VIRTU(ヴェルテュ) フォーシーズンズホテル東京大手町

4.0
ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

期待通りのキラキラ系のバーです。

都内にあるホテルのバーでも、トップクラスの映えるバーなんじゃないでしょうか。

ホテルのバーは「ロビー一体型」「レストラン一体型」「専用のお店型」と大別されると思いますが、ロビーやレストラン一体型はその構造上雰囲気には限界が出てきます。

また、専用のお店型もその役割上、映え系よりもシックで落ち着きのある方向に行くことが多いようにも思います。

そんな中、このVIRTUは小型のハコでラグジュアリーで映え感があって、かつ、カジュアルさもある貴重な存在に思います。

デートで来るならココじゃないですかね。間違いなくおすすめに思います。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

フォーシーズンズホテル東京大手町自体はOTEMACHI ONEのビルの中にあるということもあって、こぢんまりとしたエントランス・ラウンジですが、雰囲気あります。

特に夜はいいです。

そして、このバーへの入り口がすごく贅沢な作りでムードがあります。

贅沢な作りですね。

店内も広くもなく狭くもなく、ちょうどいい、心地いい広さです。

色々なタイプの席がって使い勝手もいいです。

窓際の席も、いいですね。

ただ、泊まりじゃない限り席は予約できないので、どこに座れるかは運ですね。

メニューは公式HPにPDFがあるので全部は載せませんが、雰囲気あってデザインされているメニューなので撮ってみました。

ドリンクに丁寧な説明があります。

シグネーチャーカクテルはインスピレーションがあって、特に初心者にはいいと思います。

こういうメニュー用意しているのも珍しい気がします。簡素なホテル多い気がします。

スポンサーリンク

スモークド梅ファッションド 3,300円

一番映えるのなんだろうって思って注文。

これはすごいです。

机の上にグラス持ってきて、バナーナーで炙るスタイル。

チップを燃やして・・

こんな感じでスモークが溜まります。

大きな青梅にオレンジ?を乗せて完成。

映えカクテルなのに、ゆっくり写真撮っていると、スモークが消えって言っちゃうという儚いカクテルです。

味は、梅酒ハイボールみたいな感じで、スモーキーで美味しかったです。

映えだけど美味しくておすすめですね。

氷が、わかりにくいですがお店の名前が刻まれています。

スポンサーリンク

ポムパピオン 3,200円

インスタとかでよく上がっているのがこのお酒。

きれーです。

味は、フルーティーでジュース感覚。こっちは映え重視かな。

スポンサーリンク

お通し 0円

ナッツとオリーブがすごい量出てきます。

サービスで無料です。

ピーカンナッツなところが嬉しいです。

オリーブもお美味しい。

スポンサーリンク

お会計

チャージ、お通し代一切なく、メニューで注文した金額のみです。

スポンサーリンク

予約は一休でできます

バーは予約できないですが・・、お茶利用もいいかも。行ってみたい。

ランチ - ヴェルテュ フォーシーズンズホテルトウキョウオオテマチ (VIRTU) - フォーシーズンズホテル東京大手町/コンセプトバー [一休.comレストラン]
パリと東京が融合した空間を満喫できるコンセプトバー。ここは艶やかな古き良き時代のパリなのか、それともエキサイティングな21世紀現在の東京なのか?フランスの伝統と日本の最先端が融合したお酒と空間を楽しめるVIRTU。ミュージアムを彷彿とさせる...

フォーシーズンズホテル東京大手町関連記事

コメント