サッポロ一番劇場 虎ノ門横丁店 がポップアップストアで2020年9月25日(金)~10月10日(土)の期間限定オープン!!

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

初日に早速行ってきましたのでレポートします。
オープン直後に行ってきたのですが、(恐らく)関係者と思われる方達が10人以上並んでいて40分くらい待ちました笑

関係者系の人たちはみんなスーツでちょっと普段の横丁とは変わった雰囲気になっていました。

そういえば、横丁ってランチ時でもあまりスーツ見ないですね。

そういえば、恐らく初日のオープン時だったからだと思いますが、サッポロ一番劇場の店員の格好をしたマッキー牧本さんが接客をやっていました笑

スポンサーリンク

そもそもこれは何?

明らかに企業タイアップ広告案件だなぁって思って調べたら、サンヨー食品が現在テレビCMでやっている「おうちで偏愛フェス」キャンペーンの一環での出店だそうです。
あー、テレビCMやってたわ、そういえば・・。

404 Not Found

ということで、虎ノ門横丁のポップアップストア、企業タイアップ広告案件でも使われていくんですかね、今後も。確かに使い勝手良さそう・・。
そういえば、森ビル繋がりだと、六本木ヒルズのhills cafeでもコラボ飲食店やってますね。あれか。

スポンサーリンク

で、これは何?

PRタイムズに詳細が全部載っているんですが、

メニューの考案は、マッキー牧元氏が今最も注目している、宮木康彦シェフ(自由が丘「mondo」)と西岡英俊シェフ(銀座「Renge equriosity」)。イタリアンと中国料理のトップシェフ2名が開発した豪華メニューで「サッポロ一番」のポテンシャルと可能性の雄大さを感じていただきます

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000065771.html

とのことです。
食べている時は、社内公募のレシピとかなのかなって思ってたんですが、シェフによる考案レシピだったんですね・・!

あなたの知らないサッポロ一番がここにある マッキー牧元氏プロデュース「サッポロ一番劇場 @虎ノ門横丁」
サンヨー食品株式会社のプレスリリース(2020年9月25日 20時30分)あなたの知らないサッポロ一番がここにある マッキー牧元氏プロデュース
スポンサーリンク

メニューは?

ランチもディナーも結構高いです笑

ちなみに、本当に袋麺そのまま使っています笑

ランチ

1週間に3種類のメニューを週替わりで全9種類提供されます。
今後提供予定のメニュー含めて全メニューはPRタイムズに写真付きで紹介されています。

各15食限定ですが、ランチ限定だとそんなもんかもしれませんね。

みそ:モンサンミッシェル産ムール貝の混ぜそば 1000円

汁なし麺です。
袋麺で汁なし麺って発想なかったですが、意外とイケるものなんですね。

塩:天然真鯛の松茸ラーメン(冷製)1,500円

超高いですね!!

1,500円って!

正直な感想として、海苔の香りが強すぎてせっかくの松茸の香りを邪魔しているかなと感じました。
海苔無くして、まつたけの土瓶蒸し風の温麺の方が美味しいような気がしました。

袋麺で冷麺というのは意外とイケるんだなとは思いました。

しょうゆ:宮崎牛テールとトマトのラーメン

パクチーが乗っていて、ベトナム料理っぽい風味で美味しかったです。
この3品の中だと、これが一番オススメですね。

ディナー

夜はまさかの5,500円のディナーコース一択です!!!??笑

マジか。。

これもPRタイムズに全部写真が乗っています。

「伊勢エビチリ」が凄くて、伊勢海老にサッポロ一番の麺が巻かれて出てくるとのことです笑

ちょっと、自分は5,500円は乗り切れなかったので、食べていません(^^;;

スポンサーリンク

ヒルズ系のイセンティブは全部対象外

どんな大人の事情だか知りませんが、全部対象外です。
いや、ランチだけヒルズポイント対象外ってどういうことよ・・。

あと、横丁スタンプラリー、対象外ってどういうことよ・・。スタンプラリーくらい対象にしてもいいと思いますが・・・・・。

マッキーさん、サッポロ一番で本出しているんですね・・。
結構ガチコラボなんですね、つまり。。

コメント