の高輪口の駅前にプリンスホテルが並んでいて、そのうちの一つのホテルです。

品川前にあるプリンスホテルは4種類あって、個人的には以下のイメージです。

少しラグジュアリー感のあるホテル
・グランドプリンスホテル新高輪
・グランドプリンスホテル高輪

実質ビジネスホテル
・品川プリンスホテル(メインタワー)
・品川プリンスホテル(アネックスタワー)

4つのホテルとも比較的古いホテルで、値段も安く、立地もいいため観光目的にはおすすめに感じます。

ただ、JR品川駅は周辺には飲食店を含め何もないので言葉通り活動拠点・寝泊まり用のホテルかなと思います。

なお、品川駅に拘りがなければ、周辺駅の、例えば三井ガーデンホテルやビラフォンテーヌ系のホテルの方が新しくて綺麗なことは多いように思います。

スポンサーリンク

アネックスタワーの総合的な感想

エントランスはめっちゃ綺麗・お洒落で現代的、星野リゾートのOMOみたい!

でも、(少しリノベはされているけど実質)客室は昔のまま・・。

という感じです。

ロビーでテンション上がってから客室行くとガッカリ感大きいと思いました・・。

ラウンジと同じ雰囲気・クオリティの客室だったらいい感じなのですが・・。

以下、詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ロビー・ラウンジ

水族館や映画館のある建物のエスカレーターを上がっていくと、ひっそりと入り口があります

ホテルのすぐ下が映画館というのも意外と珍しい気がします。

本当にひっそりと入り口があります

ロビーに入ったところです

今風の若者向けのデザインで可愛らしくて、正直テンションが上がりました

私の想像するぷリスホテルのイメージとも違うので、少し意外でしたね

ラウンジはびっくりするぐらい充実していて、広いです。

このソファーエリアも快適そのものです。

ここでコーヒー飲みたい気分になりますが、バーカウンターはクローズです。残念ですね。

ハンギングチェアもあります。座りたくなっちゃいますよね。

フロアー全体が綺麗です

とにかく贅沢な空間があって、色々なタイプの机があります。作業もバッチリできます。

テーブル・フットボールもあって、遊べます。

私はこのゲーム初めて真面目にやってみたのですが、結構楽しいです。

エレベーターホールもちゃんとお洒落です。

スポンサーリンク

客室フロア

ロビーでテンション上がって客室フロアにいくと、突然昭和感がそのまま残った世界になりました・・汗

びっくりするくらいの落差で衝撃的でしたね。。

全体的にピンクの塗装で、古く、若干ラ○ホ感すら漂っている感じがします。

スポンサーリンク

客室

客室は清潔感はあるものの、結構古さを感じる雰囲気になっています。

軽くリノベはされているのかなとは思いますが、正直残念な感じに思います。

部屋に長居する感じはないので、寝泊まりするだけ、という印象です。

もしホテルで寛ぐなら部屋から出て、ロビーでくつろいだ方が快適なのではないでしょうか(私はそうしました)。

テレビも相当小さい上に、ベッドの右サイドにあって、布団で座りながら眺めるというのに適していません。この辺り、最近のビジネスホテルではちゃんとしているので残念なポイントに思います。

お風呂は扉は古いのですが、浴室は綺麗でした。これは結構最近リノベしたのかな、と思わせる内容です。

ご覧の通り、タイル張りで綺麗です。

水回りが綺麗だと安心するので嬉しいポイントですね。

浴槽も広いです。

トイレとお風呂は一体となっています。

冷蔵庫です

開けてびっくり、かなり狭いです。

ペットボトルを入れるのもやっとな感じ。

これはもうす少し大きいのがいいですね。

コンビニで買ってきて部屋で飲み食いしたいタイプなので、これは普通に困りました。

お茶周りは普通でしょうか。

あ、でも、コーヒーはなかったです。緑茶のみでした。

収納周りです。

こちらは普通かな。

秋のは逆に需実している感ありますね

充電器具が部屋についていました。

化粧台はちゃんとしています

ところで、ドライヤーが剥き出しで置いてあるのは少しびっくりしましたね・・。

サイドテーブルもしっかりしていました

ちゃんと仕事できる感あります

ただ、よっぽどでなければ、ロビーで作業した方が快適だと思います。

ホテルの部屋で、こんなオフィス仕様の椅子初めてみましたね。どうでしょうか。

なお、ロビーの受付で基礎化粧品はもらえます

スポンサーリンク

眺望

わりと高層階だったので、眺望は結構良かったです。

夜景です

スポンサーリンク

宿泊予約

私は一休で予約しましたが

一休

【品川プリンスホテル】の空室状況を確認する
品川プリンスホテル 水族館や映画館も備えるホテルでエンターテインメントも楽しむ

Yahoo!トラベル

品川プリンスホテル -宿泊予約なら
品川プリンスホテル - 都会のエンターテインメントタウン、2分で到着。Yahoo!トラベル!なら、いつでも誰でも10%お得キャンペーン!paypayポイント使える、貯まる!ポイントを今すぐ使えるのでお得に宿泊予約!

るるぶトラベル

品川プリンスホテルの宿泊予約なら【るるぶトラベル】料金・宿泊プランも
東京の南玄関口、品川駅前、羽田、成田や新幹線、また今話題のスポット臨海副都心への新しいアクセス拠点として、時代の注目を集めています。

じゃらん

品川プリンスホテル - 宿泊予約は【じゃらんnet】
★お得なクーポン配布中★品川駅徒歩約2分のエンタメホテル♪/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。品川プリンスホテルの宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

コメント