おむすび処 みこと 麻布台店(六本木)

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台のMAISON LANDEMAINE(パン屋さん)の隣におむすび屋さんができました。

あの殺風景な麻布台の交差点に、パン屋とおにぎり屋さんが並んでいるってなかなかの光景ですね笑

目の前は小学校と幼稚園があって、パン屋さんとおにぎり屋さんがあって、外部のイメージからは想像できないようなアットホームエリアとなっています。

前はお蕎麦屋さんがあったところなのですが、店員さんが自力で解体から改装まで自力でやられたそうです。オープンまでの軌跡がTikTokで公開されていています。TikTokでというのも新しいですね。珍しい気がします。

2021年8月4日テレビ朝日のじゅん散歩で紹介されていました。

スポンサーリンク

旨辛チキン 290円

ヤンニョムチキンみたいな韓国風です。
結構辛いので子供は難しいかも。美味しいです。

スポンサーリンク

なまり節マヨネーズ和え 290円

このお店の一番のウリの商品。
(ツナではないのですが)大人のツナマヨという風に思いました。
ツナマヨっぽいけどガッツリ魚の味がする、魚の味が強いので好き嫌いあるかも?

スポンサーリンク

梅かつお 250円

少し甘めの梅干しで爽やかな風味です。

スポンサーリンク

卵黄醤油漬け 320円

卵かけご飯おにぎりという感じです。おにぎり業界のことは詳しくないですが、斬新に感じます。
美味しいです。もう少し醤油の味がしていいかもという気も。

スポンサーリンク

辛子梅

これは美味いです。甘い梅干しベースに唐辛子の風味。
決して辛いというわけでさなく、唐辛子の風味というのがミソです。

スポンサーリンク

しおむすび 180円

他と炊き方違う?と思うような美味しさ。
米の味がしっかり、海苔がないからかな?と色々よくわからないですが、不思議と美味しいです。
意外にお勧め。

パッケージ

東京タワー?のパッケージ。
色で具材を表現するデザインになっていて、パッとみ具材がわかりません笑

からあげ 100円

普通の唐揚げですが、期待通りの美味しさです。

青パパイヤのきんぴら 大 280円

珍しい!と思って買ってみましたが、美味しいです。
おにぎり屋さんなのに面白い変化球だなぁと思いました。

店内雰囲気

2021/5末までプレオープン価格

前商品30円引きになっているようです。

店舗情報

おむすび処 みこと
東京都港区麻布台3-1-4第二妹尾ビル1階

コメント