Mercedes me Tokyo UPSTAIRSに行った感想やメニューを写真付きでご紹介します

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ベンツをもっと身近に感じて欲しいという目的でメルセデスベンツがカフェ・レストランを運営しています。何でも、このレストラン効果で実際に売上も上がったとか。

東京ミッドタウンの斜め前にあるMercedes me Tokyoは4つのコーナーに分かれています。

  • 車展示場
  • DOWNSTAIRS COFFEE(カフェ)
  • UPSTAIRS(レストラン)
  • NEXTDOOR(レストラン)
  • NEXTDOOR(Minatoya 3)(ラーメン)

この記事では、2階で運営されているイタリアンレストランであるアップステアーズをご紹介します。

スポンサーリンク

アラカルト

メルセデスバーガー 1,500円

※ミニスープがつきます

結構高い気もしますが、かなりレアなしっかりした牛肉パテで美味しいです。
メルセデスのロゴの刻印もいい感じですね。
値段相応の美味しさだと思います。
ただ、まあ、ハンバーガーも少し小ぶりなので、ランチにはちょっと高いかなぁ。。

SALAD SET 1,000円

※写真はグリルチキンのプラスオプション(+ 200円)をつけてます。

非常に美味しいサラダでオススメです。1,000円という価格もお得に感じる美味しさです。

フォカッチャもついてきます。
オリーブオイルは頼んだら持ってきてくれました。

キッズランチプレート 1,200円

ちょっと高い気がしますが、子供は美味しいと喜んで食べていました。
キッズメニュー、手抜きで残念なケース多いですが、ここのはちゃんとした料理でした。
1,200円かぁとは思いますが(^^;

正直、パスタやピザが980円なのでそちらでいいんじゃないかと思います。

ミニスープ

メニューに共通でつくミニスープです。
本当にミニなんですが、美味しいスープです。

SET DRINK + 100円

ちゃんとした美味しいコーヒーなので、100円プラスして注文するのオススメです。
ただ、メルセデスバーガーとか結構高いので、含めてくれてもいい気がしますが(^^

スポンサーリンク

SHARE LUNCH COURSE 1,780円

2人以上でのみ注文できるメニューですが、一人当たり1,780円でしっかり食べられるのでコスパ高いです。

チョップドサラダ

(サラダミックス, きゅうり,トウモロコシ, ミニトマト,赤玉ねぎピクルス,ひよこ豆, フライドミックスベジタブル,オリーブスライス)

揚げた生姜がのっていて面白いなぁって思いました。ドレッシングは少し酸っぱめ。ボリュームもあって美味しかったです。こういうサラダって葉物をただちょっと乗せている系のお店多いので、料理されたサラダだと嬉しいですね。

季節のミニスープ(ゴボウのスープ)

泥臭さ残る濃いゴボウのスープで非常に美味しいです。
泥の香りが嬉しい、そんな一品。

今週のパスタ

銀杏たくさん入ってて新鮮です。イカ、トマト、オリーブ、そこに銀杏、秋を意識した面白くて美味しいパスタだなと思いました。
ゴボウのスープといい、銀杏パスタといい、色々遊び心があるメニューはいいですね。

今週のピッザァ

このピザのみ2人でシェアするスタイルです。
見ての通り、具もボリューミーで2人でも十分お腹いっぱいになります。

柔らかいピザ生地でピザというよりお惣菜パン的だけどそれはそれで美味しいです。

季節のミニデザート

ヘーゼルナッツのケーキでした。
量は少しですが、濃厚で美味しくて逆にちょうど良かったです。

食後のコーヒー・紅茶

それぞれ普通に美味しくいただけました。

アイスコーヒー

ホットティー

小菓子

メニューには載っていませんが焼き菓子を出してくれました。
こういうの嬉しいですね。

スポンサーリンク

ランチメニュー

スポンサーリンク

店内様子

調理場を眺めていたら、ピザ窯がありました。
ちゃんとピザ窯で焼いているピザのようです。

窓からの眺めです。
半テラス席もあるようです。

こちらの記事が一つ下の階のカフェの感想です。

スポンサーリンク

店舗情報

Mercedes me Tokyo UPSTAIRS
メルセデス ミー トーキョー アップステアーズ
03-3423-8775
東京都港区六本木7-3-10 2F
https://www.mercedesme.jp/cafe_restaurant/upstairs/

一休からGoTo eat予約できます。めっちゃ安くなりますね。

トランクキッチン トランクホテル キャット ストリート (TRUNK(KITCHEN)) - TRUNK(HOTEL) CAT STREET/ビストロ・ホテルダイニング
さまざまな距離感が心地よい開放的なホテルダイニング。シンボルツリーの欅が包むテラスが目印。都会の喧騒から少し離れて佇むホテルのオールデイダイニング。日本国内の厳選した生産者から取り寄せたこだわりの食材をご用意しております。 厨房と一体化した...

コメント