ホテルオークラ東京 スターライトに行った感想を写真や動画でご紹介します

ホテル

オークラのスターライトは一時期、点心レストランになったりと、存在がブレていましたが、王道な高層階のラウンジバーとして再定義され、運営されているようです。

昔と同じく、さざんかと並んでの提供で、オークラ的にこの並びはこだわりがあるのかもしれません。

今でもティータイムにアフタヌーンティーなものを提供しているようですが、ぜひ、本格的なアフタヌーンティーを提供してもらいたいところです。お昼時間帯にこの店内でアフタヌーンティーが提供されたら素敵だと思うのですが。

スターライトの入り口の隣にある、旧オークラ新館12Fに飾られていたこの絵画も必見です。

スポンサーリンク

動画でもご紹介しています

スポンサーリンク

店内雰囲気

スターライトに限らずホテルオークラ全般に言えることですが、真面目でしっかりしています。

チャラチャラした雰囲気ではなく、真面目な雰囲気だと思います。

デートではなく、ビジネス、ビジネスも政財界の人、硬い会社の人、政治家、そういう場所に思います。

このスターライトで女の子とデートに来て口説くかというとそんなことはないんじゃないかと私は思いますが、どうでしょうか。

見える夜景も、海の方ではなく、赤坂、永田町、アメリカ大使館方面です笑

このカウンターテーブルは逆方向の方がいいのではないかと思うのですが、夜景を背にしたテーブル構成になっています。

広々していて落ち着いた空間です。
先ほど書いた通り、赤坂方面のため、結果的に視界が開けていて綺麗です。

奥の方のソファ席も非常に落ち着いた空間になっています。
結婚10年以上の夫婦がしっぽり飲みにくるみたいな感じでしょうか。

アメリカ大使館とその公邸、その敷地内にあるプールというある種貴重な光景が広がっています。
ホテルオークラはアメリカ大使館の目の前にあるんですよね。

スポンサーリンク

メニュー

公式サイトにPDFで全公開されています。

チャージ料金について

17:30 以降はチャージ料金が1,000円(税、サ別)かかります。お通しとして、スナック、チョコの提供がありました。
※宿泊だとチャージ代はかかりません。
※以下、全て税・サ別です

モヒート 2,000円

ベーシックなモヒートでした。

ホット モカ ショコラ 2,500円

非常に美味しかったです。
雰囲気としても、スターライトっぽいなと思いました。
リコメンドとして季節のカクテルとして企画されているだけあって、素直にリコメンドに乗っかることの重要性を感じました 笑

まあ、でも、お酒ってリコメンドに乗り切れないことも多いので難しいですよね。
※度数の強さとか、甘い甘くないなどあるので

一休でティータイムや夜の予約がお得にできます

バーラウンジ スターライト - The Okura Tokyo/バーラウンジ [一休.comレストラン]
うつろいゆく時間が織りなす最上階からの絶景を堪能。「オークラ プレステージタワー」トップフロアから東京を一望する、エレガンスの中に都市の躍動を実感できる空間。スタンディングスペースもある賑わいの「The Bar」、寛ぎに満ちた「The Lounge」、パーソナルでクラス感ある「TheChefsPlace」の 3 つのゾ...

オークラ関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました