KOREAN IZAKAYA ジャン<虎ノ門横丁>のトッポギがすごく美味しい。テイクアウトにおすすめ。

レストラン

ジャンは「焼肉のたれジャン」で有名なモランボンのお店です。
なので、焼肉のたれのジャンのCMをやっている小泉孝太郎の色紙が飾ってあったりします。
虎ノ門横丁で大手資本は「金だこ」と「ジャン」の2店舗ですね。

スポンサーリンク

ランチ

日替わりなので日によって違いますので注意してください。

冷麺 1,100円

盛岡冷麺ではなく、韓国冷麺です。(当たり前ですが笑)
個人的には盛岡冷麺の方が好きなのですが、まあ、お店的に韓国冷麺になりますよね。

仙台牛上カルビビビンバ丼 1,500円

仙台牛ということでお肉美味しいです。
ただ、1,500円出すとすると、横丁で他のお店での方が(ビビンバ丼が凄く好きとかじゃなければ)オススメな気がします。

仙台牛チャプチェランチ 1,200円

美味しくてコスパいいと思いました。
春雨に仙台牛の旨味が染み込んでいて美味しいです。
このページで紹介しているランチの中ではいちばん美味しいと思いました!

ランチメニュー

スポンサーリンク

ディナー

IZAKAYAジャンのチェユッ 1500円(ハーフ 900円)

「チェユッ + チャルラ」のセットで1,000円です(写真もそのセットです)。
お店でないと味わえない美味しさでおすすめです。
タレをつけていろいろな味を味わえます(タレの写真は1個下のチャルラを参照)
このお店の看板料理だけあって、お勧めですよ。

チャルラ 900円

「チェユッ + チャルラ」のセットで1,000円です(写真もそのセットです)。
タレを色々つけて楽しみます。
チェユッと合わせて美味しいので、セットがおすすめですね!

辛口トッポギ 500円

当たり前ですが、テイクアウトで食べるよりお店の方が美味しいですね。

白菜のジョン 1,000円

白菜を丸々1枚焼いただけに見える料理ですが、実際は手が混んでいて技術が必要なんだそうです。
え、白菜焼いただけなのに1,000円!?と思ってしまいますが、びっくりするくらい美味しいです。
このお店で一番のおすすめなんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

テイクアウト

お店の入り口にこんな看板があって、実際にトッポギを食べてみて納得しました。
トッポギ美味しい!

今回はテイクアウトで食べてみましたが、単に辛いだけじゃなくて、甘味とコクがあって、タレを食べ切りたくなる美味しさでした。もちろんトッポギ自体ももちもちで美味しかったです。

店員さんにお勧めされた牛タンのピリ辛煮込み。
これもすごく柔らかいタンで美味しかったんですが、タンなので、人を選ぶかもしれません。苦手な人は苦手かも。

メニュー

KOREAN IZAKAYA ジャン
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
平日:11:30~22:30(L.O.22:00)
土日祝:11:30~21:30(L.O.21:00)
03-6457-9869
KOREAN IZAKAYA ジャン | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
“マッコリがすすむ韓国のおつまみ”がテーマ。こだわりの薬念醤(ヤンニョムジャン)が素材の旨みを際立てる、日本では珍しい韓国居酒屋メニューが味わえるのは虎ノ門だけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました