治一郎 六本木ヒルズ店(バームクーヘン)の感想、口コミをご紹介。限定パッケージも。

ショップ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

バームクーヘンの専門店と思いきやいろいろなお菓子が販売されています。個人的にはラスクが高級な染みチョコな感じで好きだったりします笑

人からバレンタインで、治一郎のラスクをもらった時に、こういう手もあるなと関心した記憶があります。普通のチョコをもらうより嬉しいって感じました。

スポンサーリンク

六本木限定GIFT 918円

って書いてあります!!

中身は普通です!

限定なのは箱だけ!!

贈答品としてはネタ的にいいかもしれません!

おすすめのラスクも入っています!

個人ランキング的には

ラスク > バームクーヘン > チョコケーキ

ですね!

個装のバームクーヘンのパッケージは凝っていて、スプーンがついてます!

便利!

可愛い!

ということで、ラスクがオススメですが、バームクーヘンは一人でワンホール食べられるくらいふわふわ系で美味しいですよ!

個人的には何これバームクーヘンじゃないねっていう美味しさです!焼き菓子というより生菓子っぽいのかも。

スポンサーリンク

治一郎のロールケーキ 1,296円

ずっと気になっていてついに買ってみました。
買った時に賞味期限が3日だと聞いて、

「あれ、賞味期限が当日中じゃないんだ」=「生クリームに保存料的な何かが入っているんだ」=「ひょっとしたら美味しくないかも」

とかとちょっとテンションが落ちたのですが、実際食べてみたらそんなことはなく普通に美味しかったです。
成分表を見ると、ph調整剤等が入っているので、純生のクリームではなく、いわゆる生ケーキやさんのロールケーキの美味しさとまではいきませんが、コンビニスイーツのロールケーキよりはずいぶん美味しいという印象でした。

通常、ロールケーキはクリームの方が美味しいと思うことが多いですが、バームクーヘンと同じ製法とされている生地が特に美味しく、このロールケーキの美味しさの源泉となっているように思いました。

そして何より、価格が安いですね。
1,296円、これで6当分して楽しめます。1カット216円です!安っ。

ということで、逆に賞味期限が3日というのも、お手軽に美味しいロールケーキを食べたいというニーズにマッチしているのかもなぁと思いました。

スポンサーリンク

ラスク

治一郎のラスク 6枚入 バター 360円

これが一番定番で美味しいですね。
いわゆる高級ラスク感ある美味しさですが、上品で丁寧なラスク感あって美味しいです。
値段も手頃ですし、オススメです。
パン屋とかで売っているラスクとは違いますね。

桜ラスク 6枚入 378円

春限定で販売していました。
普通のバターラスクの方が個人的には好みですが、桜味ラスクも面白いですね。最近はなんでも桜味になりますよね笑

スポンサーリンク

ディスプレイ

スポンサーリンク

関連情報

治一郎 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
『治一郎』傑作の「バウムクーヘン」は、職人が片時も離れず、火入れを調整。レアで薄い生地を24層にも重ねているため、パサつきがなくしっとりときめ細やかで、ふわふわした食感が楽しめる逸品。卵が贅沢に使われているため、上品な甘みが口いっぱいに広が...
治一郎│公式ブランドサイト
濃厚でありながらも上品な甘さが口のなかでふわっと広がっていく「治一郎のバウムクーヘン」を初めとする「治一郎ブランドサイト」です。商品のご紹介や取扱店舗・オンラインショップをご案内します。

コメント