ホテル虎ノ門ヒルズの入り口にあるカフェです。
ル・プリスティン東京の真ん中がセパレートされていて、レストランエリアとカフェエリアが分かれています。
ホテル虎ノ門ヒルズの構造が特殊でわかりにくいのですが、同店(カフェ)が入り口になっています。
そのため、ホテルに行こうと思って入り口に入るといきなりお店なので戸惑います笑
Andazも確か受付のないホテル的なものを目指していたコンセプトだったと記憶していますが、それをさらに一段進めた感じでしょうか。
なお、同店がホテル虎ノ門ヒルズの唯一のレストラン・カフェであって、朝食などもここで摂るようです。
メニュー
「カフェ」とありますが、どちらかというと「バーラウンジ」という印象のメニューです。
なお、ケーキはないんですか?と確認したところ、無いとのことでした。
AndazやT-Makertをご利用くださいとのことです。
まあ、ケーキ屋さん他にもたくさんあるんだからこのお店で提供しなくても・・、ということでしょうか。
コーヒーの飲み物はイタリアンということもあってか、全部エスプレッソでした。
ハーブティーは全部ドライリーフということで、素直にコーヒーを頼むことにしました。
店内雰囲気
カフェの中に客室用のエレベーターがあります
窓から見える景色はお世辞にもいいものではないですね・・。
もう少し街路樹植えてくれたらいいと思うのですが・・。
店内はもちろん雰囲気あります。
ムーディーというより、開放感あって、清潔で明るい感じです。
色々な座席があります。
おそらく基本的に空いているお店だと思います。
多少値段高いですが、ゆっくり静かにお茶したいというニーズにはぴったりだと思います。
お水のボトルです。可愛い。
お水は無料で提供されました。
カトラリーにこだわりを感じます。
カプチーノ 1100円 + サービス料15%
カプチーノかなぁ・・?
ミルク少なめ、いわゆるカフェラテに感じました。
普通のおいしさかと思います。
ラテマキャート 1100円 + サービス料15%
ミルクたっぷり。
こちらが一般的なカフェで想像されるカフェラテかもしれません。
風通のラテっぽい何かを期待する場合、こちらを注文された方がいいかと思います。
特別甘いわけでもありません。砂糖が入っているわけでもありません。
ティラミス “ルプリスティンカフェ” 1870円 + サービス料 15%
せっかく来たんだし、何か甘いものでも、、
と思い、店名がついているメニューでのティラミスを選んでみました。
イタリアンだし、お店の名前ついているし、、、
ティラミスで1800円のティラミスってちょっと意味不明だけど気になる、、
と思って、、、
そしたら、こんなの出てきました・・笑
ティラミスじゃねぇ・・・
なんだろう。。。
ティラミス感ゼロ、、
実際上に載っているのはソフトクリームで、チョコで、ティラミスは、この写真には写っていない下の方にひっそりいました・・
チョコレートパフェかな・・?
いや、まあ、美味しいといえば美味しいのですが、、うーーん、期待していたのとは違うかな・・。
どうでしょうか・・。
感想
万人におすすめかというとそうでもなく、利用者を選ぶとは思いますが、意外と穴場にも思います。
穴場というのは訳あって穴場なわけで、利用者を選ぶとは思いますが、他にない価値あるカフェだと思います。
割高に感じますが、ホテルのラウンジと思ったら割安です。
そして、空いています。
雰囲気は悪くないです。
ゆっくりお茶したい人、談笑したい人、、、あと、婚活で初顔合わせとかで使うといいのかもなぁ、、と思いました。
どうでしょうか。
デートで使うにはちょっと違う気がしますね。
デートで同じ虎ノ門ヒルズならnodeカフェとかAndazのカフェとか、沢村の方がいい気がしますね。
コメント