ラトリエ・デュ・パン / ぶどう酒食堂さくら / パティスリーココアンジュ

3.0
レストラン

六本木ヒルズのすぐ近くにある色々なブランドのお店が合体している飲食店です。
1Fはワイン屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、レストランが合体しているように思います(事実がよくわかりませんが・・)
パン屋さんで買ったものはレストランで食べることができます。
この記事では

  • ラトリエ・デュ・パン (L’Atelier du pain)
  • パティスリーココアンジュ (Patisserie CoCo Ange)
  • ぶどう酒食堂さくら(SAKURA)

の3店舗をまとめて記事にしています(実際行くと、1つのお店に見えるため)
パン屋さんのパンやケーキは周辺相場と比べかなり安めで、レストランもランチとかは周辺相場で考えるといい感じの値段で楽しむことができます。

スポンサーリンク

パン

お惣菜ぱんが超充実しています。しかも、変わったものも多いです。ゴボウのパンとか。
併設しているレストランで食べることを想定しているのでしょうか。
種類がとても多いのでとても全体を網羅しきれないですが、自分好みのパンを中身に書いてみたいと思います。

六本木 あんぱん 190円

このお店人気No1とのことの商品です。
しらたま粉の生地を利用しているとのことで、本当にもちもちです。
というか、あんぱんというより、あんまんじゅうパンですね。
逆にふっくらあんぱんを期待していると違うので注意です。

カヌレ 220円

ベーシックで美味しいカヌレ。
これが220円なら大満足。
右側はココナッツver。

スコーン 280円 / 北海道バター

パンオショコラ 280円

しっかりとしたパンオショコラ
ふっくらというより、噛みごたえがあって、噛み締めて味わうみたいな。

ラムいちじくとクリームチーズ 260円

一口目味噌の味がするのは何でだろう!?
いちじくが大胆に入っていて、非常に美味しいです。ごまの香りも。
ゴマと無花果の組み合わせが謎ですが、これで260円は凄い。お勧め!

ゲランドの塩ロール 150円

ベーシックな塩パンです。期待通りの感じ。値段も150円といい感じかと思います。

ショコラノア 180円

チョコ、オレンジ、くるみがガッツリ入っていてお得感があるパンです。
オレンジピール好きならおすすめ(外観が全くオレンジピール感ないですが)。

チーズクッペ 360円

チーズがしっかり入っていて美味しいです

明太フランス 200円

なんか、ついつい頼んじゃいます。
こういうお惣菜パンが充実しているのが◯。

ケーキ

ケーキは500円前後と安いです。しっかり美味しいです。

天使のシュー・ア・ラ・クレム 280円(税別)

安っ、美味っ!です。
六本木のど真ん中で、この値段で、この美味しさで文句なしじゃないでしょうか。
店頭のポップでも力を入れて説明されています。
黒糖を混ぜ込んだ香ばしくコク深いバータシューの中には、丁寧にじっくりと炊き上げたココアンジュ自慢のなめらかなクレーム・パティシエールと隠し味のハチミツ。仕上げにマダガスカル産バニラと信州安曇野産マスカルポーネのシャンティクリームをたっぷり絞ったココアンジュオリジナルシュークリーム

それにしても、280円は凄い。ちゃんとパリッとしたシュー生地にダブルクリームですよ。

メルヴェイユ 530円(税別)

よくみたら、チョコレートが凄い勢いで刺さってますね笑
どうなんだろう、、このデザイン、、。
味は、ラム酒が効いたベーシックな美味しさのチョコケーキかと思います。

ランチメニュー

レストラン内雰囲気

めっちゃ広いですが、お昼時はかなり混雑している印象です。

店舗情報

ラトリエ・デュ・パン (L'Atelier du pain)
ぶどう酒食堂さくら
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 1F
03-3405-0018
レストラン
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました