VIRON (ヴィロン)のパンとケーキの感想

パン屋

丸の内と渋谷にある大人気のパン屋さんです。

都内のパン屋さんとしては珍しく、バゲットを売りにしているお店です。

スポンサーリンク

パン

バゲット 410円

同店の一番の目玉商品かつ一番人気のバケットです。
丁寧に食べ方の説明書までついています。

流石、という美味しさですし、冷凍しても味が落ちませんでした(冷凍方法は説明書に書いてあります)。

ル・トゥー・ショコラ 280円

流石はバゲットを売りにしている同店だけあって、チョコパンもバゲットベースです。
Le tout chocolat(すべてチョコレート)という意味だそうです。

硬めの食べ応えがあるチョコパンですが、トーストするとさらに美味しくなります。
焼きチョコのような風味に。

プーリッシュ・ドゥミ 194円

バゲットレトロドールの生地を成形しないで焼き上げたパンです。
ドゥミはハーフサイズの意味で、フルサイズも販売されています。

成形していないためか、ランダムな大きさの気泡があるのも特徴のようです。

好みの問題だと思いますが、トーストして食べるのが好きです。
サクサク感が増していい感じに。

カヌレ 324円

これは美味しかったです。オススメですね。流石はフランスのお店といった感じでしょうか。
外はびっくりするくらい硬くてパリパリ、中はトロットロといった感じで、バゲットっぽい食感でしたね。

クロワッサン 378円

エシレバターを使っているのを売りにしたクロワッサンです。
値段も結構するので期待していたんですが、そこまででしたね。
しっとり系のクロワッサンでした。
てっきりパリッと系かと思っていたのですが、トースターでリベイクしてもパリッとはせず、むしろ萎んでしまう感じで、上がり切りませんでした。

パン・オ・ショコラ 432円

エシレバターを利用していることを売りにした、都内でもかなり高額な部類のパン・オ・ショコラです。
正直に書きますと、見た目は美味しいそうなんですが、食べてみるとそこまでかな、、という感想でした。
チョコはたっぷり入っていて美味しかったですが。。

クロワッサン・オ・ザマンド 648円

クロワッサンは上述の通りあまり好みではなかったのですが、こちらは美味しかったです。
バターとダマンドクリームがたっぷりで美味しかったです。
味わいとしては菓子パンというよりも、ケーキのような感じですが、価格もケーキみたいな感じですね・・笑

クイニー・アマン 432円

見た目の通りの普通のクイニー・アマンでした。

ジャンボンドバイヨンヌ・ブリ・ド・モー 1317円

勢いで買っちゃいましたが、ちょっとしたレストランの高めのランチと同じ価格ですね笑
流石に高すぎる気がします・・笑

見た目だと分かりませんが、意外にもバターがたっぷり入っています。その点は好き嫌い分かれる気がします。
少し癖のあるチーズと生ハムで、お酒・赤ワインのおつまみのような味わいでした。

スポンサーリンク

ケーキ

典型的なフランス菓子という印象で、かなり濃厚で甘いケーキでした。

タルト・シトロン 820円

メレンゲがしっかり、美味しいレモンパイのような感じで美味しかったです。
ただ、ただですよ、820円は流石に高すぎるように思いました。
ホテルのケーキと比べても同じ値段か高いくらいです。

シューレトロドール 540円

めっちゃ甘くて重めのクリームがどーんと入ったシュークリーム。エクレアのよう。典型的なフランス風のローカルお菓子という印象でした。これ1個でお腹いっぱいになりますね。

ミルフィーユ 777円

ミルフィーユの上にアイシングされているのは珍しいですね。
好みの問題だとは思いますが、私には少し甘すぎでした。。
サンドされているパイもクッキーのような感じでちょっと私の好みではなかったですね。
そして、私には値段が高すぎるように感じます。六本木のハイアットのミルフィーユは550円で数段美味しいように感じます。

スポンサーリンク

店舗情報

VIRON 丸の内店

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F

VIRON 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
パン屋
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました