Plancha ZURRIOLA(プランチャスリオラ)カジュアルで美味しい虎ノ門横丁唯一のスペイン料理のお店。テイクアウトも対応。

レストラン

虎ノ門横丁はミシュランの星獲得系のお店の出店が多いですね。
プランチャスリオラは6年連続ミシュラン二つ星を獲得している銀座「スリオラ」が手掛けるプランチャ(鉄板焼)専門店として虎ノ門横丁に出店です。

スポンサーリンク

価格について

プランチャスリオラの見た目は虎ノ門横丁の中でもいちばんカジュアルに見えるんですが、価格は虎ノ門横丁でいちばん高いです!笑

例えば、エルゾゲートとかバードランド、鳥茂はいかにも高そうな雰囲気があるし、カジュアルに入るのを拒否する店構えです。

ところが、プランチャスリオラは仕切りもないので、ふらりと席に座っちゃう、横丁のちょっとしたお店な感じです。

なので、お客さんも間違えて入店しちゃう人が多いのか、メニューを見て慌てふためいて逃げ出す人がいます笑
これ、冗談じゃなくて、つい先日ご飯を食べている際に、2組、メニュー見た後エスケープしていました。言葉通り逃げるように去っていってました笑

全てのメニューがもれなく高く、お酒も高いので、お腹いっぱい食べようとすると8,000円はかかります。お酒も飲むと1万円超えます。

ケチケチ食べていても面白くないので、一人当たり1万円払うぞって割り切って入店するのをお勧めします。

その代わり、美味しいですよ。

ディナー

ドリンク

メニュー

スペイン料理屋さんなので、スペイン風の飲み物が並びます。

シェリーが並んでいます。

サングリア 赤 1,000円

果物には漬けていなくて、リキュールや果汁で割っているそうです。
飲みやすくて美味しくて、ワインカクテルってことか、これはいいなぁって思いました。

レブヒート 1,000円

シェリーの炭酸割りなんですが、美味しくて料理にも合うのでおすすめです!
香りが凄く良いですよ。

フード

三重県桑名 沖しじみのプランチャ レモンのアリーニョ 1,400円

その日限定メニューにあったので注文しました。
でっかいしじみです!

ちなみに、これ食べかけとかじゃなくて、全部で4つです笑

これ1つぶで、385円(税込)・・(^^;

赤エビ(5尾) 2,400円

店頭に写真もあるし、名物料理ですかね?
自分は貧乏性なので、どうしても1個当たりの単価を計算しちゃう笑
エビは丸ごと食べられます。

真ダコのスモーク 2,200円

これもその日限定メニューです。
左のオレンジ色のは、乾燥パプリカのソースだそうです。
乾燥パプリカでそういうソース作れるんですね。
非常に美味しかったです。(値段は気にしない)

イベリコ豚 プルマ 4,200円

何これ、美味しい、という美味しさ。
豚肉じゃない何かを食べている気分になります。
店員さんも言っていましたが、牛肉のような美味しさ。
プルマという部位だそうです(プルマとは天使の羽の意だとか)。

乾燥赤ピーマンのソースが左上にあるんですが、美味しいソースですが、豚肉が美味しいので、お塩で食べたいですね。

本当に美味しいので、お店で肉を直接買って家で食べたい・・。
下手な牛肉食べるくらいなら最高級豚肉の方がいいですね。
※調べたらグラム1,000円くらいみたいですね。

イカ墨のフィデウア 3,100円 / 二人前

ショートパスタのパエリアだそうで、珍しいなと思って注文しました。
初めて食べたので新鮮な美味しさで楽しめました。
ペロリと食べちゃいますね!

これで、3,100円はこの店でいちばんコスパ高いかも。

バスクチーズケーキ 681円

めちゃんこ美味いです!!

このお店、このバスクチーズケーキのカフェでもいいんじゃないかってくらい美味しかったです。

ホールでも頼めてテイクアウトもできます。小さいのが(約)3,000円、大きいのが4,000円ちょっととのこと。

銀座「スリオラ」では常連客からリクエストがあった時にしか提供されない「バスクチーズケーキ」

とのことです。

メニュー

これはその日の限定のおすすめメニューです

ランチはスペイン風ホットサンド

ロースハムと豚ロースをチョイス。

ケールのサラダが美味しい。切り方も美味しくてドレッシングも美味しい。

豚ロースのホットサンド美味しい!ちゃんと料理されたホットサンドはここまで美味しいのかと驚きの中あっという間に食べてしまいました。

お店の人に聞いたら昼でもバーニャカウダーが提供OKだったので追加で、注文してみました。バーニャカウダーはテイクアウトできないので、お店で食べるしかありません。

ほんと美味しくて、パンと一緒にぺろりでした。

コーヒーをいただいてごちそうさま。

テイクアウトでパエリアを頼みました

二人前で4,000円とちょっと高いですが、もともとパエリアってコスパ悪いですよね(^^;
ただ、これで大人二人で丁度お腹いっぱいになりました。
※たくさん食べる人には少し少ないかも。。
パエリアは作るのに時間がかかるので、事前の電話予約が必要です(そうしないと待つことになってしまいます)

そういえば、ムール貝はいないですね・・。

パエリア作ってました。

なお、アヒージョ以外はテイクアウトできるとのこと。
パエリアは作るのに時間がかかるので事前に電話で予約して欲しいとのことでした。

これは平日限定かな・・?

店舗情報

Plancha ZURRIOLA
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
03-6550-9607
Plancha ZURRIOLA | グルメ&ショップ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
モダンスパニッシュの実力派で、6年連続ミシュラン二つ星を獲得している銀座「スリオラ」が手掛けるプランチャ(鉄板焼)専門店。虎ノ門店のカウンターには大きな鉄板が設置され、調理する過程を目の前で見ることができます。“食べるだけ”でなく“食を体感できる”のが最大の魅力。なかでも海老などの海鮮類は、本多誠一シェフが「プランチャ...
「虎ノ門横丁」のオススメ店[TORANOMON The Next Beginning]
ZURRIOLA (スリオラ) - 銀座/モダンスパニュッシュ [一休.comレストラン]
日本の四季折々の恵みを活かした美しいモダンスパニッシュ。二ツ星獲得の実力派スペイン料理レストラン。フランス・スペインで経験を積んだ後、「龍吟」「サンパウ」を経て独立した本多誠一シェフの第二の故郷であるスペインバスク地方のお料理を、日本の四季の恵みを活かしてアレンジしたモダンスパニッシュをお楽しみいただけます。ダイニング...

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました