ラウンジ ORIGAMI ザ・キャピトルホテル東急

ホテル

キャピトルホテル東急のロビーにあるラウンジカフェです。
溜池山王駅直結の、国会議事堂や首相官邸に囲まれた立地のためか、雰囲気や客層が他のホテルとは違って静かで落ち着いた感じに思います。

和モダンな店内デザインや大きな窓から見える庭もいい感じです。

メニューは決して安くはなく、珈琲一杯1,500円以上するお店ですが、高級ホテルとはそういうところと思えばおすすめの場所です。

私は、ここに寄った後、日枝神社や赤坂方面、もしくは、永田町、国会議事堂方面へ散歩するのが好きです。人が少なくておすすめのコースですよ。

オリガミのテイクアウトケーキはこちらの記事を参考にしてみてください。
・パンについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

スポンサーリンク

スイーツ

ジャーマンアップルパンケーキ メープルシロップ、バターとともに 1,897円

オリガミの名物料理です。
特徴的な見た目で、パンケーキにはとても見えません笑

厚めのクレープ、という感じでしょうか。
その薄い生地に薄切りのリンゴが埋め込んであって、他では食べたことがないような食感、味わいです。

まあ、率直な感想として、わざわざこのために来て、2,000円弱のお金を払ってまで食べるものかというと違うような気がしますが、近くに来たついでだったり、オリガミにくることがあったらぜひ食べてみてほしい一品、という感想です。
オリガミの中では安価な方のメニューだったりします。
というか、これ、自宅で作れないのかなぁ?

ケーキ

テイクアウト用のケーキと同じものがイートインできます。

写真は、バガテル(ピスタチオのケーキ)です。
非常に濃厚なピスタチオの味わいといちごのさっぱりとした風味がいい感じでマッチしていて美味しかったです。おすすめのケーキだと思いました。

なお、かなりお得なセットメニュー(ドリンクの種類により、2,024円、2,277円、2,783円)があるので、ケーキ単体で頼まれることはあまりないのではないかと思います。

スポンサーリンク

飲み物

飲み物は同じものであれば何杯でもおかわりできます(店員さんの方から積極的におかわりいりますか、と声かけてくれます)。

森いちごのルイボスティー 1,518円

グリーンのカップとソーサーが景色と溶け込んで綺麗だなぁと思いました。
ルイボスティー(やハーブティー)はさっぱりと、紅茶や珈琲と違って飲みやすいので、長居にはおすすめかと思います。

トアルコ トラジャ ブレンドコーヒー 1,771円

コーヒーも、黒い表面に明るくグリーンが反射して綺麗です。

スポンサーリンク

店内雰囲気

お手拭きも折り紙でセンスがいいです。綺麗。

店舗情報

ラウンジ ORIGAMI
ザ・キャピトルホテル東急
03-3503-0872

関連記事

ホテル
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました