六本木ヒルズにあるHyattのフィオレンティーナ ペストリーブティックではミルフィーユをテイクアウトしてみよう。誕生日ケーキも買ってみた。

ショップ

高級ホテルでイタリアンって珍しい気がするのとさらにペストリーがイタリアンなのはもっと珍しい気がします。

ハイアット東京のコーヒーラウンジはイタリアンなので、そんな珍しいイタリアン系を意識したケーキが売ってます。まあケーキとしては、そこまで珍しいってわけでもないと思いますが笑

まずは、お誕生日ケーキのご紹介。

箱はカッコ良くて開けやすかったです。

そこにナッツがあって、スポンジにはブランデー(?)の風味がありました。
スポンジのお酒はアルコール飛んでいるので子供でも大丈夫ですし、喜んで食べられていましたよ。
2860円(税込み3089円)でリッツより安いです。

ケーキはしっかり土台に固定されているのでカットしないと取り外せませんでした。
内側はこんな感じです。ホールケーキは自宅だと綺麗にカットできないのが難点ですね(^^;

パンも売ってます。

ところで、このお店アンパンが売っている。

しかも、おいしい浮世絵展連動企画で、浮世絵抹茶きなこアンパンまで売ってる・・!
え、何でハイアットのイタリアンカフェで抹茶きなこアンパン・・。
通常、こういう企画連動系ってウリの商品でやる気がするんだけど、、やっぱりアンパンが売り?

ということで、クロワッサンじゃなくて、アンパン買ってきました。

ぱかっ

どんっ!

ってか、びっくり。
袋に入ってるかと思ったら生で入ってた。
ケーキかよ!

話が戻って、ここはケーキラインナップにミルフィーユがある。
ホテル系のこういうお店でミルフィーユって見かけない気がする。
ホテルに限らずミルフィーユってレアキャラじゃないですか?
なんでだろ。食べにくいからかな。
ミルフィーユはフランスだからこれはイタリアン関係ないですね。

ティラミスも珍しい。このお店がイタリアンだから?

ところでこのホールのロングミルフィーユ、これ、家に持って帰ってどーやって食べるんだろう。。綺麗に切れないというかぐっちゃぐちゃになっちゃうよね。。。

イタリアンっぽい。リコッタタルトといちごのティラミス。

ということで、、、

ミルフィーユは美味しいですね。これ買って食べたの、21時くらいだったんですけど、ちゃんとパイ生地がサクサク。さすがだね。湿気ってない。
いちごのティラミスは、ティラミスの定義って何だっけって思ってぐぐちゃったよ。
生イチゴ使っていないから、まあ、これは普通かな、、。
ということで、当ブログとしてはミルフィーユ推しです。

ハイアットのエントランスはヒルズの裏にあるので忘れがちですが行ってみると楽しいですよ。

フィオレンティーナ (Fiorentina) - グランド ハイアット 東京/イタリアン カフェ [一休.comレストラン]
テラス席はペットもOK、居心地の良いモダンなイタリアン カフェ。イタリアン カフェ「フィオレンティーナ」では、旬の素材を活かしたイタリア各地のお料理をお召し上がりいただけます。明るい自然光が差し込むスタイリッシュな空間で、オーセンティックなイタリア料理をお楽しみください。フィオレンティーナ/グランド ハイアット 東京の...
フィオレンティーナ ペストリーブティック
ケーキ・スイーツ、焼き立てパン「フィオレンティーナ ペストリーブティック」。六本木ヒルズ内にあるラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」のレストラン公式サイト。ご宿泊以外でもお楽しみいただける10の高級レストラン・バーをご用意しております。
【アニバーサリーケーキ】 誕生日やお祝いにおすすめ!ホテルメイドのショートケーキや季節のフルーツタルト
六本木のホテル、グランド ハイアット 東京の「フィオレンティーナ ペストリーブティック」では、誕生日やお祝いにおすすめのホテルメイドのショートケーキや季節のフルーツタルトをご用意いたします。アニバーサリーケーキをお楽しみください。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました