BALCÓN TOKYO(バルコン・トーキョー) 三井ガーデンホテル六本木プレミアの感想とメニューを写真付きでご紹介します。

5.0
ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

BALCON TOKYOは三井ガーデンホテル六本木の最上階にあるレストラン&バーのお店です。
ホテルのモーニングやイブニングに使われることが想定されていますが、当然宿泊客以外でも利用可能です。というか、私は宿泊したことがありません(^^;

三井ガーデンホテル六本木プレミアは、2020年1月24日にオープンしたばかりでまだ新しいレストランです。

長年駐車場だった立地で、何ができるんだろうと思ったらホテルでなんだつまらんと思っていたらその最上階にこのお店ができてびっくりしました。

このお店は、景色、立地、価格、サービスこの4点を満たしていると思っていて、女子会でも、デートでも、少し改まっても、カジュアルでもといろいろな使い方ができると思います。

もちろん、雰囲気がいいレストランやバーというのはたくさんあると思いますが、六本木で景色がいい(=高層階で眺めがいい)レストランやバーというと少ないのではないでしょうか。

もしくは、あったとしてもホテルの最上階だったりしてすごく価格が高いです。
※まあ、このお店もホテルの最上階なんですが・・。

このBALCON TOKYOは、テーブルチャージ、サービス料、お通しなどが一切ありません。つまり、メニューの価格ぽっきりで済みます。

高いバーだと1,000円以下のお酒はないけれども、ここはそんなことなくて、ビールは790円から飲めます。

さらに、ここは密かにダイヤモンドダイニンググループ(ZETTON)が運営するお店なので、株主優待券も利用できます。

メニューもおしゃれに作っているし、光もアルコールランプでいい雰囲気です。

スポンサーリンク
目次
  1. ドリンク
    1. エルブ・シャンパンモヒート 1,200円
    2. モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル(MOËT & CHANDON MOËT IMPÉRIAL)
    3. 季節のフルーツカクテル 1500円(税抜きで、恐らく)
      1. パッションフルーツのカクテル(夏)
      2. グレープフルーツのカクテル(秋)
      3. 巨峰のカクテル(秋)
      4. イチゴのカクテル(冬)
  2. フード
    1. コース 5,000円
      1. 愛媛産カンパチのカルパッチョ
      2. 真鱈とズッキーニのフリット
      3. モエシャンドンのリゾット
      4. ケールとアーモンド、リンゴのシーザーサラダ
      5. 特製ローストビーフ グレイビーソース
    2. アラカルト
      1. ヴィーガンチーズ&トマトのクラストピザ 1,450円
      2. ペパロニチーズ&トマトのクラストピザ 1,300円
      3. ビーツとアンディーブ、フェタチーズの赤いサラダ 1,485円
      4. 黒トリュフのタリオリーニ 2,200円
      5. モッツァレラブッファラとオレンジ 1,450円
      6. アスパラガスのグリル 1,690円
      7. トキョー・ハンバーグ 1,950円
      8. フライドチキン ハニーレモンソース 1,100円
      9. ガーリック・フライドライス with ローストビーフ 1,900円
    3. デザート
      1. イチジクとヘーゼルナッツのガトーショコラ 980円
      2. ベイクドチーズケーキ 800円
  3. 三井ガーデンホテル六本木プレミアの朝食、モーニングメニュー
  4. 昼食(ランチメニュー)
  5. メニュー(ドリンク / 軽食)
  6. メインメニュー
  7. 店内様子
  8. テラス席
  9. お店の雰囲気を動画で撮影しました

ドリンク

エルブ・シャンパンモヒート 1,200円

モヒートはミント多めも美味しいです。

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル(MOËT & CHANDON MOËT IMPÉRIAL)

お店はモエ推し。メニューの1ページ目にあります。

季節のフルーツカクテル 1500円(税抜きで、恐らく)

パッションフルーツのカクテル(夏)

砂糖をバーナーでキャラメリゼして、カクテルに丸ごとドボン。大胆な夏のかをりがするカクテルで美味しいです。

それにしても大胆です。

グレープフルーツのカクテル(秋)

キャラメリゼされたグレープフルーツが載っています。
すっきり美味しいです。

巨峰のカクテル(秋)

ローズマリーの香りが絡まっていい感じでした。

イチゴのカクテル(冬)

苺ということもあって、甘みが強く美味しかったです。

スポンサーリンク

フード

コース 5,000円

メニューは試行錯誤しているのか、構成が、結構変わっていってます。個々の商品そのものはそんなに変化ないですが、このコースはこの前行ったらもうなくなっていました。ご参考までに。

このメニューはもう古くてもうありませんでした

なお、写真は全部1人前です。1人前でこのボリュームはコスパ高いと思いますね。5,000円のコースでこのボリュームは満足感高いです。

愛媛産カンパチのカルパッチョ

創作感が高いメニューが多いですが、カルパッチョも普通じゃなく工夫があって楽しめました。

真鱈とズッキーニのフリット

単なるフリットじゃなくて、ソースが美味しいです。

モエシャンドンのリゾット

面白くて美味しいです。モエシャンドンでリゾットを作るってあるんですね。

ケールとアーモンド、リンゴのシーザーサラダ

ケールでシーザーサラダ感がないんですが、さっぱりできていいです。
このあとのローストビーフにいい感じでつながります。

特製ローストビーフ グレイビーソース

ローストビーフ、この価格帯のコースだと美味しくないことが多いんですが、しっかり美味しかったです。
脂ギトギトでもなく、かと言って赤身パサパサでもなく、いい感じでした。

アラカルト

ヴィーガンチーズ&トマトのクラストピザ 1,450円

めっちゃ美味しくて、バルコンでいちばんオススメですね。
これが、1,450円はありがたいですね。

ペパロニチーズ&トマトのクラストピザ 1,300円

「ヴィーガンチーズ&トマトのクラストピザ」と比べちゃうと霞んで見えちゃいますが、十分美味しいピザです。

ビーツとアンディーブ、フェタチーズの赤いサラダ 1,485円

本当に真っ赤っ!
ドラゴンフルーツが入っていたりしますが、不思議とサラダとしてまとまってました。
美味しい。

黒トリュフのタリオリーニ 2,200円

有機マッシュルームのラペ

パスタすごい香りで美味しいです。麺ももちもち です。
ただ、当たり前ですが、高いですね。
でも、「ガーリック・フライドライス with ローストビーフ」だったらこっちかな。

モッツァレラブッファラとオレンジ 1,450円

オレンジモッツアレラ、これは意外メニューですね。美味しいんです。恐らく目をつぶって食べたらトマトと差がわからないかもって思うくらいよく合います。家でやってもいいかもですね。

アスパラガスのグリル 1,690円

パンチェッタとパルミジャーノレッジャーノ

美味しいんですが、ちょっと高いですよねぇ。美味しいんですが、想像通りの味かと思います。

トキョー・ハンバーグ 1,950円

肉をチョップしてると思います。多分、ひき肉じゃない。すごく肉肉しています。
美味しいですよ。

フライドチキン ハニーレモンソース 1,100円

ハニーレモンソースが美味しくて、チキンにたっぷりつけて食べちゃいました。

ガーリック・フライドライス with ローストビーフ 1,900円

どうなんでしょうか。素直にローストビーフ2,700円を頼んだ方が満足感が高い気もしなくもないですが、ただ、美味しいといえば美味しいです。でもなんだろう、美味しいけど、コレジャナイ感を感じるんですが。
ガーリックライスも鉄板焼きですが、これローストビーフだしなぁ。。

いや、美味しいんですよ。

付属のソースです。

デザート

正直デザートはそこまで、、という感じに思うので、デザートならお酒頼んだ方が美味しいのではないかと思います。

イチジクとヘーゼルナッツのガトーショコラ 980円

ガッツリいちじくが入っていて美味しかったです。

ベイクドチーズケーキ 800円

ベーシックなチーズケーキでした。

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル六本木プレミアの朝食、モーニングメニュー

BALCONは三井ガーデンホテルのレストランという位置付けなので、モーニングメニューはバルコンが提供します。
宿泊プランについているメニューはこれですが、当然泊まっていなくても2,800円で頼めます。

スポンサーリンク

昼食(ランチメニュー)

2021/4末からランチがスタートしました。
今度充実していく可能性がありますが、5月時点ではメニューは夜のそれと同じでした。

昼間の店内は夜とはまた違った雰囲気です。とにかく明るい!

ノンアルメニューが用意されていました。

スポンサーリンク

メニュー(ドリンク / 軽食)

スポンサーリンク

メインメニュー

店内様子

カウンターに座ると東京タワーは見えないものの、雰囲気がいいです。

レストラン席です。
ソファ席もあって、ゆったりした作りです。座ると東京タワーは見えないです。

テラス席

テラス席があって、天気が良ければ外でも飲食できます。

テラス席は一見屋根があるように見えますが、天井は吹き抜けになっていて気持ちがいいです。

お店の雰囲気を動画で撮影しました

一休にお得なプランがありますよ。

BALCON TOKYO(バルコン・トーキョー) (バルコン トーキョー) - 三井ガーデンホテル六本木プレミア/シャンパンビストロ [一休.comレストラン]
東京の夜景を存分に満喫できる最上階にあるレストラン。六本木から徒歩5分、東京の夜景を存分に満喫できる三井ガーデンホテル六本木プレミア最上階にあるバー&レストラン【BALCON TOKYO】。朝食は選べるメインディッシュとハーフビュッフェ。デ...
【公式サイト】BALCON TOKYO / バルコン・トーキョー
三井ガーデンホテル六本木プレミア最上階のテラス・レストラン・ラウンジ・バー「BALCON TOKYO」のご案内。最新情報や店内アート、ご予約など。
【公式】三井ガーデンホテル六本木プレミア
三井ガーデンホテル六本木プレミア。全館Wi-fi完備。六本木駅より徒歩5分。
BALCON TOKYO (バルコン・トーキョー) - 六本木一丁目/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ
BALCON TOKYO/バルコン・トーキョー (六本木一丁目/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!【六本木】ホテルの最上階バー&ダイニング 広々した空間で感染防止対策も充実しています 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユ...
【アンダーズ 東京 ルーフトップ バー】虎ノ門ヒルズからの夜景を一望
虎ノ門ヒルズ最上階に位置するアンダーズ 東京のルーフトップ バー。プレミアムティーや季節のフルーツなどをベースにしたオリジナルカクテルを素敵な夜景と一緒にお楽しみください。
Cafe Legato(カフェ レガート) |渋谷・神泉のイタリアンレストラン
渋谷駅/神泉駅から徒歩5分。道玄坂上の高台、地上15階からの夜景が美しいレストラン 。カジュアルなイタリアンをベースに本格的な料理を提供致します。ディナーやランチ、カフェでのご利用の他、結婚式や貸切パーティーなど様々なシーンでご利用いただけ...

コメント