ポロフリ gのフライドチキンが真面目で美味しい。サイドメニューも全部美味。寄合席で楽しもう!

レストラン

虎ノ門横丁の夜の一番ゴキゲンな使い方は、寄合席でその辺のお店でおつまみ買ってきて、ビールとワインでワイワイ安く楽しむこと(大人のフードコート)なんですが、そのおつまみの筆頭がポロフリ gというわけです。

何でサイドメニューが美味しいかというと、本店がスペインバルでそこで仕込んでいる料理を提供してくれるからですね。

注文してから揚げてくれます。

スポンサーリンク

オリジナルフライドチキン 380円

鶏肉そのものが美味しいんです。

朝〆の鶏肉をその日のうちに仕込むため鮮度抜群。数種類のスパイスをオリジナルブレンドした衣がおいしさの秘密です。

https://www.toranomonhills.com/toranomonyokocho/1019.html

と公式サイトに書いてあるんですが、その通りとしか言いようがない美味しさ。
良い食材をさっと調理する、これが一番美味しいんだよなって思い出させてくれます。
そして、ビールが欲しくなります笑

380円という価格も魅力ですね。

手羽中 5P 500円

オリジナルフライドチキンとはまた違う美味しさでゴキゲンになれますね。
まあ、ここで飲むなら全種類頼みますよね笑

特製蒸し鶏 – ネギ油ソース – 500円

うんまい!ですね。
こっちはワインかなぁ。
鶏肉は当然美味しいし、ネギ油ソースもしっかり美味しいです。

自家製ピクルス 500円

これがまた美味しい。
白いゴーヤが入っているんですが、これも美味しい。
きゅうり、にんじん、瓜、ミョウガ、赤キャベツ、ダイコンと色々入っていてどれも美味しくて楽しめます。

キャラメルポップコーン 350円

これがまた美味しくて、大人のポップコーンです。
冷たくてほろ苦いです。

この商品は正しくいうと、ポップコーンのキャラメリゼですね。

フライドポテト 500円

フライドチキンの味がする、しっかりしたフライドポテトです。
揚げたて美味しいので、とにかく買ったらすぐ食べて!

やげん軟骨フライ(左)600円 / こりこり砂肝ニンニク醤油揚げ(右)500円

両方コリッコリで美味しいですよ。

ランチ

ランチ限定メニューがあります。

スパイシーチキンカレー 1,000円

学食みたいな感じですが、乗っているチキンはポロフリgのチキンで美味しいです。
カレーは粉っぽいカレーで、これまた昭和な感じが美味しいですよ。
1,000円でさくっと食べられるのがいいですね。

鶏メンチカツプレート(鶏皮スープ付き) 1,200円

カレーよりこっちの方が美味しくて好きです。
今見たら200円こっちの方が高いんですね(^^;
鶏メンチも美味しいし、ソースが美味しいんですね。

鶏皮スープはなんでこっちだけついているんですかね。ちょっとしょっぱかったかな(^^;

テイクアウトもできます

寄合席ではなく、職場や自宅にテイクアウトもできます。

ただ、持ち帰りに30分くらいかかったんですが、店頭で食べた方が圧倒的に美味しいですね笑
もちろん、十分美味しいんですが、テイクアウト向けではないかも。

店舗情報

ポロフリ g
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
平日:11:00~22:30(L.O.22:00)
土日祝:11:00~21:00(L.O.20:30)
03-6811-1086
ポロフリ g | グルメ&ショップ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
五反田で15年続く名店「スペインバル ジローナ」の名物、フライドチキン&ポテトのスピンオフ店。スペイン語で「ポロ=鶏」「フリート=揚げる」を掛け合わせた店名そのままに、素材や揚げの技にこだわったフライドチキンを提供します。看板メニューのフライドチキンは、朝〆の鶏肉をその日のうちに仕込むため鮮度抜群。数種類のスパイスをオ...

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました