虎ノ門横丁のイル・フリージオの感想とメニューを写真付きでご紹介します

レストラン

il Fri sioは30種類のオリーブオイルや100種を超える世界の塩を使い分けてお寿司を提供しているとあって、期待が膨らむお店ということで早速行ってきました。

ここのオーナーは奥田 政行さんという方で、山形県庄内市の「食の都庄内親善大使」を務めている方だそうです。実際、庄内をテーマにしたレストランを都内にも展開されているんですが、このお店では「庄内」というキーワードは使っていないみたいですね。何でだろ。

スポンサーリンク

寿司

まず最初に、バーニャカウダが出てきます。
今思えば、庄内野菜なのかな?と思わなくもないですが、そう言った案内はなかったので実際のところはわかりません。
全メニューにバーニャカウダがあるので、バーニャカウダ推しなのかなと思いました笑

梅(にぎり) 1,380円

こちらが梅です。
安い方のセットだけあって、実際ちょっと寂しい具材な気がしました笑
下の段の真ん中はタコです。
右上のマグロはゆず(?)の香りがして美味しかったですよ。

松(にぎり) 2,200円

こちらは松です。
お皿までゴージャスですね笑
具材も、メニュー上でみる以上に差を感じます笑

実際に食べてみた感想としては、正直なところ思ったよりかは普通かな、と思いました。特に松は2,200円とちょっと高いのでコスパもいいとは言えないですね。
というか、醤油つけて食べた方が美味しいかなって少し思ってしまったのは秘密です笑

こぼれずし(ちらし寿司) 1,680円

食べてみてびっくりしたんですが、握り寿司より美味しいです笑
左にあるのは、バルサミコ醤油とのことですが、言われなければ、醤油とオリーブオイルの組み合わせっぽい風味です。

かけると味ががらりとかわるので、かけないで食べて、かけて食べて両方楽しめます。

何で握り寿司より美味しく感じたんだろうか。カルパッチョ風になるからかなぁ。

イカとケッパーのトマトソーススパゲティ 1,200円

さすがイタリアンのお店だけあって、美味しいです。
細麺のトマトソースパスタ好きだったので、なおさらでした。
ボリュームも多くていいですね。気持ち高いかな。でも、美味しく食べられました。

イル・フリージオ
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月
03-6273-3182
振り塩とイタリアン イル・フリージオ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
日本各地の魚介をメインとした四季折々の食材が、奥田マジックで輝きだす。新感覚オイル寿しとは、醤油ではなく、世界30種類のオリーブオイルと100種を超える世界の塩で食べる、新たな美味しさに出会える鮨です。

山形本店のHPです。山形に行ったら行ってみたいですよね。

sandandelo powered by BASE
銀座で「おいしい山形」に出会うレストラン。郷土料理にイタリアンの手法を組み合わせた新しい郷土料理をお楽しみください。

銀座にあるお店です。一休だとお得なプランがありますよ。

ヤマガタ サンダンデロ - 銀座/自然派イタリアン [一休.comレストラン]
食材の宝庫・山形の郷土料理の進化論。春夏秋冬、数え切れないほどの海山里野の恵みで溢れる食材の宝庫・山形。恵みの数だけ、今なお愛され食される郷土料理が残っています。本店である山形県鶴岡のイタリア料理店「アル・ケッチァーノ」ではオーナーシェフの奥田政行が、食材への愛を込め「食材の共鳴」をテーマに、郷土料理に新たな命を吹き込...

本店の食べログのページです。口コミ見てみましたが、辛口のコメントが多いように思いました。

アル・ケッチァーノ (鶴岡/イタリアン)
★★★☆☆3.72 ■地産地消の最高峰。“食の都”庄内の食材を最大限に生かしたイタリアン ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました