京都宇治 藤井茗縁 渋谷フクラス に行った感想やメニューを写真付きで紹介します

レストラン

京都宇治 藤井茗縁は、渋谷フクラスの6Fにある抹茶、ほうじ茶を使った料理を提供するお店です。
渋谷フクラスは2019年12月5日に建て替えてリニューアルオープンした東急の商業施設ですが、2020年9月26日に渋谷駅と連絡通路で接続されて行きやすくなりました。
私も、この連絡通路ができたのがきっかけで初めてこのビルに行きましたが、飲食店は美味しそうなお店が多い印象です。

このお店は一見するとわからないですが、DDホールディングスが運営しています。そのため(2021年に廃止ですが)DDポイントが使え、DDの株主優待券も使えるという魅力があります。

ダイヤモンドダイニングは本当に手広くレストランを運営していますね。

スポンサーリンク

ランチ

CHA KAISEKI ZEN 1,500円

いろいろ食べましたが、ランチとしてしっかり食べるならこれがいちばん無難で美味しいように思いました。
好きなのを選べるということでしたが、気がついたらメニューで推奨されているものの組み合わせでしたね笑

左側にあるご飯は茶飯なんですが、メニューにある通り抹茶塩で食べると美味しいです。ペロリと食べてしまいます。
おかず類もしっかり美味しかったです。

きつねうどんとお好みのご飯 1,300円

うどん単品なら900円です。
普通という感想になってしまいますが美味しかったですよ。
右下にある薬味が美味しかったです。

ざるそば 900円

こちらも普通といえば普通です。
お茶のそばって別にお茶の味がするわけでも無いので、難しいですよね・・。

しゃけといくらの宇治抹茶茶漬け (小鉢付き)1,300円

美味しかったですが、意外と普通かなと思いました笑
なんか、普通、普通という感想が続いてすいませんが、何かネガティブな意味では無いです。
普通にさっぱりお茶風味の和食が食べられるということになるかと思います。

スイーツ / デザート

食事よりスイーツの方がメインかなと思います。魅力的な商品が多くて、選びきれないですね。

あたたかいもちあわの宇治抹茶ぜんざい 1,000円

これは美味しいし、不思議な感じでした。
抹茶がかけてあるんじゃなくて、抹茶で小豆を煮ている?んですかね。全部抹茶でほろ苦くてでも善哉風味で面白かったです。

ほうじ茶のブリュレ仕立てパフェ 1,300円

スイーツメニューのいちばん最初にある、いちばん気になる商品。
抹茶かほうじ茶か迷いますね。。
期待通り美味しかったです。

ほうじ茶ミルク 1,100円

こちらにも白玉がちゃんとつきます。
歳のせいなのか、これがいちばんさっぱりして美味しく感じましたね笑
甘いもの食べたい人にはちょっと物足りないかも?
美味しいかき氷だと思いました。
ほうじ茶のかき氷珍しい気がします。

濃い宇治抹茶ソフトクリーム 700円

期待通りの味で美味しいです。
スプーンが変わってますね。

宇治抹茶とホワイトチョコのクリーム大福 900円

ちょっと高く感じますが気になるので注文。
さすが900円するだけあって、大きめのサイズでした。当然雪見だいふくより大きいです。
大きいですし、美味しいですが、900円はやはり勇気が入りますね。かき氷が1,000円ですからね。

メニュー

店舗情報

できたばかりのビルで綺麗です

店内の雰囲気もいいと思います

なんと、テラス席もあります

ただ、決して景色はいわけでは無いですね・・

テイクアウトの焼き菓子なども売っているようです

テイクアウトでいろいろ楽しめそうですが、テイクアウトしてどこで食べるのだろうとは思います

京都宇治 藤井茗縁
フジイメイエン
東京都渋谷区道玄坂一丁目2番3号 渋谷フクラス6階
03-5422-3923
京都宇治 藤井茗縁 | 東急プラザ渋谷 | 東急プラザ
「東急プラザ渋谷」公式サイト。渋谷の施設情報、ショップ情報、フロアマップ、アクセス、イベント、ポイントカードをご案内。東急不動産のショッピングセンター。
京都宇治 藤井茗縁|DDホールディングス店舗総合情報サイト
京都宇治で創業480余年の歴史を持つ「京都宇治 藤井茶園」。 その伝統ある茶園で育まれた上質な茶葉の風味を楽しむお食事や、上品な甘さを堪能する宇治抹茶の甘味など、バラエティ豊かにお楽しみ頂けます。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました