ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップのパンやケーキ、サラダを実際にテイクアウトして食べてみた感想をご紹介します

ホテル

マンダリンオリエンタルはこのお店に限らずホテル全体として高価格なので日常使いというわけにはいかないですが、映えるアイテムが多くて、全体的にキラキラ輝いてます!

テイクアウトとイートインができる同店ですが、ケーキは単価が本当に高めですが、パンは少し高いかなというイメージです。

スポンサーリンク

KUMO(時価:1,000円 – 1600円くらい)

このお店の名物商品がこの「クモ」です。

何が凄いって、時価なんですよ笑
毎日価格が変わります。
といっても、中身が毎日変わっていって、それに応じて価格が変わっていくという仕組みのようです。
私の知る限り、スケジュール等は公開されていないので、いってのお楽しみ、ということです。

ただ、早朝(朝の10時前)に並び、整理券を受け取り、開店後の11時から12時の間に受け取りに行くという必要があります。

この日私が購入したのは、ヨーグルトストロベリー味で、1,600円でした。高いですね笑
決して大きいわけではないですからね・・。

作りとしては雲の形をしたホワイトチョコの中にムースが詰まっている感じです。

2匹の猫がハートで結ばれているような切り口でした!

ガレット・デ・ロワ 大 3,800円, 小1,300円

丸くないガレット・デ・ロワ、初めてみましたね笑
流石はマンダリンオリエンタル、見た目にこだわってきます。

価格はパン価格なのでしょうか。ケーキ価格と比べると非常に安く感じます。
ちなみに写真は大の方です。
これ、かなり大きいんですよ。乗せているお皿はナハトマンの21cmの角皿です。つまり、対角線は約30cmです。つまり、この扇の一番端と端まで30cmあるってことになります。それだけ大きなパイで4,000円と、まあ、安くはないですが、マンダリンオリエンタルと考えると安く感じますね。

なお、予約可能で3日前に予約すれば確実に手に入るとのことです(当日販売もしていたり、していなかったりしているとのこと)。

しかし、食べるときにどうやってカットするか悩ましいです笑

味ですが、(少し硬めの)ザクザク系のパイ生地でしっかり詰まっていて、どっしりした味わいです。美味しいです。
この形で焼く上でふんわりとしたパイ生地にはならなかったんだろうなぁと思いました。

どっしりめの味わいというのはマンダリンオリエンタルの他のケーキやパンと同じ傾向なのかもしれません。

大と小があって、小の方は1,300円とリーズナブルです。

パン

レモンスコーン 250円

レストランのアフタヌーンティーで人気のスコーンとのことです。
(マンダリンとしては)リーズナブルな価格で、美味しく食べられます。

ゴーダチーズとグラナバターのスコーン 250円

個人的にはレモンのスコーンの方が好みでした。

マンダリンオリエンタルのあんぱん 300円

驚くほど普通のこしあんパン。真ん中に左からの塩漬けまであって、外資ホテルなのにしっかり和風のあんぱんです。

パブカ 340円

このお店でウリのパンとのことです。
私の個人的な感想としてはそこまで、、という感じでしたが、甘めのチョコパンでした。

チョコとフランボワーズのクロワッサン 450円

ぱっと見ロブションっぽいって思っちゃう見た目ですが、美味しかったです。おすすめ。

ただ、値段的に考えると、もうケーキですね・・。

フォカッチャ・カチャトーラ漁師風 500円

ゆっくり二日間熟成させた記事、「ピッツァバー on 38th 」のサルシッチャと特製トマトソースとモッツアレラを乗せたフォカッチャということで、マンダリンのピザ屋さんの味を楽しめる一品です。

美味しかったです!

クロワッサン 300円

普通のクロワッサンと多います。ちょっとこれで300円はやっぱり少し高いかなぁ。

ハムチーズクロワッサン 450円

サンドイッチカテゴリなのか、450円と急に価格が上がります。

バニラフレーズどドーナッツ 250円

普通に美味しく食べられるドーナッツでした。
250円が安く感じます 笑

サラダ

スモークサーモン入りシーザーサラダ 900円

このサラダは美味しかったです。
このお店で買い物していると金銭感覚がよくわからなくなりますが、900円は相対として安く感じます。お勧めです。

ケーキ

見た目が可愛いケーキが特徴ですが、価格がとにかく高いので油断すると相当な金額になってしまいます。
全般的に濃厚・こってりクリーム系のケーキに思いますので、食べる際には手元に紅茶、コーヒーを用意して食べたほうがいいのではないかと個人的には思います。

それにしても勇気がいる価格です。

ラズベリーとピスタチオのツリー 900円(税別)

見た目が半端なく可愛らしいケーキです!これは思わず買っちゃいます。

「ピスタチオクリームの相性の良いラズベリーのコンフィ、ナンテ風サブレにアーモンドとピスタチオをふんだんに使った生地を合わせました。」とのことです。

見た目によらず、濃厚な味わいでした。

きのこのこ(950円)

見た目は可愛いですが、ずっしりと非常に重たいチョコレートクリームケーキでした。

店舗情報

ホテル
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました