ケーファー(Käfer)のお勧めのお惣菜をご紹介!

ショップ

Kaferは三越に出店するドイツ料理のお惣菜屋さんです。
ほぼ全ての三越に出店していて、銀座三越日本橋三越本店にも出店しています。
というか、お惣菜の製造者が三越になっているので、日本での運営は三越そのものなんですかね?

デパ地下でもドイツ料理のお店はあまりないので、他とは違うお惣菜が食べられるのでお勧めですよ!

我が家ではドイツ、ドイツ料理が好きなのでよく利用します。

スポンサーリンク

ラウゲンブレッツェル 324円

ドイツといったこれ。
ついつい買ってしまいます。
ただ、私のブレッツェルのイメージは塩っけが効いたもので、パリッとしている感じなのですが、ここのは無塩でしっとり系なのでちょっと好みではないんですよねぇ。でも、買っちゃいます笑

スポンサーリンク

海老マカロニグラタン 497円

美味しいです。
期待するお惣菜のグラタン通りの味です。分量も十分。
これで500円を切る価格はコスパ高いと思います。
というか、私としてはこれで必要十分な美味しさなので、1700円もするホテルのグラタンを買う自分への言い訳が思い浮かびません・・。

スポンサーリンク

パプリカリヨナー 497円 / 100g

色々なハムが売っていますが、我が家ではこれが人気。

クリームチーズとナッツの白いポテトサラダ 324円 / 100g

なんでかわからないですが、いつも惹かれてついつい買ってしまう商品。
「白い」ってつくと美味しく思える不思議。
クリームチーズが効いていて美味しいです。他ではなかなか出会わない味。
100gでしっかりボリュームがあります。
少し酸っぱ目のナッツとクリームチーズが効いたポテトサラダ。

ほうれん草とプロシュートのサラダ 486円 / 100g

まんまですが、ほうれん草も美味しい、プロシュートも美味しい、組み合わせて美味しいサラダです。
これはオススメですね。エビも入っています。

ホワイトアスパラの白いサラダ 594円 / 100g

ホワイトアスパラはついつい買っちゃうですよね。
ただ、高い割にそこまでかなぁ?とかと(このお店に限らず)思ってしまう・・。でも買ってしまう・・。

実際、「白いポテトサラダ」や「ほうれん草とプロシュートのサラダ」のほうが美味しい気がします(^^;

ちなみに、カリフラワーも入っていてホワイトアスパラとの区別が食べていて、難しいです笑

キャベツと蓮根のメンチカツ 357円

ドイツのkaferで何で蓮根なんでしょうか。完全に和食お惣菜な気がします(^^;
まあ、普通に美味しいですが笑
とうもろこしも入っていました。

アメリケーヌコロッケ 389円

 アメリケーヌ・ソース(またはソース・アメリケーヌ Sauce Américaineまたはアメリカンソース)は、フランス料理のソースの一種である。エビの殻を炒めることで、甲殻類独特の甘味とコクが堪能できる、オレンジ色のソース。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリケーヌ・ソース

ドイツ料理店なのに、アメリカ風を装ったフランス料理のソースというよくわからない逸品笑
カニクリームコロッケとは違うエビのクリームコロッケで、他では見かけないクリームコロッケですね。新鮮で美味しいです。

ポークロールフライ(ハム&チーズ) 540円

結構大きいです。
見ての通りの味で、そりゃ、チーズをハムで巻いてあげたら美味しいよね!という美味しさ。
ガッツリで、粒マスタードが甘味の隠し味かな。
ちなみに、肉の周りにポテトが塗り込んであるように思います。ドイツだからでしょうか笑

その他お惣菜

他にもソーセージや肉などいろいろ美味しいお惣菜を販売しているので追って追記していきたいと思います!

ショップ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました