覚王山フルーツ大福 弁才天 六本木店

1.5
ショップ

東京ミッドタウンの目の前にフルーツ大福屋さんができました。
ミッドタウンの中に入っていても良さそうですが、通り挟んだ店舗になります。

知りませんでしたが、全国に40店舗以上、都内も9店舗出店しているんですね。
※2021.3現在

どれも、フルーツが美味しくて、周りの求肥も美味しいんですが、水分が求肥に吸収されて少しねちょっとしてしまうところが残念かなと思いました。
残念というか、公式HPにあるような綺麗な感じにならないなぁという感じでしょうか。
あと、値段が結構高いですね。。
大福1個で向かいにあるミッドタウンのリッツ・カールトンのケーキ1個720円が安く感じます・・汗

スポンサーリンク

パッケージ

贈答用かなとおも思えるしっかりとしたパッケージですが、生物なのと前述の通り水分が出るのですぐ食べないと行けないので、贈答には難しい気もします。

中に入っている果物によって大福のサイズがずいぶん違います笑
あと、カット用の紐がついているんですね。

切り方も書いてあり、カットして食べるのが推奨されているようです。
が、後述しますが、カットするのがなかなか難しいのです・・。

スポンサーリンク

温州みかん 850円

六本木店では一番人気?なのか午前中で売り切れてしまう商品だそうです。
なかなか高いですね笑

これがカットするのが超難しくて、写真のようにぐっちゃぐちゃになっちゃいました汗
冷静に考えて、みかんは繊維質ですので、カットできないですよね・・。
あと、カットしてから気が付きましたが横方向にカットしないと、綺麗な断面にならないですよね・・。

美味しいことは美味しかったのですが、もはや何だかよくわからない感じでした汗

スポンサーリンク

とちあいか 750円

苺のサイズに合わせて結構小さめの大福です。
実質苺1個で750円ということでしょうか。
ショートケーキより高い・・!と家族で意見が一致しました笑

いちごはとても綺麗にカットできました。

パールホワイト 800円

白いいちごです。なぜかパッケージには「いちご」としか書かれていませんでした。

こちらも綺麗にカットできました。

完熟マンゴー 680円

マンゴーが意外と安いですね。いや、気のせいか・・。

綺麗にカットできました。

マスクメロン 780円

マスクメロンの大福ってすごいですね。

メロンは汁っけが多いせいで、大福がびちゃびちゃになってしまいました・・。
正直これはあまりお勧めできないですね・・。

雑観

果物も求肥も美味しいのは間違いないですが、値段と水分量、カットの感じからどうなんだろう、、これだったら自分だったらリッツのケーキの方がいいかな、、というのが正直な感想です。
強いていうなら、「苺」が無難で美味しいかなと思いました。
ただ、苺だったら苺大福としていろいろなお店で売っているので、わざわざここで買わなくてもという気もしますし、、難しいところですね。

ディスプレイ

店舗情報

覚王山フルーツ大福 弁才天 六本木店
東京都港区六本木7丁目8番11号
03-6447-1153
記事の新着情報などをTwitterで告知しています
ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました