函館の立ち喰い寿司 まるかつ水産 虎ノ門ヒルズ店に行った感想を写真付きでご紹介

レストラン

虎ノ門横丁の目の前にあって、いつも気になるお店が、このお寿司屋さんです。

虎ノ門横丁が激混みの時も空いていて、(私の勝手な先入観ですが)いつも寂しそうに横丁の方を眺めている店主が気になっていて、ついに行ってみました!

ブランドって凄いなって思います。多分、このお店も横丁の内側だったら客入り全然違うと思うんですよね。

函館を拠点に他業種、多店舗展開しているお店ですが、意外にも美味しいです。

魚屋直営だからできる鮮度の良さが自慢です。
近隣の市場より直送される近海の地魚は、魚屋の目利きにより厳選されたネタばかり。
“海の街”函館の新鮮な魚介をお手軽な回転寿司で思う存分お楽しみください。

https://www.hakodate-factory.com/marukatsu/

実際に食べてみて、コレは本当だなと思いました。

元々は回転寿司屋さんなんですが、虎ノ門ヒルズでは立ち食いずし形式です。

お店の人もとても親切で雰囲気良く楽しめます。
あと、行ってみて思ったんですが、立ち食いずしなので回転が速いです。

スポンサーリンク

注文の仕方

タッチパネル式です。
値段別に絞り込めたりできて、なかなか便利です。

見ての通りの値段です。激安でもなく、高くもなくという感じでしょうか。
タッチパネルだと、楽しくなって、頼みすぎちゃいますね笑

子供がいる場合は?

時間帯や混雑具合にもよると思いますが、子供用のテーブルを出してくれます。まあ、立ち食いなんですが笑
子供の立ち食いずしとか珍しい体験な気が笑

半個室があります

びっくりしたんですが、立ち食い寿司なのに、半個室があります笑
デートでも安心して利用できますね笑

寿司

お寿司を個別にぐるめレポする能力は自分にはないので、全体の感想になりますが、どれもしっかり美味しくて、シャリもほろりとくる感じで、美味しいお寿司です。
虎ノ門ヒルズの立地で、ディナー価格で、この味、この価格はコスパ高いんじゃないでしょうか。

テイクアウトして、横丁の寄り合い席で食べたい感じありますが、それはルール違反かなぁ。。

函館っていうだけあって、イカが美味しかったですね。

ビール

函館まるかつ水産はグループ会社で実はビールも作っています。
五稜の星、社長のよく飲むビール、北の一歩のビールはこの会社で作っているビールなので、要注目です。

函館の地ビールで函館のお寿司が食べられる、なかなかいい感じじゃないですか!

函館の地ビールでは元祖といえる「はこだてビール」。
主成分である「水」は、ミネラルの含有量がビール醸造に最適な
函館山の天然地下水を使って、丁寧につくられます。
他にも香りづけとなるホップ、色づけや味を左右するモルト、アルコール熟成のための
酵母、これらの絶妙なバランスや醸造スタッフの知識と経験により、
こだわりのビールは生まれます。

https://www.hakodate-factory.com/beer/

ヒルズベネフィット対象店舗です

5% OFFになります。
コスパUPです。

ヒルズベネフィット検索
ヒルズカードは、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、虎ノ門ヒルズなどでご利用頂けるポイントカードです。多彩な交換特典の内容や入会方法などについてご案内いたします。

店舗情報

函館の立ち喰い寿司 まるかつ水産
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F
03-6457-9856
函館の立ち喰い寿司 まるかつ水産 | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
毎朝市場で納得のいくものだけを競り落とし、お店に運び、こだわりぬいた品々は自慢の一品。函館の味と季節感を心ゆくまでご堪能ください。
函館まるかつ水産 | HAKODATE FACTORY

気に入ったので本店にもいってきました!

まるかつ水産いいなぁと思ったので、早速函館の本店にも遊びに行ってきました笑

虎ノ門ヒルズ店にもあったお馴染みのタブレット端末がありました。

流石は函館、いくらが安いです。
6貫で540円。これ、駅前のどんぶり横丁のいくら丼より安くていいんじゃないかと思います笑
12貫で1,080円って相当のボリュームですよ。

げそ天もいっぱい入っていて美味しかったです。
函館はイカですからね。

帆立の稚貝の酒蒸しです。
こういう面白い商品も売っているのが函館ならではですね。

メロンが凄い美味しいんですよ。流石は北海道です。いや、本当に美味しい。凄い、これ。

結構好き勝手食べたのに、お会計は3人で4,823円でした。。
安すぎる。。

函館旅行でいろいろなお店回りましたが、まるかつ水産が一番満足感高かったですね笑

ということで、港区ブログ番外編みたいになってしまいましたが、函館旅行に行ったらまるかつ水産おすすめですよ。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました