WHY NOT 赤坂インターシティAIRはオフィスワーカー向けのパンも食べられるコーヒースタンド

ショップ

重要なので最初に書きますが、WHY NOTは赤坂インターシティAIRに勤める人がお手軽に朝食を食べたりやコーヒーを飲むためにある軽食屋さんです。
サイトを検索するとすごくお洒落なカフェに見えるカットがあるんですが、そんなことはないので、間違ってもデートや家族連れで行こうとか思わない方がいいです笑
いや、行ってもいいんですが、間違ったところ来ちゃった!ってことになるので注意してください。

逆に赤坂インターシティAIRに勤めている人からすればめっちゃいいコーヒースタンドです。
オフィスフロア向けのエレベーターフロアにあるので、気軽にアクセスできるので最高です。
通常こういう立地は大手コーヒーチェーン(スタバやタリーズなど)が入居するので、こういう独自店舗はありがたいですね。
スタバもビルエントランスにありますし、オフィスワーカーに優しいビルですね。

ちなみに、場所がすごくわかりにくいです。

ビルに入って2Fに行って、エレベーターホールをぐるりと裏に回るイメージです。
立地的にも外部の普通の人が使うことを想定していない感じですね。

それにしても、オフィスワーカー向けなのに風変わりなパンが多いお店です。メニューを紹介します。

スポンサーリンク

レオンからマチルダへ 280円

謎なんですが、このパンだけドラマティックな商品名です笑
きっと背景があるんでしょうが、わかりません笑
パン自体もダイナミックな商品ですね。レーズンバターサンドのコッペパン版で、ボリューミーです。
ホイップしてあるのでパクパクと食べられてしまいますが、ラムレーズンはお酒感あって、食べ応えがあります。

燻製卵サンド

燻りがっこ(タクアン)が入っているパンです。
いや、本当にこのお店は変わったのが多いですね笑
意外と美味しいですよ。パンにタクアンは珍しいですね。

デニッシュカスタード

これは普通のデニッシュカスタードです笑

COURTESYのメニューもテイクアウトできます

2FのWHY NOTでも、1FのCOURTESYのレストランでもどちらでも同じ商品がテイクアウトできます。
まあ、ぶっちゃけ普通な感じではありますが、ブリオッシュが美味しかったです笑

1Fには看板が出ています。

ちなみにイートインはしたことないですがこんな感じです。

ショーケース

男性サラリーマンを意識した揚げ物サンドが多いです。

メニューです。

イートインスペースが充実です

オフィスビルの福利厚生的な位置付けのポジションのためか、イートインできるスペースが超充実しています。
ただ、平日はサラリーマンだらけなわけで、寛げるかというと怪しいですね。。

外にもテラス席があって本当に充実しています。

店舗情報

WHY NOT(ワイ ノット)
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 2F
080-5873-2562
WHY NOT|レストラン&カフェ|赤坂インターシティAIR|AKASAKA INTERCITY AIR
赤坂インターシティAIR(AKASAKA INTERCITY AIR)公式ウェブサイト。海外の様々な文化が交差する、国際色豊かな赤坂・虎ノ門エリアの新たなランドマーク。オフィス・コンファレンス・商業・医療・住宅の5つの顔を併せ持つ複合型施設です。5,000㎡以上の緑豊かなオープンスペースは、緑の息吹を感じられる憩いの場...
ホワイノット (溜池山王/カフェ)
★★★☆☆3.31 ■予算(夜):~¥999

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました