ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木ヒルズ店の感想

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

チョコレート専門店のLe Chocolat Alain Ducasseの六本木ヒルズ店があって、イートインができます。

イートインの価格帯は結構びっくりするくらい高いので、覚悟がいりますが、ちゃんと値段相応の美味しさなので、割り切ってしまえば後悔なく、素敵なチョコレート時間を過ごせるんじゃないかと思います。(高くても美味しくないお店は意外と多いので、こう書きました)。

むしろ中途半端に安くチープなものより、割り切って高価格帯なのも良いところかもしれません。
有名ブランドが並ぶ六本木ヒルズのけやき坂通りっぽいお店だと思います。

スポンサーリンク

テイクアウト

MACARON 518円

すごい巨大マカロンです笑
店頭で見かけて思わず買ってしまいました。。

普通のマカロンの2倍のサイズ、体積だと4倍でしょうか・・。

食べてみた感想としては、美味しいんですが、なんていうか、マカロンってあの小さいサイズに意味があるんだなと思いました・・汗

あと、食べながら少しどら焼きを思い出しました笑

スポンサーリンク

イートイン

ケーキ

タルト ショコラ & フランボワーズ 1,800円

フランボワーズとチョコムースの感じで少し甘めだけど、ぺろりといける美味しさ。
これは、写真で見る以上に結構大きいので、値段とのバランスが取れている気がします笑
どれくらい大きいというと、直径10cmくらいです。
出てきた時にびっくりしたくらい大きかったです。

ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット 1,700円

結構ワイルドな感じでの登場でした。
こちらも結構大きくて、横幅が10cmくらいあります。
ヘーゼルナッツアイスが付属付属しますが適度な濃さで美味しいです。

ミルフィーユは甘くなくてチョコレートというよりカカオ。
味もワイルドで、チョコペーストが甘くなく、チョコのペーストがのってり舌に絡みつく感じです。
ミルフィーユ生地はしょっぱくて、チョコといいバランスです。

飲み物

ショコラ・ショー(ホットチョコレート) 1,000

一瞬お酒の味がするくらい濃厚なチョコレートドリンク。
なので、冷えてくるとチョコが固まってきます笑
スプーンはそのためにあるのか!?と思いました笑
ペルー産のチョコとのことです。

ショコラ・グラッセ(アイスチョコドリンク) 1,000

アイスはすごく美味しい、甘味を感じないカカオドリンクです。
アイスもペルー産のチョコですが、(アイスだと固まってしまうので)ココアパウダーが入っているそうです。

メニュー

ケーキは1500円前後となかなかの価格です。

飲み物も1,000円前後し、税込だとケーキと飲み物で3,000円近くなります。

店内・外観

店内です。カジュアルで明るい感じです。

店内でこの席だけ飛び地であって、隠れ家っぽくなっています。

店内から見える景色です。
けやき坂通りの並木道が見えて綺麗ですよ。

店舗外観です

スポンサーリンク

一休からアフタヌーンティーを予約することができます!

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE 六本木 (ル ショコラ アラン デュカス ロッポンギ) - 六本木/カフェ [一休.comレストラン]
季節を感じながらいただくショコラアフタヌーンティーやデザート。六本木・けやき坂のル・サロンで季節を感じながら風味豊かなショコラのデザートを楽しむ。厳選されたカカオ豆から作られたクーベルチュールショコラを使用し、六本木でパティシエが丁寧に作っ...

一休のアフタヌーンティー特集ページはわかりやすくまとまっていて参考になります

アフタヌーンティー特集[一休.comレストラン]
一休.comでは贅沢なアフタヌーンティーをお楽しみいただける厳選されたお店をご紹介しております。ご友人やご家族とのティータイムにぜひご利用ください。/アフタヌーンティー特集
スポンサーリンク

ヒルズベネフィット対象店舗です

この店舗は六本木ヒルズの関連施設のため、ヒルズポイントやヒルズベネフィットの対象になっています。

平日のみですが、1Fのブティックは10% OFF、3Fのル・サロン(イートイン)は20%オフと大幅割引が効くので要チェックです。

ベネフィット検索結果 | HILLS APP/HILLS CARD - ヒルズアプリ/ヒルズカード
ヒルズアプリ/ヒルズカードのご利用で、六本木ヒルズ、表参道ヒルズなどの対象施設・店舗でヒルズポイントが貯まります。多彩な交換特典や入会方法などをご案内いたします。
アラン・デュカス
スポンサーリンク

店舗情報

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木
六本木けやき坂通り 1F・3F
03-5775-1185

コメント