CHIANTI (キャンティ)のケーキは古き良き昭和の大人の味。おすすめのケーキをご紹介します!

3.0
レストラン
スポンサーリンク

プリン

いちばん特徴的なのはプリンなんじゃないでしょうか。
ショップのテイクアウトでこんな風に梱包されるプリン他に見たことがありません。

ホイップクリームには砂糖が乗っていて、カラメルソースも別添えについています。
固めで食べ応えがあるプリンで、美味しいです。
ちなみに、CHIANTIの中でもこのプリンは高い部類で、864円もします笑

イチジクの赤ワインゼリー

CHIANTIの中でいちばん高い部類で、918円。
イチジクが丸ごと入っていて、イチジクの中にはキルシュの入った生クリームが入っています。商品名の通り、赤ワインの味がとても強くて、食べていると酔っ払いそうな感じです。とても珍しい商品だと思います。他で見ないですよね。

ナポリターナ・ババ(サヴァラン)

ラム酒がこれでもかっというくらい染み込ませてあって、もう、ケーキ食べているだかお酒飲んでいるんだかわからないくらい笑。
容器や盛り付け方を含めて、キャンティっぽくて美味しいです。

ティラミス

ベーシックなティラミスでお酒の感じもなく食べられました。

ショートケーキ

シンプルなショートケーキです。

ショコラ ノワール

徹底的にコッテリした仕上がりで、甘いものを食べたい!という時向けですね。
上に乗っているマカロンもちゃんとした仕上がりで美味しいですよ。
お酒の風味はなく、シンプルにチョコの味が楽しめます。

バースデーケーキ

ホテルのキラキラケーキとは一風違った可愛らしいケーキです。いい意味で昔風のデザインです。

見た目は重そうに見えますが、味は軽くておいしかったです!
※名前のところは画像を加工して消しています

ショーケース

キャンティ 飯倉片町本店
東京都港区麻布台3-1-7
レストラン:03-3583-7546
カフェ:03-3583-0145
CHIANTI|キャンティ イタリアンレストラン 飯倉 西麻布
1960年開業、古き良き時代のおもかげはそのままに、長年すてきなお客様方からご贔屓にして頂いております。バジリコやカツレツ、ワゴンサービスなど「子供の心をもつ大人 たちと大人の心をもつ子供たちのために」つくられた場所です。
キャンティ 飯倉本店 (六本木一丁目/イタリアン)
★★★☆☆3.72 ■予算(夜):¥15,000~¥19,999

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました