BIKiNi SIS 六本木ヒルズ店の食事やテイクアウトの感想

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ビキニ シスは六本木ヒルズの5Fのリゴレットの隣にあるスペイン料理屋さんです。
一番の特徴は、冒頭の写真にもあるピンチョス(一口サイズの軽食)ですね。
一つ一つ美味しくて個性的なので、ピンチョスとお酒だけで楽しみたいくらいの感じあります。

コスパがいいかと言われるとそんなにいいとは思わないですが、六本木ヒルズ5Fの中で相対的に比べると、店内落ち着いていて、普通の価格で楽しめるお店なのではないかと思います。

なお、ワンドリンクが求められました。

スポンサーリンク

ディナー

【Menu エスペシャル】季節の食材を使用した全6品 5,000

一休からコースを予約して利用しました。
前述の通り、ワンドリンク求められるので、いっそ、ワンドリンク付きのプランを予約されたらいいかと思います。あと、お酒飲みたくなるメニューなので、お酒飲む方は飲み放題付けちゃうのもありかと(今手元で確認すると、+3,300円で飲み放題です)。

前菜 / “BIKINI” イベリコ豚ベジョータの生ハムとモッツアレラチーズ 

チーズを挟んだミニパニーニみたいな感じなんですが、美味しい!です。
手渡しでもらうんですが、ワクワク感もありますね。

ピンチョス・タパス盛り合わせ

繰り返しになりますが、これが美味しいし楽しいです。
ランチにもこれを使ったコースあるので、それでもいいかもですね。

7種マイクロピンチョス盛り合わせ
・自家製レバーのパテ ブランデーでマリネしたレーズンとともに
・ミルフィーユ仕立てのスパニッシュオムレツ
・タラのブニュエロ – タラとジャガイモのふんわりフリット –
・サーモンとクリームチーズのクレープ
・エビ・蟹・マヨネーズ
・”サルビコン” 魚介のマリネ
・ジョルディ – トマト・うずらの卵・アンチョビ・黒オリーブ –

季節のスープ / “ポルサルダ” ボロ葱とじゃがいものスープ

普通に美味しいスープでした。これ、真ん中が盛り上がっていて、飲みやすくなっています笑
上げ底なんですが笑

魚介料理  / 雲丹のグラティナード

美味しかったです。こう、盛り付け方が美味いな、と多います。
写真で見ると、こう、普通に見えますがお店で見るとちょっと盛り上がりますよ。

メイン(選択制)

選択制で2名で行ったので2種類ご紹介です。

イベリコ豚の肩ロース

非常に美味しいです。スペインなのに銀杏だったり面白いですね。
いつも思いますが、5,000円程度のコースであるなら、下手に牛肉より豚の方が美味しいので豚を選びますね。

魚介のフィデウア(パスタのパエリア)

美味しいです。コースのパエリアも1人単位で注文できるので、2人以上なら、パエリア+肉みたいな感じで楽しむことができます。ありがたいですね。

デザート

デザートも選択制でそれぞれ頼んだのでご紹介します。

ただ、まあ、普通かなと思いました。
アイスなんですが、すごく溶けやすくて、ジェラートかなって感じで、溶けにくいアイスにすればいいのにと思いましたね・・。

ショコラノワールを使った濃厚なチョコラテ
トッシーノ デ シエロ – スペイン風プリン 生クリームとカラメルソースで
小菓子

可愛い小菓子がついていました
和菓子の感じですね笑

・ウグイス豆
・甘納豆
・かりんじょん

コーヒー

アラカルト

スパニッシュオムレツ 650円

これは美味しいです。おすすめ。
コスパ高いですね。ソースが美味しいですね。

スポンサーリンク

メニュー

パエリアのコスパが高いので、パエリア中心にお酒とおつまみをアラカルトで軽くという使い方ありな気がします。

パエリア 1650
オムレツ 650
PINTXOS系何か 1,500円
CHUPCHUP(煮込み) 680円
PLANCHA(肉) 1700円

8,180円、ああ、でも、まあ、1万円いっちゃうかぁ。。

スポンサーリンク

テイクアウト

六本木ヒルズ公式のPDFにはパエリアしか掲載されていないんですが、前商品テイクアウトできるとのことです。

肉・魚を使ったスペインスタイルの揚げ物と “ミックスパエリア ” 1200円

普通に美味しいしテイクアウト向きだと思いました。
ただ、結構量が多いので2人分ある気がします。
右のおかずの下にマッシュポテトみたいなのが引いてあるんですが、それいらないような??

スポンサーリンク

店内 / 外観

雰囲気ある店内かと思います。

スポンサーリンク

店舗情報

BIKiNi SIS(ビキニ シス) 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ウェストウォーク5階
03-5770-5230
ビキニ シス | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
スペイン料理の巨匠ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏が手がける赤坂「BIKiNi」は、ミシュランガイドのビブグルマンに選出されるなど、日本のスペイン料理を語る上で欠かせない存在。
BIKiNi SIS(ビキニ シス) 六本木ヒルズ店 (ビキニ シス) - 六本木/スペイン料理
贅沢空間で味わう日本の四季の食材と伝統的スペイン料理の融合。2018年9月。六本木ヒルズの“東京の食文化発信拠点化”の集大成、プレミアムダイニングフロアであるウエストウォーク5階に誕生した、スペイン料理店「BIKiNi SIS(ビキニ シス...

コメント