虎ノ門横丁の全店舗テイクアウト対応状況・メニューまとめ

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

虎ノ門横丁のテイクアウトはまるでデパ地下だ。
アラカルトメニューをいろいろなお店でピックしてまとめて食べられる。
1品ずつでいい。唐揚げとトッポギとサンドイッチを組み合わせたっていい。
狭いところで密集しているからできることで、楽しいのでおすすめで是非試してください。

ただ、26店舗もあって、公式サイトでは一覧性がないのでテイクアウトメニューをまとめました。
全部現地取材していますが全部2020年7月時点の情報ですのでその後変更があり得ます。以下は、ポップアップストアは除外した25店舗です。

スポンサーリンク

バードランド虎ノ門 <焼き鳥>

テイクアウト未対応

スポンサーリンク

鳥茂 分店<焼き鳥>

テイクアウト未対応

スポンサーリンク

ELEZO GATE

テイクアウト未対応

スポンサーリンク

Plancha ZURRIOLA <スペイン料理>

実際にパエリアをテイクアウトしてみた記事はこちら

以下のメニュー全部テイクアウトOK。ただし、パエリアは作るのに30分かかるので、混雑時も考えると1時間以上前、可能ならできるだけ早く電話で事前予約をして欲しいとのこと。そりゃそうですよね。逆に出来立ての美味しいパエリアがテイクアウトできる証拠ですね。
アヒージョだけは漏れてしまうので未対応とのこと。

スポンサーリンク

Äta 虎ノ門 <魚介>

自宅にテイクアウトというより、館内テイクアウト向けかなと思います。
生牡蠣だけ買って、他でワイン買ってとか贅沢ですね。

平日は海鮮丼がテイクアウトできます。実際に試した記事はこちら

スポンサーリンク

香港焼味酒家 赤坂璃宮 <中華>

以下のメニュー全商品テイクアウト対応。
テイクアウトした感想をこちらの記事にまとめてあります。

Ryukyu Chinese Stand TAMA <沖縄料理>

右側のシュントウジャン(鹹豆漿)のみテイクアウト対応しているとのこと。
むしろこれだけダメそうだと思っていたら、むしろこれだけ対応しているとは!
※日によって違うっぽいので事前に確認した方がいいと思います。

ファイヤーホール 4000 <火鍋・中華>

日曜定休

テイクアウトの料理という意味だと虎ノ門横丁No1かもしれません。
本格四川料理をお弁当で楽しめます。もちろん、作り置きじゃなくて、注文が入ってから作るので、非常に美味しいです。(実際に試した記事はこちら

虎ノ門 PAIRON <餃子>

全商品テイクアウトOK。

KOREAN IZAKAYA ジャン <韓国料理>

汁物以外はOKらしいが、店員さんによると実質、右下のトッポギと牛タンピリ辛煮込みのみおすすめとのこと。チェユッはテイクアウトではおすすめしないとのこと。
テイクアウトのレポート記事はこちら

ソムタム ダー <タイ料理>

麺類以外は全部テイクアウト可能。スープも麺が入っていなければ大丈夫とのこと。メニューが多いのでこちらのページ見てください。

si si 煮干啖 <にぼしのパスタ>

日曜定休

以下の3つ。
実際にテイクアウトのレポート記事はこちら

deli fu cious / デリファシャス <フィッシュバーガー>

全商品テイクアウトOK。まあ、ハンバーだーだしね。
実際のテイクアウトのレポート記事はこちら

作り置きサンドもある。

振り塩とイタリアン イル・フリージオ

当初、テイクアウト未対応でしたが、コロナ禍の影響か対応したようです。
逆に、コロナ終わったら終わっちゃうかもですね。

つかんと <とんかつ>

テイクアウト未対応(寄相席向けのテイクアウトはやっているようです。ただ、制度がコロコロ変わるので都度確認が必要です)
HILLS LIFE(森ビルのWebメディア)の記事(2020.07.29)には「のりカツ弁当」1,080円が美味しそうに紹介されていますが、店員さんに確認したところ現在は提供していないとのこと。(ここまで大々的に紹介されているのですから、1ヶ月間くらいは提供して欲しいところですが・・、というか、これ本当に販売されていたのかなって思うレベルです)。

虎ノ門酒場器楽亭+ <和食>

テイクアウト実施未対応。以下のメニューで唐揚げとかならば、とのこと。ただし、混雑時は対応できないとのことなので、未対応と考えた方がいい。

魚菜由良 雑魚亭 <和食>

2020.9末頃からテイクアウトスタートしました。
ちょっとずつ品数が増えていっているようです。

酒食堂 虎ノ門蒸留所

テイクアウト未対応

ポロフリ g <フライドチキン>

オリジナルフライドチキン1品からいける。メニューに載っているものは基本的に全部対応。
実際にテイクアウトしてみた感想はこちら

築地金だこ

以下の5メニューのみ対応。ってか、テイクアウト可は普通の銀だこです・・。

ATELIER KOHTA <デザート>

以下の写真に写っているパフェと焼き菓子がテイクアウト対応。

鮎ラーメン +

テイクアウト未対応。
公式サイトから、鮎ラーメンのテイクアウトネット販売をしているとのこと(別にこの店から発送するわけではない)

中華そば 勝本

テイクアウト未対応

TORANOMON BREWERY

テイクアウト可能とのこと。とはいえ、おつまみで館内テイクアウト用かと思います。

HAND PICKING WINE

フード全部行けるとのこと。実質バインミーかな。

コメント