ホテルオークラ東京の桃花林、一番のおすすめは?ほぼ全ての商品をテイクアウトできるぞ!

レストラン

桃花林が美味しいとかそんな情報は不毛な話なので、しない。

そりゃあ、オークラで高いコース料理を食べりゃ美味しいに決まっているし美味しくなければ困る。そして、桃花林はオークラの一丁目一番地、もはや最重要店舗。

コスパ重視の当ブログとしてここでは、桃花林でコスパがいい使い方とおすすめの商品、そしてテイクアウトをご紹介する。

グランドメニュー(PDF)を見て欲しい。

これね、もう最低単価が決まっている感じ。だから2000円前後の商品は、それ以下の金額にならないようにできている。だから、この辺りにコスパが高い物が隠れているということになる。

スポンサーリンク

つゆそば

じゃあ、一番のおすすめは何かというと、つゆそばだ。
つゆそばカテゴリの中なんでも好きなものを頼んでもらえれば、素敵な時間を過ごせる。
個人的には、鶏肉細切りつゆそばがいいと思う。1700円(サービス料別途なので注意)。
これが美味い。ランチならばこれだけで大丈夫。別に変な感じでもない。
街中のラーメンだって高いのは1200円くらいする。1700円なら許容範囲内だろう。
コクのある中華スープ麺が食べられる。

春巻き

次におすすめは春巻き。これが美味しい。そして、安い。300円。デパ地下のお惣菜かよって価格。上記つゆそばに春巻き1つつけてもいいかもしれない。これで、2,000円だ。ちなみに春巻きや天心はグランドメニューに載っていいないので店員さんに聞いてみて欲しい。

炎のデザート(杏ジュビリー、ライチジュビリー)

オークラで炎のデザートというと、クレープシュゼットが有名だと思うけど、桃花林も負けていない。
見事な演出でデザートを作ってくれる。
これを注文すると、レストラン全体から注目されて、その場にいる人たち全員を楽しませてくれるそんな力がある。
もちろん、凄く美味しい。個人的には杏かな。
写真は旧本館だけれども、新店舗でも提供しているとのこと。

桃饅バースデーケーキ

ちなみに桃花林で誕生日パーティーをすると、桃饅でバースデーをしてくれる(笑
なかなかの光景なので、ある意味おすすめ。ある意味ね。

ちなみに、もう今はやっているか知らないけれども、桃饅ウェディングケーキもある笑
写真あったかなぁ、、、って発掘したら発見。

ブライダルフェアにて撮影(正面から撮影しておけばよかった・・)

テイクアウト

最後に、テイクアウト。ほとんど全ての商品(ひょっとして全部かも?)がテイクアウトできる。メニューにない商品は言えば作ってくれる。テイクアウトならばサービス料がかからない。そして、世間体も気にならないので、思う存分春巻きを頼んで欲しい。スーパーで買うより絶対いいって。
ちなみに小籠包は店員さんからテイクアウトを頼むと渋い顔をされる。実際持って帰ってきたら美味しくなかった・・。そりゃそうですね。店員さんにしっかり相談したほうがいいです。

春巻きも当たり前だけど出来立てじゃないと美味しくない。
ぜひ晩飯前に予約をして、ピックして出来立てを食べて欲しい。

フカヒレスープ。スープもこのようにしてテイクアウトできる。

シューマイ。ちゃんとタレ、マスタードもつけてくれる。

スペアリブの唐揚げ。食べたことなくて今回初注文。美味しかった。

これが春巻き。しっかり分量があって、1つ300円。

酢豚。花輪くんの影響でいまだに好きだ。

八宝菜。

チャーハン。エビチャーハン。1900円。しっかりボリュームある。大人3人でちょうどいいかな。

豆腐。こういうとろみのあるのが美味しいね。桃花林は。

全てを盛り付けた様子。桃花林の割り箸をつけたらいい感じ!

ちなみに、これで大人4人分で19,200円(税込み20,736円)。一人当たり5,000円。まあ、コスパは悪いですね(^^;
※ちなみにフカヒレスープがコスパ悪化させてる犯人で、それだけで5,000円している。

桃花林 | 店舗・サービス | 食事 | The Okura Tokyo | 公式サイト
東京虎ノ門のラグジュアリーホテル「The Okura Tokyo」(旧:ホテルオークラ東京)。優雅さを伝える日本の美と、きめ細かく気遣う日本の心、極上の日本らしさで、ゲストのみなさまをお迎えします。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました