イルブリオ(ILBrio)六本木ヒルズ店

レストラン

ワゴンから好きな料理を選ぶスタイルのコース料理がウリのお店です。

着席型のビュッフェスタイルみたいなイメージでしょうか。

メイン料理に至っては、食材を選んで好みの調理法をお願いするという、ちょっと自由度高くて利用者側のセンスが問われますね笑

テイクアウトコーナーにはアオキのスイーツが売っていたりとヒルズのレストラン街の中でも個性が光っているお店だと思います。エンターテイメント性がある上にちゃんと美味しいのでおすすめです。

スポンサーリンク

イートイン

【Stagione】スタジオーネ 8,000円

冒頭で紹介した通り、ビュッフェスタイルなので、コースの料金差は単純に選べる料理の数の差になります。もちろん人によると思いますが、個人的にはこの8,000円のコースで必要十分に多めの量でした。

こういう変わったスタイルのお店は見掛け倒しだったりすることも多いですが、料理の味もしっかりかなり美味しかったです。これだけ自由度高くて楽しめてこの値段はコスパ高いですね。

飲み物

たまたま予約サイトでワンドリンク付きのコースでした。

前菜

前菜は20種類弱くらいの料理の中から3つ選ぶスタイルでした。

いや、これはかなり悩みましたね・・。

どれも美味しそう・・。

なお、ワゴンの盛り付けはサンプルで実際は量少なめで盛り付け方も違います。(実際にワゴンの量で出てきたらとても食べきれないです・・)

盛り付け例その1

どれも美味しかったですね・・。3つとも冷菜です。

盛り付け例その2

冷菜2つ、温菜1つをチョイス。

左側はカスプレーぜですが、ワゴンではチーズが容器に入っていて、容器ごと出てくるのかと思ったらちゃんと盛り付けられていました・・。

カプレーゼもシンプルな料理ですが美味しかった・・。

こちらは温菜。牛蒡料理なのですが、結構量多かったですね。これも美味しかった・・。

パスタ+メイン

パスタとメインは素材から選ぶスタイルです。

自由に料理方法をご指定くださいみたいな感じなので戸惑ってしまいますが、ちゃんとお店の人がおすすめのスタイルを提案してくれます。それにしても悩んでしまいますね笑

パスタ 注文例 その1

エビのトマトクリームパスタです。
なんかベタな調理例ですが美味しかった・・。

パスタ 調理例その2

イカとカラスミのオイルパスタ。これはあまり食べないパスタスタイルですよね。美味しかった・・。

メイン料理例その1 魚

魚を蒸したもの。さっぱり美味しいです。

メイン 調理例その2 牛肉

牛肉はサーロイン、ヒレと選べます。
牛肉はイマイチになってしまうことも多いですが、ちゃんと美味しかったですね。

魚より肉の方が素直に美味しかったかも。

デザート

デザートもワゴンから選びます。

いやぁ、、、これも悩みます・・。

デザート 盛り付け例 その1

写真は誕生日プレート化してもらっています。

アイスとモンブランケーキ。

デザート 盛り付け例 その2

ブルーチーズケーキとティラミス。
両方美味しかったですね。ブルーチーズケーキが特に美味しかったです。

コーヒー

小菓子

最後に小菓子も出てきました。フレンチみたい・・。

なんとこれは選び放題です。

いや、もうお腹いっぱいですよ笑

なお、マカロンはアオキのじゃなくてこのお店で作ったものだそうです。

全部選びたかったところですが、お腹いっぱいで苦渋の選択。

全部好きなく美味しかったです。

それにしてもここでカヌレとかかなりお腹にボディーブローですね・・。うれしい悲鳴とはこのことか・・笑

スポンサーリンク

レストラン雰囲気

東京タワーは見えそうで見えない席も多いような気がしました。意外と柱が邪魔で角度によっては見えないかも。

スポンサーリンク

OZmallで予約できます

イルブリオ[ILBrio] | 六本木の洋食・西洋料理/イタリアンのレストラン予約 - OZmall
【Classic】グラススパークリングワインとホールケーキ ピンクの飴細工付きほか、グルメな洋食・西洋料理/イタリアンのプランをオズモールでお得に予約できます。六本木ヒルズにある「ILBrio」。その日ごとの新鮮な食材を、イタリアンの技法をもって最高の状態へと導く。“As you like it=お気に召すまま”のコン...

テイクアウト

六本木でパティスリー・サダハル・アオキ(âtisserie Sadaharu AOKI paris)というと東京ミッドタウンを連想しますが、六本木ヒルズでも実は売っています。

売っています、というか、この前初めて知りました!

六本木ヒルズのレストラン街を歩いていたらどこかでみたことあるロゴだなぁと思っていたんですね。あれ、ミッドタウンに迷い込んだかなとかと思っちゃいました。

オーナーが仲良いらしいですね。

六本木ヒルズにAOKIがあるメリットは明確にあって、ヒルズポイントが貯まるということです笑

私はヒルズポイント修行を常にしていますので、Sadaharu AOKIが六本木ヒルズで購入できると知って嬉しくなりました笑

あとは、ユニクロと無印、サンフルーツあたりがヒルズ(森ビル関連施設)にきてくれると完璧なのですが・・。

イルブリオのケーキも販売しています。

小さめのサイズのケーキが売っていて、これはこれで使い勝手が良さそうです。

季節のショートケーキ 2,600円

お誕生日ケーキってどこも大きくて食べきれないなって思ったことありませんか?
特に2人とかだと大きんですよね。

イルブリオのケーキは2人でも食べ切れるサイズでいい感じでした。

小さいお誕生日ケーキを六本木ヒルズで探している人にはお勧めです。

店舗情報

イルブリオ
六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
03-5414-1033

コメント

タイトルとURLをコピーしました