GARIGUETTE (ガリゲット) 表参道 ミルフィーユ専門店

ショップ

2021年11月15日にオープンしたミルフィーユ専門店です。

一瞬、ミルフィーユ?と思うようなデザインなのですが、食べてみると確かにしっかりミルフィーユで美味しいです。

テイクアウト専門店と明記されていますが、店内のイートインスペースは広めで、回転も速いので座れる印象。テイクアウトもしやすい形状&梱包なのでミルフィーユですが安心して持ち帰れます。

注文してから目の前で作られるスタイルで、クレープ屋さんに近い印象です。その辺りは表参道のイメージとぴったりですね。

オープンしてしばらく経ちますが、いまだに行列な光景が続いています。待ち時間は入り口まで列があると20分くらいかなと思います。外にまで列が伸びていると30分以上の待ち時間は覚悟した方がいいと思います。

※2022年8月時点での情報ですが、イチゴの在庫が枯渇しているらしく販売量を絞っているそうです。気になっている方は要注意かと思います。

スポンサーリンク

ショコラ&プラリネバナーヌ 1,100円

チョコバナナクレープみたいな想像通りの味ですが、少し大人っぽい味わいかなと思いました。

クリームが球体で乗っていてかわいいです。

子供がペロリと一瞬で食べていました笑

子供は美味しさに正直ですね笑

スポンサーリンク

シェリペシュ(季節限定・桃)1,350円

桃の香りが全面に出ていて、超おいしかったです!

桃のスイーツはこれが定番でもいいんじゃないかというくらい満足度高かったです。

カスタードクリームと桃の具合もちょうど良かったです。

スポンサーリンク

ジャンボン&フローマージュ(ハム&チーズ) 1,100円

チーズが溶けて暖かくて、持ち帰ったらパイ生地しなって美味しくないんじゃないかって心配していたんですが、完全に杞憂でした。

パイ生地はサクサク、美味しかったです。

商品名は素直にハム&チーズにすればいいんじゃないかと思いますが・・笑

思った以上にミルフィーユ感があって、パイ生地にハム&チーズが合いますね。
よく考えたらフレンチって思えばそんな感じかも。

一口食べた瞬間から「おお、美味しいな」って思ってパクパク食べてしまいました。

ただ、結構大きいので、一人で1種類だとちょっと飽きちゃうかも。2人でシェアしたい一品ですね。

綺麗にカットできました。ちょっとびっくり。
マッシュポテトをベースにハムとチーズがさっぱり美味しいです。
いや、こんなに美味しいとは思わなかったです。

ただ、ポテトとパイ生地が水分を奪っていくので飲み物必須な気がします(コーヒーとよく合うと思います)。

ソーモンフェメ&アボカ(スモークサーモン&アボカド)1,500円

これは相当美味しかったです。
ハム&チーズとはまた違う美味しさです。

しかし、今ブログを書くためにあらためて値段を確認したんですが、結構高いですね笑
というか、このお店で一番高い商品でした笑

1,500円って結構高めのランチですね(^^;

ただ、納得の味ですしボリュームもあります。

これは例えるならアペタイザーですね。クラッカーとかにアボカド乗っているじゃないですか。そんな味わい。しかも上品な味わいです。おすすめ。

この角度で写真撮ると、差がないですね笑

冷たくて美味しいです。パイ生地も30分経ってもサクサクでした。

パッケージ

店内風景

目の前で作ってくれるので、並んでいる時間も楽しいです。

店内は結構広め。

メニュー

店舗情報

GARIGUETTE (ガリゲット)
東京都港区北青山3-7-2 FPG links OMOTESANDO2 1F
03-6805-0430

コメント

タイトルとURLをコピーしました