ザ・キャピトルホテル東急 オリガミ(ORIGAMI) のケーキをテイクアウトした感想

3.0
ホテル

オリガミは、パンと比べケーキの方は比較的ベーシックで王道で美味しい商品が多く感じます。
※パンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています!
※季節によってメニューは変化していくので、ここで紹介しているケーキが販売しているとは限りませんので、あくまで参考としてください。ただ、似たようなベーシックなデザインのケーキが多いように思います。

スポンサーリンク

いちじくのロールケーキ 734円

ロールケーキの上にフルーツ(しかもいちじく!)を乗せている変わったデザインでちょっとびっくりしました。
ベーシックなデザインが多い同点では珍しく感じます。

原材料に米粉と書いてあったので米粉の生地でしょうか。結構ボリューミーですがぺろりと食べてしまう一品でした。

スポンサーリンク

レアチーズケーキ 702円

オレンジピールが乗っていて、レモンペーストも入っているとのことなので柑橘風味なのかと思ったらベーシックでとろみのあるレアチーズケーキでした。もちろん美味しかったですが、レモン風味をちょっと期待していました笑

スポンサーリンク

ベイクドチーズ 702円

食べてみてびっくり!ゴルゴンゾーラが入っていました!

普通のベーシックなベイクドチーズケーキかと思って油断して買ってたんですが、食べた瞬間にびっくり!確認したらゴルゴン入りでした笑

ゴルゴンゾーラ好きですが、気づかずに食べるとびっくりしますね笑

ワインと一緒に楽しみたい味わいでした。ゴルゴン好きなら美味しいですよ。
でも、ケーキ名、ゴルゴンゾーラのベイクドチーズケーキってした方が事故少ない気がするなぁ。

ショコラフランボワーズ 702円

見た目から期待通りのこってりした濃い目のチョコとフランボワーズの味わい。
非常にベーシックな美味しさ。

イービルアイ 756円

店頭で見かけて思わず購入笑

ハロウインの季節だったんですけど、ホテルケーキでここまで攻めた商品は珍しいのでは!?

そして、多くの場合こういったネタ系商品は美味しくないことが多いんですが、これはかなり大人な味で美味しかったです。普通に美味しくてびっくりで見た目も面白くてこれはオススメですね!

キャピトルプリン 486円

このプリンすごい美味しいです。クリームと卵の層がグラデーションです。
トロけるプリンが好きなタイプな方には圧倒的にオススメです。
逆に、硬いハードプリンがお好みな方はNGでしょうね。。

キャラメルもしっかりほろ苦いです。

ホテルプリンでクリームが上に乗っているの珍しいような。そんなことないかな。

値段も500円を切っているのは素晴らしいですね。

シュー・ア・ラ・クレーム 378円

シューケットが結構硬いです笑
ガッツリ大きくてたっぷりとクリーム
日常的に楽しめる価格と味が嬉しいですね。

しかし、クリームパンより安いのが面白いですね!笑

苺のショートケーキ 702円

ベーシックで美味しいショートケーキです。さっぱり系。
いちごがジューシーに感じる仕上がりになっているように感じます。
702円は安くないですが、ホテルならしょうがないというところでしょうか。
それにしても、苺のショートは四角い方がおしゃれですね。
オークラみたいに1/8カットだとちょっと寂しく見えちゃうんですよねぇ。

ガトーショコラ 702円

ストレートで真面目なガトーショコラです。甘さ控えめで、ほろ苦さを感じる仕上がりに。

タルトフリュイ ノワール 810円

ダークチェリーがジューシーで美味しいし、ピスタチオのタルト台も美味しいけどこのお店で一番高いケーキとなっています。
ピスタチオパウダーが高いからしょうがないかな。

断面です。タルト台がしっかりとピスタチオな感じが特徴的です。オリガミんケーキの中では攻めているなぁと思いました。

関連記事

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ホテル
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました